アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月02日

ストXはPS4とPC間でも遊べますが・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きょうはちょこちょこやっているストXについて。


 対戦に関してですが、やはり発売から2週間も経つと、皆さんだいぶお強くなっています。
特に新キャラでラッシュとかかけられると、対処法を知らないと速攻でやられますね。
スト4と比べてストXの場合、攻撃力が高めに設定されているのか、体力がモリモリ減りますし。
ま、展開がスピーディで楽しいといえば楽しいです。


 それと各キャラクターのVスキルが面白いです。
レインボーミカと対戦した際、こちらがわずかながら体力をリードして時間切れになりそうなときがあったのですが、このときの自分は「このままガードを固めて逃げ切れる」と判断。
そのままガードを固めて後ろに下がっていきました。
するとその瞬間、キンタローみたいなプロレスラーの背後からのドロップキックをくらいKO。
思わず「ハァ?タイマン勝負なのにこんなのアリかよ」とキレました(笑。
後々、自分でミカを使ってみるとVスキルであることを知ったのですが・・・。
前、後ろ、上空と3方向から相方のプロレスラーが攻撃してくるのがレインボーミカのVスキルです。
これ、知らないと自分のように簡単にくらうのでご注意ください。

DSC05570.JPG

 対戦環境ですが、マッチングされるスピードが若干遅い気がしています。
自分はもっぱらCASUAL MATCHで遊んでいますが、「PS4のみ」 「回線速度5」で検索すると対戦するまでおよそ1~2分ほど待ちます。
まぁ、苦になるほど遅くはありませんが、もう少し早めにマッチングしてほしいですね。
負けが混んでいるときなんかは、もうイライラして仕方ないので(笑。


 ちなみにですが、スト5はPS4とPC間で対戦できるようですが、今のところ自分はPS4のみに限定するようになりました。
というのも、PCも含めて検索すると、外国の人と当たることが多かったため。
回線が遠いから、お互いにカクカクしたりワープしたりしてちゃんとした戦いにならなくて・・・。
PS4のみにしてからはそういうことが減ったので、現時点での対戦相手はPS4に限定したほうがよさそうです。


 と、こんなところでしょうか。
正直、対戦については現時点で初心者は入りづらくなっていますが、今を逃せばますます修羅の国になると思います。
参加しようとしている方はお早めに。
いまならまだ間に合います(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.