アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月11日

大家族シュミレーションゲーム

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ビックダディ18の予想を書くつもりでしたが
その前にどうしても書きたい記事が出てしまいました。
それは『渡津家 貧乏に負けるな! 2男12女ワケあり大家族』の3女の事について。



渡津家に関しては、先日まで2回ほど軽く見ただけで詳しい事情は知りませんでした。
見るといっても全て見るわけではなく、軽く何かをしながらの感じで
2男12女って極端だな〜程度の感想。
しかしビックダディ絡みのニュースを見ていると、最近はよく渡津家の記事も目にします。
そんな中で嫌でも目に入るのが3女の話。
これだけの子供たちがいて、圧倒的に注目を浴びているのが3女なのです。
しかも悪い意味で・・・・・・
興味が出てきたので、少し古いシリーズを見たり、最新版ではどうなっているのかを確認しました。



渡津家、3女の遥さんの、今までの流れは以下のようになります。

〇 一回目の結婚をし、長女を出産→その後、離婚。
   一人では長女を育てられないため施設に預けて、いつか引き取れるように働きはじめます。

〇 その後、新しい出会いがあり、2回目の結婚しようとしますが
   「長女をきちんと引き取れる状態になってからなら籍を入れてもいい」
   と父親から反対を受けます。
  渋々従ったように思いきや、無断で2回目の結婚をし、3か月でスピード離婚。  
  この状態でも、施設に預けた長女はそのままで、たまにしか会えない状態です。

〇 その後、また新たな出会いがあり、3回目の結婚をしようとしますが、この時も父は
  「長女を施設から引き取れる状態になって、3人で暮らせるようになってからなら
   結婚を認める」といった感じの話をします。
  しかしその後、断りもなく3回目の結婚、しかも長女を施設に預けたままの状態で
  子供が出来ます。
父親は3女夫婦を呼び出し、旦那に
  「血がつながってないからといって長女をないがしろにしたら許さん
  お前らにとっての最初の子供は長女」ときちんと諭しますが
  次女を出産後、長女は施設に預けたままで、次女と家族3人で暮らしています。    
  更に現在、3人目を妊娠中の最中、旦那に浮気の疑いが出たため離婚すると騒ぎますが
  誤解だったことがわかり、仲直り。
  12月に3人目を出産予定です。



渡津家3女、遥さんの今のステータスはバツ2・2人の子供がいて、更に3人目を妊娠中。
しかし、長女は施設に預けたままという状態みたいです。
・・・・・・すごくないですか?
他の娘さん達も同じような感じであれば、まだ分からなくもありませんが
こういうネタのような事をしているのは3女のみ。
『渡津家』でグーグル検索をすると候補に『渡津家 三女』と自動で出る理由がよくわかりました。 



まず番組を10時間以上みて思ったのは、お父さんの健治さんは
とにかく『物事の筋にこだわるひと』
こだわると言っても、変なこだわりではありません。
常識の範囲内でのこだわり。
結婚するなら、事前に親へ報告するべきなどの話です。



それで3女にも何回もこの手の話をしているのですが、通じていないみたいで・・・
2回目、3回目の結婚の際も連絡なしで、母親にだけ
「入籍したからお父さんに言っておいて」で終わらせる。
物事の筋にこだわる人に対して、一番やってはいけないことです。
これは相当カチンときます。



お父さんの主張は一つで(自分なりに要約させてもらいます)
「結婚するのはかまわん、ただその前に長女を引き取って暮らせる状態になってからにしてくれ」
これだけのはずなのです。
色々な部分で譲歩して許してあげているのです。



この願いなら、3女と周りが頑張れば実現可能なわけで。
まあ、100歩譲って、長女を引き取る前に籍をいれるのは許すとします。
愛する人と早く一緒になりたいという気持ちは認めましょう。
そこまではOKですが、なぜ、長女を引き取れる生活環境じゃないのに、新しい命を宿すのか?
しかも次女を産んだあとに3人目も妊娠中。
「避妊」って言葉を知っていますか?と聞きたくなります。



上記のような数々の問題を起こす3女を見て、自分は思いました。



もう無理。






最初は怒りの気持ちが芽生えました。
「長女を施設にいれたままで、新しい命ってどういうことだ!!」
こんな感じで。
批判している方々は、ほとんどこれに近い感情をお持ちだと思います。
でも、お父さん3女のやりとりを何回も見たうえで言うと






もう絶対に無理。






この3女、自分が見た大家族シリーズに出演している女性のなかでは
最恐。
間違いなく最恐。
頭の中身が最恐です。



『最恐』は誤字ではなく、あえてこの漢字を使っています。
もう恐ろしいとしか言えません。
怒りを通り越して諦めたのはビックダディの元嫁(佳美)もいますが
渡津家の3女は、その遥か上(笑



そんな事を思っていると、もしも自分にこういう娘がいたらどうしよう?
という考えが浮かびました。
自分が家庭を持つ可能性は限りなく低いので、考える必要もないですが(笑
マジでこういう娘がいたら貴方ならどうしますか?



いくら正しいことを言っても効果なし。
外へ出ると男とくっつき、無断で結婚し妊娠してくる。




未成年であれば、まだ更正の道もあるような感じですが、20歳を超えているので・・・
中途半端に自立しているのも止められない原因の一つ。
自分の手できちんと責任を取れるなら、多少の暴挙も許されますが
今の時点で発生している問題を無視したまま、突き進む娘。



どうやって止めるのか・・・
自分なりに考えた答えは座敷牢。
家から出さないようにするしかないと思います。
現実的にあの市営住宅内には、どうやっても作れないからも無理ですが。
座敷牢を作れたとしたら、睡眠薬や麻酔銃で眠らせて閉じ込めて軟禁。



ひどい対応だと思う人もいるかも知れません。
しかし、これ以外で止める方法をありますか!?



「話し合いをしたら・・・」とか言っている人がいるなら却下。
そもそも話して分かる3女なら、もうとっくに解決しているわけで。
言葉が通じないというのは恐ろしい・・・



渡津家に対して他にも色々と言われていることはありますが
それは可愛いものというか・・・許される範囲で改善も出来るものだと思います。
しかし、3女問題はもうそんなレベルじゃないのが・・・
次回作があるなら、更に問題を発生させてそうで怖いです。
結婚に対する認識の甘さ、精神面の弱さが原因なのでしょうけど。



まあ、今回の記事もあくまで個人の感想です。
生き方は人それぞれなので・・・
ただ、赤の他人でもここまで突っ込まずにはいられないのは中々ありません。



別居、離婚、結婚、妊娠。
普通の人ならそんなにないイベントを何回も体験できる大家族シリーズ。
傍からみていると、何かゲームのようだなと思いつつ、踊らされる昨今です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 00:48 | 大家族ものを見て
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.