アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月09日

再浮上してきました





コロナが治まりかけていたのでブログの更新をお休みしていたんですが、黙っていられなくなってしまい、また浮上しました(笑

感染者数の増加がすごい。
まったく治まる気配がありませんね。

それもそのはずですよ。

一度加速し始めたらなかなか止められません。
感染者数が多ければ多いほど、感染者数の増加速度は上がるんです。

だから、まだ増えますよ。


それなのに、なんでまだGotoを続けようとしているのかナゾで仕方ありません。



Gotoで感染者数は増えないって?



御冗談を。
なんで日本にコロナウイルスが入ってきたんですか?

海外の旅行者が持ち込んだからでしょう。




一度持ち込まれたウイルスはどうなりましたか?

今の状況を見れば一目瞭然ですね。
一度持ち込まれたらなかなか無くなりません。


それなのに、かたくなに政府は「Gotoで感染者は増えない」と言い張ってきたんです。



ただ、最近こんな研究が発表されました。

“GoTo利用で感染リスク増” 東大など研究チーム

時間がたつとリンクが切れる可能性もあるので、一応内容を貼っておきます。


調査は、およそ2万8,000人を対象に実施され、過去1カ月以内に嗅覚・味覚の異常を訴えた人の割合は、「GoToトラベル」の利用者が2.6%に対し、利用しなかった人は1.7%と、統計学上、有症率の差はおよそ2倍にのぼった。

研究チームでは、この調査結果から、GoToトラベルの利用者ほど感染リスクが高いと結論づけている。



ま、出歩けば感染のリスクが上がるのは当たり前の結果なのですが、これを研究として発表したと言うのが重要です。

説得力になりますからね。



ただ、経済を回さないといけないという意見ももっともです。
それが一部の旅行会社や飲食店だけでいいのかと言ったら疑問は出ますが。

ただ、もう医療崩壊起きてますからね。
このワードも、政府やニュースはかたくなに出しませんけども。

緊急の手術しかできない、入院もできない、医師・看護師不足で病院がまわらない、病院・病棟が閉鎖。
さらに、緊急性がない新型コロナウイルス感染者は入院できないところが多くなってきました。
重症者数、死亡者数が増えなきゃいいんですけどね。

これを医療崩壊と言わずして何と言うんですか。


現場はもうギリギリを超えています。

はっきり言いますよ。



医療崩壊は起きています。



日本はロックダウンなどやらないでしょうから、あとは自分が感染しないように、そして他の病気にもならないようにするしかありません。
受診できなかったり、病院で密になることもありますから。

賢い選択をすることが、自分や家族を守り、医療現場も守ることになります。
まだしばらくは気を付けて過ごしていきましょう。









ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
伊藤ようへいさんの画像
伊藤ようへい
当サイトにお越しいただきありがとうございます。 私は20年ほど医療現場で働いております。 マスクの爆買いや誤った感染対策が横行しております。 何か一つでも皆様が考えるきっかけとなればと思い、ブログをはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。