アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月13日
絶品簡単レシピ発見☆
久しぶりに料理ブログ。
クックパッドでみつけたよ☆
Cpicon 薄切り肉で*豚肉のロールステーキ by *Anna*

豚肉を巻いて、塩こしょうして、焼いてソースとからめる。
ソースが美味しかったよ☆
簡単に出来ました。
どっかり肉料理、がっつり男レシピです(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓クリック案件、よければポチっとお願いします☆
iStockPhoto
イマージュネット
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
NEC Direct(NECダイレクト)

Posted by ケロ子 at 21:44 | 料理 | この記事のURL
2013年06月11日
子どもと一緒に!手作りバター作りに挑戦
先週の話ですが、朝7時に次男君が
「かぁーちゃん!!早く起きて、牛乳振ったらバーターになるんだからっ!!」
と、意味のわからない起きてコール。

どうも朝の6時40分くらいから教育テレビでやっている、クッキング番組に出てきたみたい。
「クックル〜♪」てやつ。

せっかくお休みだからのんびり寝てたのに〜!
まぁ、自分は休みでも家族は学校に仕事だから起きなきゃね汗

でも、牛乳からは無理なはず…
ネットで調べても市販の牛乳では無理。

とりあえず納得させるのに、カップに入れて牛乳振らせましたけど。
生クリームでやるんだよ。買っておくからとなだめて登園させました。
そして帰宅後。夕方の再放送を見て納得。
牛の乳しぼりからやってるじゃないか〜Σ(°д°lll)ガーン

材料のところに「牛乳(生クリーム)」て書いてある。
5分振って塩で味付けしたら完成!!て。  昔家庭科でしたときにもっと大変だった気がするが…。

早速密閉カップに生クリームを入れて振る。

ひたすら振る。どんどん振る。まだまだ振る。
シャバシャバ音がしていたのがだんだんぽってりした音になってくる。(すでに10分経過。)
そして振っても何の音もしなくなった。
ちょっと開けてみる。

・・・・生クリームのホイップだ〜キラキラ
「うわぁ!!食べたい!!」と子どもたち。「え〜ダメだよ〜」といいつつまんざらでもない私。
大さじ一杯のホイップを別皿に出して砂糖を混ぜてみんなで試食汗

だって振るの疲れたもんね〜

さて、ホイップになると振ってもなかなか中身が動かず大変。なんでキャップをよく締めて
キャッチボールならぬ、キャッチカップ大会を開催(笑)

しばらく遊んでいると再び中身が動く感覚が。分離し始めたのです。
気合を入れてどんどんパス。投げる投げる投げる。

開始から30分後ついに・・・・!!

バターが出現!!やったー(o≧д≦)ノ

塩を適当に混ぜていざ試食。

ものすご〜くクリーミーでおいしいハートマーガリンのようなクリーム感。
子どもたちも大喜びでした!!

ただ・・・どう考えても幼稚園くらいの子供2人が5分くらいでというテレビの設定。あれおかしいでしょ??落ち込み


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリック&貼るだけ案件。お願いします笑顔
富士通 FMV LIFEBOOK UH
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
セキュリティソフトのWebroot(ウェブルート)
DHCオンラインショップ


Posted by ケロ子 at 10:06 | 料理 | この記事のURL
2013年06月06日
いなばタイカレー缶詰、食べてみました!
最近テレビやネットで話題のタイカレーの缶詰、食べてみました!

まずグリーンのほうから食べました。

ツナは結構大きめ。そして何より・・・辛いwwww
そしてグリーンカレー独特の癖がある。 ケロ子には辛すぎて、正直しんどかったですwww
我が家はグリーンはもういいや落ち込み


そして何日か後にレッドに挑戦。
正直、グリーンがしんどかったのであんまり期待してなかったのですが。

グリーンにくらべ、とろみがあり、やや甘め(いや、充分辛いけどグリーンより甘め)
そしてけっこう美味しい!!
レッドは旦那さんも、「これならいいね〜」といってました笑顔

なんだろな・・・・
もちろん個人差があるけど、グリーンのほうが薬膳チックというか。

レッドは100円でこれだけしてくれればたいしたものだ!!と思いました。
すでに店頭にはもうなかったけど、レッドはまた買ってもいいな笑顔
でも、子どもには無理な味です(笑)

