アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月27日

腰痛予防する 素敵な椅子に出会い、体験しましたよ!

おはようございます。すいーとあんずです。

北風が冷たい 乾燥が気になる季節になりました。

B6E699BB-974C-44E6-AF0C-11D51CB93E61.jpeg

紅葉も綺麗になってきたけど、落ち葉もカラカラに・・・

本格的に 手指の保湿をしないとあっという間に カサカサになりそうですね。

消毒に保湿に うがいに換気に・・・

日々 気を使い 気忙しいのは 変わりませんね。



気がつけば、2021年も約1ヶ月です。 日々が過ぎる速さに驚いてます。

ちょっと前に、自宅でリモートワークをしていた時のこと

ノートパソコンと ダイニングの椅子の高さが 合わなかったのか 

仕事おわり 腰が痛い・・・

そういえば、前使っていた 愛用していた低反発のクッションが潰れてしまい 

同じものを購入できるず、薄い座布団に変えた後でした。

起きているのも辛いくらい 腰痛がひどくて マッサージしたり

ズボラストレッチしたり

畳んだ寝袋がちょうど良かったのでクッション代わりに背に当てたりして・・・

なんとか仕事していましたが、

座る姿勢が原因だとは、気づきませんでした。

一度痛くなると 今まで会社で大丈夫だった椅子でも

痛みが出たりして・・・

お年頃ということもありますが・・・

そんな時、 会社で偶然 

体の構造を考えた正しい姿勢をつくる 椅子をレンタルすると聞いて・・・

早速その椅子を お試ししましたよ。
(写真はアーユル チェアー様のカタログをお借りしました)

基本、デスクワークなので、 

@自分椅子に乗せるタイプ

F4E2665D-F54D-43BC-9C49-095E962079DD.jpeg


A高さが固定されているタイプ

C791FAFC-B5AF-4025-A42A-35632F4FD626.jpeg


B高さも背もたれも調節可動タイプ

83B2D495-8F6A-4352-BCEE-8BAC264216AF.jpeg


まずは、@でお試し 15分ほどで他の方にお渡しでした。

椅子の高さを調整し、座ると 腰の痛いところをサポートしてくれて

なんだか骨盤が立つような気がしました。

正しい姿勢で座った後で

普段の椅子に座った時は、背中が丸まる感じがしました。

次に Aの椅子をお試ししました。

机の高さが固定されているので 椅子と机の間の角度を

自分の足の踏ん張って調整する感じで

1時間ほど座った後 踏ん張っていたせいか立つときに 

骨盤をどうしたらいいのか 体が迷ったようですぐには動けなかったです。

普段と明らかに違うんだなと思いました。

B午後は可動式の椅子をお試ししました。

背もたれも個人の体型でちょうどいい位置に変えることができて

椅子の座面の高さも変更できて 車輪がついた可動式なので 

移動もとても楽でした。

こちらも1時間ほどお試ししました。 

車輪がついている椅子で 個人に合わせられる

この椅子が1番使い心地が良かったです。

姿勢矯正が、作業をする・仕事をする・勉強する人の集中力アップ

を図るならば 作業効率も上がるのではないかと思いました。

正しい姿勢をとることで、体の全体の筋肉の衰えを防ぎ、

素敵な体を作る・・・

のであるなら 日常生活に取り入れたいなぁ。

普段から良い姿勢で 腰痛を予防できるなら

この椅子はとても良い!!と思いました。

ただ、Bの可動式の椅子は、オフィスなど少し広い場所では

いいのですが、我が家のような狭い家だと、

そのしっかりした脚に 体をぶつけることもあるのでは・・・と

ちょっと心配になりました。

それを考えると@の座椅子タイプが

1番使い勝手がいいのではないかなと思いました。

これは あくまで 個人的な 感想ですが、

午前中 骨盤を立てて座っていたせいか、

朝家を出るときにお腹がきつかったジーンズが

2時間後 スーッと はけてびっくりしました。

もし、これが効果ならば、 とても嬉しいです。

だんだん 身体中の筋肉が弱ってきているのか、

ストレッチしてもすぐに固くなり・・・ 

日常で姿勢を正せるならば、この椅子は素晴らしいなと思いました。

ちなみに 家で使うならば、 

ベージュの座面がいいかな・・・

素敵な出会いができたことに感謝です。

E8143D58-ADC5-4D31-97E2-124483C0F9BD.jpeg

しばらく 投稿ができていませんでしたが、

ゆっくり マイペースで 美活は続いています。

時に、お年頃 気持ちが沈むこともあると思います。

そんな時は、のんびり、
そのゆっくり時間に身を任せるのもいいかもしれないです。

毎日の気持ちが1番 大切です。 

嫌なことがあったら 大好きな曲を聞いて 幸せな気分になって

嫌なことは なかったことに・・・ 

忘れるのは得意なので

明日からも美活頑張りますね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。