アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月11日

公共のトイレもご注意を! 排泄物からも感染の可能性

こんな記事まで出てきましたね。


トイレの配管経由で…新型コロナウイルス感染か? FNN.JPプライムオンライン


新型コロナウイルスが騒がれ始めてすぐに、排泄物にウイルスが混入する可能性について情報が出ていました。

なので、私は先月から抗ウイルス作用のあるウエットティッシュを絶対持ち歩いて、人が多く集まるデパートや駅などのトイレは、トイレの個室にあるアルコール消毒、もしくは持参したウエットティッシュを使っています。


排泄物のウイルスからの感染については、次のことに注意した方がよさそうです。

 @ 座る前に必ず便座を拭く
 A トイレのドアはウイルスが付いているものと思う
 B トイレを出るときに、アルコールスプレーが置いていれば絶対使う
 C アルコールスプレーがない施設は、持参した抗ウイルス作用のあるウエットティッシュで速攻手を拭く


 できれば

 D フタがしめられているトイレを選んで使う!!


もう、ほんと、フタしめてください…!
フタしないで流すと、水が空気中に舞い散るんですよ〜( ;∀;)
だから普段からフタはしめて流して〜!

気にしすぎじゃないの?
って思う方はそこまでしなくても良いでしょう。

なんせ、まだこのウイルスに関してはわからないことが多すぎますからね。
気にしすぎて損する事はありません。



こんな記事も出ていました。


英男性1人から11人に感染、グローバルな世界で拡散する新型ウイルス AFP



これがウワサのスーパースプレッダーってやつですか…


はじめ、潜伏期間は14日って情報が出されていましたけど、それより長いって話もちらほら耳にします。

もう万が一感染してても、誰も気が付けませんよ。
無症状の間にまき散らしちゃうんですから。

流石エ〇ズウイルス…と言いたいところですが、こちらはまだ似ている要素があるっていうだけの未確認情報。

しかし、すでに〇イズウイルスの薬に対して耐性がついてしまったという話もありました。
耐性がついたら厄介なんですよね〜。
コロナではありませんが、耐性菌の治療はすごく苦労しています。


とにかく今自分でできることは、きちんと感染経路を断つこと!

ウイルスをもらわない
ウイルスをまき散らさない


この2点につきます。


ちなみに、過去にこんな記事も書いております
ウイルスの感染経路と感染対策


簡単に要約すると、ウイルスが口の中に入ったり、目や鼻の粘膜につくことで感染します。
なので、一番危ないのは

自分の手

です。

知らないうちにあちこち触ってますから、その手で口の皮をむいたり、鼻をほじったり、目をこすったりしないでくださいね。

予防としては、手洗いうがい、手のアルコール消毒。
色んな人が触りそうなものは消毒、もしくは自分が触った後に自分の手を洗う、消毒する。

がんばってマスクを手に入れても、手洗いや手指消毒(しゅししょうどく)がおろそかになっていたら意味がありません。

みなさんくれぐれもお体に気を付けてくださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


お買い物マラソン 2/16 01:59まで ポイント最大44倍|手ピカジェルプラス 300ml 消毒 ウイルス 細菌 予防【指定医薬部外品】

価格:4,980円
(2020/2/11 23:43時点)
感想(1件)



イータック 抗菌化ウエットシート 10枚入

価格:171円
(2020/2/11 23:43時点)
感想(0件)



イータック 抗菌化ウエットシート 60枚入

価格:616円
(2020/2/11 23:44時点)
感想(0件)



【第2類医薬品】ミルトン 1000ml[ミルトン 哺乳瓶 洗剤・消毒]

価格:1,042円
(2020/2/11 23:45時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9626592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
伊藤ようへいさんの画像
伊藤ようへい
当サイトにお越しいただきありがとうございます。 私は20年ほど医療現場で働いております。 マスクの爆買いや誤った感染対策が横行しております。 何か一つでも皆様が考えるきっかけとなればと思い、ブログをはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。