見たことないけど、チキンも美味しいかもしれないな〜とちょっと興味がわきましたよ笑顔

[いなば食品] ツナとタイカレー(レッド)125g


いなば チキンとタイカレーイエロー 125g


◎いなば タイカレー 3種 各4個セット(125g缶詰)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted by ケロ子 at 10:57 | 料理 | この記事のURL
2013年04月16日
簡単レシピみつけた〜!!
今日のご飯は何にしようか・・・・

主婦にとっては毎日悩みの種ですね落ち込み
あと何年、毎日作るのかしら・・・・と何回思ったことか(笑)

で、クックパッドをカチカチ検索。

なんとケチャップのみでできる(塩、胡椒、小麦粉は使います。)炒めるだけレシピを発見!!

Cpicon 感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡ by ユメもふぁ

でもケチャップのみって・・・ナポリタンみたいになるのか?
どぎつくなるんじゃないの?なんて思いながらも作ってみました。

す、すいません、もう食べ初めて崩れてきたところですがw

子どもに野菜も食べさせなきゃ!&カサ増しで、たまねぎとピーマンも入れてみました。

食べてビックリ!!

めちゃうまいじゃないか!!

さすが付くレポ1000以上の人気レシピ。
デルモンテの料理カードにもなっただけのことはあります。

コテコテかとおもいきや、むしろケチャップの酸味が牛肉を美味しくしている感じ。
料理時間も下味つけて、粉まぶして炒めるだけ〜カエル

牛肉とケチャップ相性抜群〜ハート
子どもから大人まで、美味しくいただけるレシピでしたキラキラ


楽天にもレシピサイトありますね笑顔



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted by ケロ子 at 22:36 | 料理 | この記事のURL
2013年02月05日
絶品☆お店の味!トマトソース煮
あたらしい料理を開拓するためにクックパッドを検索し、美味しそうなレシピを発見!
早速作りました。

ペンネとチーズが入って格別キラキラ
これってちょっと、レストランの味じゃないですか!!

主人はもっとペンネ食べたい〜って言ってました。
・・・増やしてもいいけど、それって主食になるんじゃ??
それはそれでいいのかしら?

トマトソースが、チーズがとろけて良い味になってます。
絶対また作ること、確定ラブ

みなさま、お試しくださいラブ
レシピはこちら↓
Cpicon チキンのトマト煮込み*チーズ&ペンネ入り by kaiko子







こちら↓リンクシェア貼るだけ&10クリック案件です。クリックいただけると助かりますラブ
エレクトロラックス ショップ

ボーナスキャンペーンが多いリンクシェア、助かります。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 11:23 | 料理 | この記事のURL
2013年01月08日
ザイグルで焼肉もしました!!
お正月に実家で、タイの姿焼きに続く第2弾、焼肉もしました!

え?のっているものがおかしい??

昼に買ったマックのポテトものせたのです。
1〜2分で見事復活しましたよ^^

焼肉をやって思うのは、どうも遠赤外線で焼くと素材の味がギュッと凝縮する気がします。
そして無煙だから匂いが残らない!!
油はホットプレートよりもはるかに落ちてます。網焼きには負けますがwww

このほか、パンやおもちも美味しく焼けましたよラブ
お父さん、ジャパネットで良い買い物しました笑顔

ザイグル赤外線サークルロースター 『ザイグル』 JAPAN-ZAIGLE



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

Posted by ケロ子 at 16:09 | 料理 | この記事のURL
2012年11月27日
蓮根さんはすごい方!!

長男君の大好物、蓮根の挟み焼きです。ちょっと焼き目が薄かったかな?

