アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月20日

イギリスでコロナ変異種ロンドン再封鎖

また物騒なニュースが飛び込んでまいりました


コロナ変異種、ロンドン再封鎖=強い感染力、Xマス緩和撤回―英
【ロンドン時事】ジョンソン英首相は19日、新たに見つかった新型コロナウイルスの変異種が従来種に比べて強い感染力を持っているとの分析結果を発表した。
 英政府は14日、変異種がイングランドで1000件以上確認されたと明らかにしていた。ジョンソン氏は19日の会見で、従来種よりも感染力が最大70%強いとの科学者の分析を紹介。「重症化や死亡のリスクを高めるかどうかのエビデンス(証拠)はない」とも述べた。 



このニュースを見て、イギリスの出来事なんだと思っている方はいませんか?

それは間違いです。

最初のコロナウイルスの蔓延と状況が違います。

もちろん、イギリスの変異種が拡散されることも考えられますが、問題は


各地のウイルスが変異する可能性



なんです。

まさかイギリスだけピンポイントで変異するわけないですからね。

この記事は、


イギリスで起きた=どこでも起きる可能性がある


と見た方が良いでしょう。



日本の政府なんて、いつも手遅れにならないと本当の情報は出しませんからね。

今回のGoToでも思ったでしょ?

東日本大震災の時もそうでしたよ。



だから、自分の身は自分で守らないといけません。

是非皆さま、年末年始の行動は慎重に。




私が今ハマっている小説も、ちょうどゲノムが変異するお話です。

この小説のように、みんなで手を合わせて困難を乗り越えていきたいですね。


とても面白い小説なので、リンクを貼っておきます。

良かったら暇つぶしがてら見てみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ライオットオブゲノム


どうもありがとうございました。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
伊藤ようへいさんの画像
伊藤ようへい
当サイトにお越しいただきありがとうございます。 私は20年ほど医療現場で働いております。 マスクの爆買いや誤った感染対策が横行しております。 何か一つでも皆様が考えるきっかけとなればと思い、ブログをはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。