アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
リンク集
プロフィール

ケロ子
ケロ子です(。・ω・)ノ゙ 小児科で働きつつワンパク盛りな息子2人の育児に奮闘中!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月03日
サッカー見ながらトイレを見守るw
ちょうど本田の1点目が入る前のことでした〜
「かぁちゃん!うんこ!!トイレいこ!!」

え、ええええ??
いま???
ガ━━(´・ω・|||)━━ン

でも断るわけにもいかないw
なんせトイレで成功してから出ていないwww
3日目il|li(つω-`。)il|li

で、トイレの前で見守る。
この前のでつかめたか、踏み台に足を置いてふんばれてる。
しかし、即効

「あ〜今日は出ないや〜wwww」

〓■●パタ

あきらめるのはやっΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃ〜固まったな・・・・。なかなかコントロールがつきにくい。
特にこの季節、汗かくし、水分取らせてても汗のほうが多いwww
昨日は運動会、今日は公園とたっぷり汗かいてるもんナ・・・・。

いつも快便の兄もちょっと硬め〜と申していたので、
今日の晩御飯は

ヒジキ入り和風ハンバーグ
ごぼうと人参のきんぴら
ブロッコリー
なめこと大根の味噌汁
かつおの生姜焼き(刺身の残りをつけといて焼いただけww)

でした。おやつには焼き芋も提供。

兄はこれだけでおそらく大丈夫。
弟はカイテキオリゴin牛乳もプラス。

ちなみに私も頑固な便秘だけど、たいてい小さじ1杯で5〜10分後にはトイレに行きたくなる。
次男くんは1.5杯。(私との体重差はもちろん半端ないんだがwwww)

やっぱりすぐにトイレに向かうも出ないwww
これは完全に栓になってるなwwww

さすがに2杯飲ませた時は下痢したので^^;
遊びながら腹筋鍛えるか??? いや、3歳だしな^^;
まずは栓を抜いて、彼の自信がなくなる前にカイテキオリゴで整えようw

自分も含めて手放せませんwww
あ、毎日出るものなんだ〜って、これに出会って始めて思いました^^;


『カイテキオリゴ』150g(約1ヵ月分)(旧商品名:北の大地の天然オリゴ糖)

価格:2,980円
(2012/6/3 23:50時点)
感想(2034件)


お得な3個セット!『カイテキオリゴ』(旧:北の大地の天然オリゴ糖)

価格:8,300円
(2012/6/3 23:51時点)
感想(63件)



ランキング(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

便秘改善 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ トイレトレーニングへ
にほんブログ村

2012年06月03日
男の子とワンピース
3月ごろから、長男君はワンピースを読んでます。
私が全巻持っているので、2〜3日に1冊読んでいいよというルール。

もともと子供が大きくなったら読ませたいなって思ってました。
楽しいのはもちろんだけど、マンガで泣いたのはワンピースだけ。
ストーリーもしっかりしていてぶれないし、もう何巻になろうがついていくつもりです。

仲間を信じる心、仲間を大切にする心、夢はけしてあきらめない心。
周りには流されない強い心。

最近は学校の道徳にも出てくるそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、子供に胸を張って読ませられる。
しかもプラスになるであろうマンガです。

長男君はすっかりワンピースに夢中の様子。
子供はすごい。
「かぁちゃん、●●は何の実の能力者だっけ?」

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

母は再度勉強が必要です┌┛┌┛ズコ!





ポチっと(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


Posted by ケロ子 at 01:38 | 子育て | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。