アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月29日
夏にはさっぱり塩からあげ♪
今日は家族からのリクエストで初めて塩からあげを作りました♪

( 3〜4人前 )
鶏もも肉 二枚
ニンニク チューブ2cm
ショウガ チューブ2cm
塩 小さじ1と二分の一
マヨネーズ 大さじ2
ごま油大さじ2
コショウ 少々
片栗粉、小麦粉 適量 (私はいつも1:1で使います。)

油適量

@もも肉を一口大に切る。
A調味料をいれて混ぜ合わせ、30分から1時間置いておく。
B粉をつけ揚げる。
☆低温で3〜4分、薄く色がつく程度に揚げてからバットに移して1〜2分置く。さらに高温で2〜3分
  良い色になるまで揚げると外はカリカリ、中はジューシーにできるよ!

塩味が効いていて、さっぱり食べれるので夏にお勧めですよ( *´艸`)ムププ
ビールが進んじゃいます〜Σ(・ω・ノ)ノ!
私は揚げものは控えたいと思いつつ…男陣は揚げもの万歳!!肉食獣なのでw

良かったらお試しくださいね!

ウィメンズパーク-ベネッセ-
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted by ケロ子 at 21:49 | 料理 | この記事のURL
2012年07月28日
夏祭り♪
今日は保育園の夏祭りでした。
子供たちのテンションはマックス!!
在園児はもちろんのこと、うちの長男君のような卒園児も同窓会状態。
大賑わいでした( *´艸`)ムププ

保護者もワイワイ話せるし、特に保育園だとゆっくり他の保護者と話す機会もあまりないのでw

我が家は男の子のみだから女の子が浴衣着てるといいな〜と思う( *´艸`)
かわいいね〜良いな〜着せたいなw
成人式や卒業式や、お金かかるけど晴れ姿見れるもんねw
我が家じゃないもんな〜〓■●パタ

最近は浴衣のほかに小さい子でも気軽に切れるのもあるのね!

上下にわかれてて、洋服感覚に切れるタイプ。
3歳未満の子にはもってこいだね。
トイレとか、着くずれも気にしなくていいし。

男の子はじんべいだね〜
夏の間、子供も夏らしくおしゃれして、夏を楽しみましょヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

【トイザらス】プール特集

ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 22:21 | 子育て | この記事のURL
2012年07月27日
あぁ・・・夏休み。
夏休み。
子供の頃はめちゃくちゃ楽しみだった〜
毎日プールに遊びに・・・宿題ため込むタイプでしたil|li(つω-`。)il|li

親になって・・・夏休みつらいっすwwww
毎日3食作らないと…〓■●パタ
仕事してるから育成の時は弁当だしw
なんかずっと台所にいないか??

自分はしなかったのに子供には勉強しろというw
子供は先に宿題終わらせる派のようだ。
えらいm(;∇;)m 
でもさ、「ここ教えて〜」と言ってくる内容がだんだんめんどくさくなる。
3ケタ引く2ケタのくり下がりのひっ算とか。

かぁさんは数字を見たくありませんからwwww

・・・始まったばかりだなwwww 夏休み。

来週はじゃらんで一泊温泉旅行申し込んだから…とりま頑張るw





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 14:26 | 子育て | この記事のURL
2012年07月25日
親子で便秘改善!!
この時期になるととっても多いのが赤ちゃんの便秘相談。

実は我が家の次男も生後間もなくからものすごい便秘でした。


母乳の赤ちゃんの場合、3〜4日でないなんてことはよくあります。

赤ちゃんが真っ赤な顔をしていきんでいるのにでない、食欲が落ちた、機嫌が悪いといった症状がなければ様子を見ていてかまいません。

5日目には受診して必要であれば浣腸してもらいましょう。まずは病院で病気がないか、確認してくださいね!


