アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

ラインで描く☆「ローズネイル」

「ライナーブラシ」を使ってジェルの極細ラインで描くローズ柄…
憧れるのですがぶきっちょゆえになかなかうまくできず、
毎度毎度撃沈(゚д゚lll)ガーン

引き続き練習に励みます(`・ω・´)ゞ


そんなわたしでも少しだけましにローズ柄が描けました。絵を描くのが得意な方や、
器用な方はすぐに「ライナーブラシ」でキレイに描けると思うのですが、
わたしが使ったのは「ライナーブラシ」ではなくて「Jペン」というペンでした(*ノω・*)

キャップが付いていて、取ると中が万年筆のペン先のようになっています。
250.JPG251.JPG


このペン先の裏側のくぼみに、専用のインクを垂らします。
253.JPG


筆圧によって、ペン先の割れているところが開いて、絵が描ける仕組みです。
ペン先の押し具合によってペン先の開き具合も変わります。
筆圧の調節に慣れると、とても使いやすいです♪
255.JPG

佐藤樹梨先生というネイリストさんが開発されたそうですよ。


ステップ1 薄いピンクを塗布し、硬化させる。
240.JPG

カラーは何色でもいいです。お好きな色をどうぞ。


ステップ2 「ワイプレストップ」を塗って硬化させる。
241.JPG

↑この「ワイプレストップ」を使います。理由があります。

「ワイプレストップ」を塗布すると爪の上がツルツルになり、
その上にアートを施したりジェルを塗ったりしても、
定着しないで層のようにはがれてしまうメーカーのものもあるのですが、
このメーカーの「ワイプレストップ」は、硬化後、上にアートを施すことが可能だそうです。
重ね塗りができる種類の「ワイプレストップ」です。

現行品は、リニューアルしてボトルの色が変わっています。

もともとはメタリックジェル専用の「トップジェル」ですが、
メタリックジェルにでなくても普通に使うことができます。

アートを重ねる時に「未硬化ジェル」がジャマになる時には、
サッと拭きとってもいいのですが、この「トップジェル」を一塗りすると
次の工程がスムーズです。お試し下さいね。


ステップ3 「未硬化ジェル」がない状態で、上にローズ柄を描いていく。
小さな円を描き…
242.JPG


それを広げていって…
243.JPG


ローズを一輪描きます。
244.JPG


もう一輪描いてみました。
245.JPG


すごく見えにくくなってしましましたが…(TдT)
今回は「マットトップ」で仕上げてみました。
磨りガラスの中のローズがキレイ。粗を隠してもくれます(;´∀`)


他のバージョンをもう一つ…。
アイボリーをベースにして、ローズの中心になる所に
濃いピンクとクリーミーなオレンジを置いて少しなじませ、硬化させて、
248.JPG


先ほどの「ワイプレストップ」を一塗りして硬化。今度は黒いインクでローズを描くと…
249.JPG

こんな感じになります。


インクも色々なカラーがありますし、
もう少し練習して使いこなせるようになると、繊細な柄を描けるようになるそうです。
もっと練習してステキな柄が描けるようになりたいです。

先がしなる「ライナーブラシ」が苦手な方は、
ぜひ一度この「Jペン」をお試しくださいね(*^_^*)



TATなら、「Jペン」も「AIプレミアム」の「トップジェル」も、お得に購入できます!
ネイルスクールの生徒さんなら、無料で登録することができます(*^^*)

ネイル業界No.1!プロ用ネイル用品卸問屋





posted by ☆ゆり★りり☆ at 14:44 | TrackBack(0) | 道具

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3435522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。