アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月15日

壁を超える

TODを毎日続けています。

来る日も来る日もやってました。

ものぐさな自分でも、毎日続けていると習慣になりました。
さぼると下手になりそうで、もったいないという思いもあります。

早打ちのドリルで、最初の壁は1分20秒、2級の壁
ここを超えるのも厳しいのですが、ある時に超えられるように。

超えた時に1級のタイム見て、絶対に無理だと思いました。
1級のタイムは1分以内。

1分20秒でも厳しいのに・・・と思ってましたが
仕事辞めたあと、コツコツ続けていたら、ついに。







0コンマ3秒、早くクリア




この日が来るまでは、ずっと届きそうで、届かない日々。
1分の壁がどうしても破れませんでした。
わずかなのに足りない。
どうしても越えられない壁でした。


それが今超えられて、正直嬉しい。

一回超えると、楽になってこんな感じに。
調子いい時は簡単に超えます。
不思議なものです。




最初に超えるまでは、明らかにメンタルの弱さもありました。

うまくいっている事を意識すると、途中で必ずミスるんです。
それが、1分台のタイム連発につながります。


しかしクリアしてしまうと、精神的な負担がなくなり、指がまわります(笑


以前にも書きましたが、この感覚は自転車に乗れるようになるのに似ています。

乗るまでは何回も転ぶけど、一度コツを覚えると、転ばなくなる。


これをクリアしたとはいえ、まだまだ果てしなく上があります。
せっかく見につけた能力なので、少しずつ伸ばしていきたい。

小さい事でも成功体験すると、人生があかるくなる。
そんな事を思う今日この頃です。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.