問題なのは1歳過ぎから3歳くらいの子の繰り返す便秘です。

カチカチになってしまって排便時に出血した、とても痛かったなどの経験から

排便=痛いという排便に対する恐怖心を持ってしまいます。

便意を我慢することでいよいよカチカチになってしまう、悪循環が起こるのです。

野菜や水分、ヨーグルトを多めにとって改善するレベルであればいいのですが、ひどい便秘になるとあまり効果がありません。

子供ですから食べられる量にも限度があります。





病院ではラキソベロンやヨーピスといった腸を動かす薬と酸化マグネシウムといった、腸で水分を吸収するのをおさえる(便をやわらかくする)薬が処方されることになります。

これでたいていの子はすんなり出せるようになり、癖づいてくるのですが、これでもダメな強力な便秘ちゃんがいます。(うちの息子はまさにこれ)

恐怖心が強すぎて、せっかく薬で柔らかくなっていても我慢しているのです。

で、3〜5日に一回、泣きながら排便があると最初だけカチカチで後は下痢といった状態になってしまいます。

本人も苦しいけど親も苦しいですよね;;

内服でコントロールできていないのに飲ませ続けることも正直嫌でした。

3歳すぎると排便もトイレでと思いますが、硬くて出せないからトレーニングになりませんw


そんなときに出会ったのがカイテキオリゴ





便秘な私も一緒に飲んだのですが、私は翌日、3歳だった息子は2日後にすっきりでました!!

全然おなかも痛くならないのに見事なバナナが ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪


ほんのりとした甘みなので、私はコーヒーに入れて、息子は牛乳に入れて美味しく頂きました。
オリゴ糖はビフィズス菌の大好物。
だから、赤ちゃんのお腹のビフィズス菌が元気になって
痛みを伴わない自然なスッキリを促します。

そして、“オリゴ糖は母乳にも含まれている成分”
ですから、安心してお召し上がり頂ける食品です。実際によく見かける液体のオリゴ糖は
甘味料としての物でオリゴ糖の成分自体はたった30%程しか含まれていません。

飲むこと2カ月、私はカイテキオリゴがなくても毎日排便があるようになりました。

数十年の悩みがうそのよう。

息子は飲み続けて4カ月で自然に出るようになり、その後排便=痛くない!とおもえるようになり、

トイレでできるようになりました。今では親子共々、たまにすっきり出なかったときに飲む程度です。

便秘に悩む全ての方に、胸をはっておすすめします!

まずは一度、試してみてはいかがですか?

口コミもたくさん出てますので見てみてください。




ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

便秘改善 ブログランキングへ


2012年07月23日
爪かみ対策に
お子さんの爪かみに悩むお母さんはたくさんいらっしゃいますよね;;
中には爪切りする必要がありませんwなんて子や足の爪までかむ子も。
大人でも爪かみのくせに悩んでいる方もたくさんいます。

指しゃぶりから始まるケース、突然爪を噛みだすケース・・・様々です。
きっかけは不安や緊張などいろいろですが、徐々にくせになると、
「ついついしてしまう」「気づくとしている」「やめたいのにしてしまう」
という声をよく聞きます。

マヴァラ バイターストップ/10ml【HTRC3】

新品価格
¥1,200から
(2012/7/23 01:38時点)



爪を噛んだりなめたりする癖を、苦味で抑制するコートです。どなたでもご使用できる苦味成分で、お口の中に特殊な味が広がります。トップコートが乾いた後にご使用ください。爪に直接塗ってもご使用いただけます。効果を継続したい時は毎日重ね塗りをしてください。
4歳から使用できますと書いてあるけれど、特に効果的なのは
「やめたいのについう噛んでしまう」という子。小学生くらいで自分でもやめたいのに〜って子には特に効果てきめんですよ^^

