今日も33度、明日は35度だそうだ。もういい加減にしてっ!というかんじ。ワイはまだTシャツ短パンで扇風機に当たっているからまだ良いが、猫らは夏に毛皮を着ているようなものだから、そりゃもう大変なんだって。うちらの猫に代わって代弁してみましたとさ。
何も知らない方が良いことはあるが、猫らに明日さらに35度もあるらしいとは、さすがに可哀想で言えない。いつまで暑いんだかっ。もういい加減に涼しくなってと、猫らは口には出さないが、きっと思っているぞ。今、自室の机の上で寝ていたシロタンだったが、網戸の向こうにやって来たオニヤンマさんに気付き、すわ飛び掛かって行った。
幸いオニヤンマさんは網戸の向こうでワイが助けに出向くこともなく静観することに。いくらシロタンが何度も激しく網戸に飛びついても向こうは全然平気で、それどころか、まるでパタリロ殿下がバンコラン中佐をおちょくるように、網戸越しのシロタンの前に何度も行ったり来たりで挑発してみせ、そのたびにシロタンがバタバタと網戸に、まるでセミのようにすがって騒がしかった。さすがスズメバチすら全然平気な猛者には猫など可愛い物だ。
それが5分くらい続いたので、このままではシロタンの勢いで網戸が外れては叶わないと思い、シロタン目掛けて手元にあった水スプレーを噴射してみたのだが、シロタンにはうまく当たらず、逆にオニヤンマさん付近に水が噴射されたようで、猫には一切動じなかったオニヤンマさんが、得体の知れない水噴射に警戒したのか、あっちの方に飛んで行ってしまってからは全然戻って来ない。
2024年08月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12670086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック