アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

『老けない人の20の習慣』を自分の生活で確認してみると・・・まだまだ生活で見直すことろがありました。

こんにちは。すいーとあんずです。るんるん

今日はちょっと寒いですが、

お庭のあんずの花が綺麗に咲いていました。

IMG_4676.JPG

春を感じさせる空気です。

そして、今日は3.11 東日本大震災から6年。

震災によって、犠牲になられた全ての方々に対して、

哀悼の意を込めて、祈りたいと思います。

幼稚園の面談で園にいて、その子が3月で小学校を卒業。

そう思うと、時の流れの速さを感じます。



先日雑誌を見ていたら、

『老けない人の20の習慣』という見出しがありました。

春になると 私も誕生日なので、

20代、30代よりも1歳の年齢の重みを感じ始めた

近頃・・・なのでこの文章が目に付いたのでしょう。

アンチエイジングを考えて

生活習慣を見直して老けない体になる方法


が出ていました。

それまでの生活から少しずつ見直しているつもりでしたが、

実はまだまだ、まだまだ・・・

振り返りが大切だと改めて思いました。

そして、時々やってはいるけど、

継続していないから、成果が出ていない・・・という

そんなことも再認識。


<老けない20の習慣>

□ 1. おしゃれに興味がある

□ 2.お茶をよく飲む

□ 3.毎日、味噌汁を飲む

□ 4.起きてすぐカーテンを開ける

□ 5.外出することが多い

□ 6.朝食後にトイレに行く

□ 7.熱中できる趣味がある

□ 8.おやつはスルメやせんべい

□ 9.大豆の加工食品を食べる

□ 10.速く歩く

□ 11.半年に1回は歯医者に行く

□ 12.野菜や果物の皮はむかない

□ 13.ゴマやマメは『白』より『黒』を選ぶ

□ 14.ナッツをよく食べる

□ 15.ベットの中ではスマホを見ない

□ 16.声を出して笑う

□ 17.好きな俳優やアイドルがいる

□ 18.食事の前にガムを噛む

□ 19.泣ける映画や本が好き

□ 20.スパイスやハーブを料理に使う

このチェック項目を読んでから、

4.朝起きたら、カーテンを開けるように

心がけてきました。

修繕の工事でネットに覆われているから

実はあまり開けたくなかったのですが・・・

でも、朝は開けて、太陽の出ている日は太陽の光を探すことにしました。

14.ナッツをよく食べる。

太ると思って食べませんでした。

15.ベットの中ではスマホを見ない

この2つは普段からできてないなぁ〜と。

アラームセットしながら見てしまうのがありますね。

心がけてみたいと思います。

16.声を出して笑う・・・

最近そんなことがないなぁ〜

連日、眉間にしわがよって、ため息が多かったかも。もうやだ〜(悲しい顔)

楽しくなくても、

割り箸を口にくわえてでも、

笑顔でいたら、いいことがやってくるはず!かわいい

小学生の時、いがらしゆみこさんの少女漫画

『キャンディ・キャンディ』が好きでハートたち(複数ハート)

その中で

「おチビちゃん、きみは泣いた顔より、笑った顔のほうがかわいいよ」ぴかぴか(新しい)

というセリフが好きでした。

自分の顔は特徴がないし、美人でもなんでもないけど、

笑顔がいいんだ!!と子どもながらに理解し

辛いことでも悲しい時でも、ぴかぴか(新しい)笑顔ぴかぴか(新しい)で・・・と

思っていたことを思い出しました。

自分の今の生活、まだいろいろ見直すところはあるけど

一番は、笑顔を忘れていました。

ぴかぴか(新しい)笑顔ぴかぴか(新しい) 大事 大事。

明日も笑顔で頑張れたらと思います。かわいい

そして、先ほど学校から帰って来た6年の子が

『綺麗な花が咲いてたから・・・』と

積んできてくれました。

花の命、それも大切だけど・・・

綺麗だから・・・と摘んできてくれた

その気持ちが嬉しい

人を想う気持ちを持ってくれた子に、感謝。

IMG_4679.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。