大きな蓮根だったので、食べ応え満点でした。
顎も使うし、ダイエットにもいいかも?です。

1年くらい使っているレシピはこちら。わかりやすいです。
Cpicon ♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪ by キキママ♪

ケロ子の家ではこのレシピにさらにキャベツ2〜3枚をみじん切りにして入れています。
豚ひきもやや多め。その分卵を小さめ1個→普通の1個にしています。

一応ケロ子バージョンは

材料A
  蓮根細長いもの2本くらい
     豚挽き肉 300グラム
     キャベツ  2〜3枚をみじん切り
     ねぎ    10センチくらいをみじん切り
     生姜    チューブで5センチ程度
     卵      1個
     砂糖    小1
     しょうゆ   小1
     片栗粉   大2
B
      酒      大3
     砂糖    大2分の1
     しょうゆ   大1〜1.5

@蓮根3ミリくらいにスライスして水にさらす
AAの材料をまぜる
B水分をふき取った蓮根で肉をはさむ。穴にもつめるとはがれにくい。
Cフライパンで焦げ目がついたら裏返し、ふたをして蒸し焼き。あまり触りすぎると蓮根が
  とれるので注意。
D焼けたらBを入れて煮詰める。照りが出てきたら完成星

しかも、蓮根。調べてみたらメチャ体にいいよ!!

ポリフェノール☆ レンコン100g中には100mgものポリフェノールを含み、食べるとリンパ球の機能が高まり、免疫力がアップします。風邪予防効果には最適!

ムチン ☆ レンコンに含まれるムチンの働きで、気管支や鼻などの粘膜保護作用があります。
   滋養強壮にも効果的。

ビタミンC☆ レンコンはビタミンCも豊富に含みます。風邪予防や美肌効果にも優れています。
        蓮根100gでなんとレモン3個分ものビタミンCを含みます。
        ビタミンCが効果的な二日酔いにもおすすめです。お酒のつまみにレンコン料理を
        食べておくと、悪酔い予防にもなります。

レンコンの主成分はでんぷん。止血効果が高く、胃潰瘍や下血、鼻血、痔などに有効です。このほか豊富な食物繊維が腸の働きを活発にし、コレステロールを下げる作用もあります。。最近ではアレルギー(花粉症、喘息、アトピー)にも効果的と研究でわかっています。

す、すごいな・・・蓮根さん。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

健康法 ブログランキングへ


Posted by ケロ子 at 01:11 | 料理 | この記事のURL
2012年11月10日
クックパッドでおいしいドレッシングみつけた☆
本日のメニューはカレーライス。

子供の習い事や予防接種に行ったりとバタバタで、カレーだけを作っていきました。

ご飯直前になって、しまった。サラダがない・・・・落ち込み
ブロッコリーをゆでたけど・・・・。

冷蔵庫にある野菜でサラダになるのはキャベツのみ。

じゃ、せめてドレッシングをつくろう!!

クックパッドで検索カエル

Cpicon コールスロードレッシング by Chapinot

こちらを作ることに決定!!

全部混ぜるだけで、酸味の中にほんのり甘い、おいしいコールスローサラダになりました!!

長男君は絶賛。旦那さんと次男君はおいしいけどちょっとすっぱいとのこと。

うちは酸味が苦手な旦那さんなので、つぎは少しお酢とレモン汁を減らしてみようかな?

私と長男君はこのままでもメチャウマなんだけどラブ

長男君に頼まれて、明日の朝もまたキャベツ刻んで出します(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
パンパース特集【ベビーザらス】


Posted by ケロ子 at 20:24 | 料理 | この記事のURL
2012年11月02日
メチャおいしかったよ!!
先日、しゅんさんのブログで拝見したCpicon 白菜と鶏ムネ肉のとろとろ蒸し煮 by ブッコロリ
早速作りました!!

関係ないのも入っちゃいましたがwww

味付けは塩、こしょう、しょうゆだけなのに、しっかり味がついていておいしい!
水分はすべて白菜から出たもの。うまみたっぷりです。
鶏肉も胸肉なのにパサついてなくてやわらかくておいしい♪

簡単で、安くて、おいしい星

しゅんさんありがとう!!!

ウィメンズパーク-ベネッセ-






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 21:22 | 料理 | この記事のURL
2012年10月29日
またまたカレーリメイクです☆
写真だけとっておいて、ずっとアップしていなかったこちら。

残り物カレーのリメイクピザですカエル
これじつは、ほとんど4歳の次男君の作品。
つまり、簡単(笑)

作り方
@市販のピザ生地にカレーを塗る。
A好きな具をのせる。この日は子供が切った(切るのは長男)ぶつ切りソーセージのみ。
Bチーズをた〜っぷり乗せる。
Cオーブンで焼く。
                   以上。
まじで簡単。でも子供喜ぶし、カレーはなくなるし、サイコーですラブ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 15:39 | 料理 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。