アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月03日

めんこやのその後を知り驚愕

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 きょうは久しぶりに大家族ネタを。
3年前に初めてみた崖っぷちそば屋こと「めんこや」のその後について語りたいと思います。


 3年前に番組を見た後、検索してブログを見たりしていたのですが、いつの間にか更新がパッタリ止まってしまったので、しばらくはこの大家族のことも忘れていました。
まぁ、お店をやりながら家族で何とか暮らしているのだと思っていましたし。


 でもある日、
食べログでめんこやを見てみると、なんと閉店したとのこと。
前回の記事で書いたように、両隣に長年商売をしているうどん屋とそば屋があって挟まれている状況だっためんこや。
「ああ、子どもたちも手伝ったりしていたけど、ダメだったのかな・・・」
と思いましたが、こればかりは仕方ありません。
家族の今後が気になりましたが、そのときはそれ以上のことが分からず、また「どこかで何とかやっているのだろう」ということで調べるのをやめました。
そしてつい先日。
再びめんこやで検索してみると、新たにブログを開設していることが分かりました。


 そして読んでみると、まず驚いたのが引っ越していたこと。
今は群馬県の上野村でうどん屋を営んでいるそうで・・・。
コレを見てじぶんはすぐ「うどん屋?そばはどうしたんだろう?」と思いブログを読み進めていくと予想していなかった展開に驚きました。
というのも、なんと四男と五男が「そばアレルギー」になったとのこと。
「そば屋をやっていて子どもがそばアレルギーになることなんてあるんだ・・・」
とかなりビックリしました。
だって、これ今まで修行してきたものを捨てなきゃいけないというか。
でも、誰のせいにもしようもないのが何とも・・・。
結局、お父ちゃんは子どもの命のためにそばを打つのをやめて、うどん一本にしぼることにしたそうです。
辛い決断だったでしょうが、立派なことだと思います。

 
 で、驚いたことがもう一つあります。
それは子供が更に増え、16人家族になっていたということ(笑。
これには本当に驚かされました。
すでに13人いるのに、ここから産むとはまったく想像していませんでしたから。
でも、「自分の遺伝子を残す」ということを考えれば、更に子どもを産むのは立派なことで凄いお母さんだなぁと尊敬の念を抱きました。
もう子どもたちに栄養も取られて、歯もボロボロなのに・・・。
感服です。


 というわけで、いろいろありつつも、めんこやの皆さんはお元気なようです。
ぜひ、またテレビで第3弾をみたいものですが・・・。
ま、テレビには出ないとしても、今後もおいしいうどんを打ち続けて、ほんとうの崖っぷちにならないように頑張ってほしいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.