アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月28日

指とハンドマッサージが大事だと学びましたよく!年齢が出やすい手、毎日マッサージしたいと思います。

ご無沙汰しております。すいーとあんずです。

乾燥が気になる季節になりました。

いい天気の日ほど 乾燥注意予報が出たりして・・・

手指の保湿をしないとあっという間に 

カサカサになりそうですね。

先日 仕事で銀行に行ったときに

待っている間にみたTVで

ハンドクリームは、

手の甲や手のひら

全体的に塗るだけでなく

実は、指一本ずつを

指先から指の根元に引き上げるように

くるくるマッサージして、

指先、爪の側面、爪の周りも

丁寧にマッサージしながら塗るといいと言ってました。

え〜知らなかった・・・

【ロクシタン オンラインショップ】



ロクシタンのハンドクリームは 

いつもポーチの中に忍ばせてます。

プレゼントでいただくことが多いですが、

いい香りで 癒されますね。

このハンドクリームは リラックスハンドクリームだそうです。

7CDA6617-13CC-49F7-B48A-A28CBF116279.jpeg

これはギフトであげても いただいても

嬉しいもの。

もうすぐ バレンタインだけど

しばらく会えてない友人にチョコではなくて

リラックスして〜と送ろうかな。

子供のことがひと段落になっても

今度親のことが大変な私たち。

自分にもご褒美あげて  

乗り切りたいです!


さて、いつもなら ・・・

忙しいと ささっとハンドクリームを塗って

次の行動に移しがちですが、

一番使っている手を時に休めて 

大事に使っていきたいなと思いました。

でもね、家事やご飯を作ったりすると

せっかく塗った クリームが

気がついたら 落ちてて・・・

また塗るまでに間が空いてしまって・・・

が正直なところの日常です。

そして、だいぶ減ってきたけど

アルコールでの消毒も 手の水分が奪われて

ガサガサになりがちですよね。

最近は、夜、ハンドクリームを塗る前に

指先、爪の裏とか側面が

荒れてガサガサになったら 

指を大事に

やすりできれいにして・・・
(ちゃんとハンドクリームが塗れてないからね)

それからハンドクリームを塗って寝るようにしています。

爪やすりを購入して 時々ですが、

爪もピカリときれいになるように

気をつけてます。

綺麗だと自分で見た時も気分上がるし

1日に一回でもいいから 大事な手に

マッサージを兼ねて 

丁寧にクリームを塗ってあげたいですね。

面倒臭〜いとか

気がついたら寝てた・・・なんて

ありがちですけど

顔も大事だけど、手や指も大事にね。

本当に手は年齢が出やすいので

お手入れ大事。

綺麗なネイルの似合う人

憧れます

そして、消毒に保湿に うがいに換気に・・・

まだまだ 要注意が必要ですね。

インフルエンザやらコロナやら

忙しいですよね。

しばらく 投稿ができていませんでしたが、

ゆっくり マイペースで 

美活は続いています。

時に、家族のことで

気持ちが沈むこともあると思います。

そんな時は、嫌なことを全て吐き出して・・・

いいものだけを吸い込んで

深呼吸をするようにします。

毎日の気持ちの健康が1番 大切ですね。

嫌なことがあったら 

大好きな風くんの曲を聞いて 

幸せな気分になって

嫌なことは なかったことに・・・ 

すぐ忘れちゃうので

明日からも美活頑張りますね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。