透明マニキュアなので、学校にしていくのは気になる…という方。
夏休み、チャンスです。毎日重ね塗りをしながら、「今日はどうだった?」なんて声かけてみてください。

クリック(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

2012年07月23日
夏のセールがもりだくさん!!
まだまだ天気の不安定なこの頃w洗濯物が心配でゆっくり買い物もできやしないww
その点、ネットでバーゲンに行ってみたら…好きな時に好きなだけ見れるヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
店員さんに声かけられる心配もないし(*`∀)ノ゛
All About スタイルストア
ELLE SHOP
クロックス オンラインショップ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012年07月21日
赤ちゃんのいるママ必見!!
今、トイザラスネットでパンパース5カートン購入すると先着100名にパンパース ふわふわシート 詰替用 756枚(63枚×12個パック)(カートン) プレゼントだって!! w(°o°)w おおっ!!
サイズも他のサイズとまぜてオッケーだし、送料も無料。
生まれたばかりはオムツ買いに行くのも大変だよね;;
パンパースをお使いの方、ぜひ♪
パンパース特集【ベビーザらス】

また、明日7月22日日曜日までプールグッズが40%オフ!
【トイザらス】プール特集

私も次男君のうきわ買わなきゃw


明日までだよ〜タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 16:17 | 子育て | この記事のURL
2012年07月19日
ザクに続きキティちゃんの豆腐もあったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これ可愛い〜( *´艸`)ムププ

HELLO KITTYまろやかとうふ

価格:198円
(2012/7/19 22:19時点)
感想(5件)




キティちゃんの顔が書いてあるから、豆腐サラダとかにしたら女の子ちゃんは大喜びかも♪
もちろん大豆100パーセント。
ザク豆腐といい、キティ豆腐といい、豆腐屋さんもにくいことしますな…(¬д¬。) ジーーーッ

ザクとうふ

価格:220円
(2012/7/19 22:23時点)
感想(85件)



ザクとうふ(10機)

価格:2,000円
(2012/7/19 22:23時点)
感想(2件)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by ケロ子 at 22:15 | 子育て | この記事のURL
2012年07月19日
噂のザク豆腐
東京に住む友人からザク豆腐の写メが届いた。
まえテレビで見た!!
私の住む所には前にちらっとあったらしい。
私は発見できなかったwwww
しかし発見!!!

ザクとうふ

価格:220円
(2012/7/19 13:04時点)
感想(85件)



ザクとうふ(10機)

価格:2,000円
(2012/7/19 13:08時点)
感想(1件)




枝豆豆腐だそうで、ちょっぴり塩味がきいてるそうです。

名称/ザクとうふ
●内容量/1機(200g)
●個数/1個
●原材料名/大豆(遺伝子組換えでない)、還元水飴、植物油脂、食塩、枝豆、凝固剤、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)、香料、着色料(クチナシ)
●賞味期限/15日
●保存方法/要冷蔵(1℃〜10℃)

※開封後は、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。
※海外発送は取り扱いしておりません。ご了承ください。

9個以上お求めの場合、10機入りがお得です。

・・・10個でなくて10機にマジで笑えましたΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
超気になる!!即買い決まりですなwww
ガンダムを知らない子供にもうけそうだしね( *´艸`)ムププ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児・男の子 ブログランキングへ

Posted by ケロ子 at 13:05 | 子育て | この記事のURL
2012年07月18日
おすすめ絵本
長男君の出産祝いで、友達夫妻からいただいたこちら。

はらぺこあおむし

新品価格
¥1,260から
(2012/7/18 20:48時点)



お話もシンプルで、2,3歳くらいのころは、
「お菓子ばっかり食べるとあおむしくんみたいにおなか痛くなるもんね〜」
「お野菜食べたらげんきになるね!!」
「あおむしくんはおおきくなったら、ちょうちょになったね!!」
などなど、会話しながらとっても楽しみました。

もっと小さな赤ちゃんのころも色彩がビビットで、とっても興味をもてましたよ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
小児科とかいくと、かなりの確率で置いてあるので
「あ、これもってる〜!!」
と大喜びでした。
おすすめです!!

F夫妻、本当に(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。