アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月16日

キッチンタイマー

ずっと買ってこなければと思っていた、キッチンタイマーを100均で買ってきました。

100均で売っている商品だと、どうしても100均以外では買う気がしません。
貧乏性ですが、良いもの買っても失くしてしまう可能性が、自分の場合は高いので・・・




使ってみると結構な音量だし、100円なら満足です。

ちなみに立派な物だと、どんな感じになるか調べたところ

こんな感じのモノが。

他のモノでもそんなにしないもんだなと。

値段があがれば、防水やタイマー機能、そして大きな数字で見やすい。
そうでなければ誰も買いません。
防水機能はキッチンで使うのであれば、結構、重要かもしれません。


自分が今回、これを買ってきたのは、Wii Fitのバランスボードを使って

身体水平支持をやる為。


Wii本体はもう繋げていないのですが、バランスボードは手元にあるので
それを使って身体水平支持をやる時に、秒数確認の為。

身体水平支持って何?という方もいるかと思うので、こちらの図を。




これ、見た目は地味で辛そうではないのですが、実際やると半端じゃないです。
この体制のまま、じっとしているので楽そうですが・・・

バランスWiiボードの上に、ひじから先を乗せた状態で
そのまま足を後ろに伸ばした状態をキープさせます。

マメに取り組んでいた時は最大で1分20秒ぐらいまでは出来てましたが
今は40秒で限界です。

「こんな秒数しかできないの?」

と思った人。

一度やってみてください。
初めてやる時は、30秒でも相当辛いと思います。

やっていて辛くなると、腹筋がプルプルしてくるんです。
筋肉が切れるような感じで、かなりきます。

身体中がブルブルしてきます(笑

シンプルで、地獄のような苦しみです。
90秒出来るような人は、相当、身体を鍛えている方だと思います。

何故ヘタレな自分がやっているかというと、時間が短いから。

気が向いた時にさっとやって終われるから、取り組みやすいんです。

40秒を3セット、空いた時間にやれば、お腹がかなりひっこみます。

これは効果が、相当高いトレーニングなのでおススメです。

ビールっ腹に効きます。

そんな訳で今後も地道に続けます。

毎日の積み重ねが身体を作る。
当たり前の事を痛感する今日この頃です。
posted by kanimiso at 07:49 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.