アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月07日

車の免許について語る(11)

結局、今は乗れるようになってます。

長々と駄文を書いてきましたが、結論から言うと





免許はあったほうが良い。




ペーパードライバーだった頃は、ネガティブな事ばかり考えてました。

「人を轢きそうだから」

「車ぶつけそうだから」

「パニックなってとんでもない事を起こしそうだから」

「事故って死にそうだから」



今になって思うのは、本当にアホだったなと・・・
結局、何してても、死ぬ時は死ぬと思います。


徒歩だろうが、自転車だろうが。
道を歩いていて車に突っ込まれる、自転車で滑って道路へいき轢かれるとか。

考えたらキリがない。
単に自分が納得するように、言い訳してただけでした。



車って凄いです。
世界が広がります。

ドラクエでいうなら、ルーラが使えるようになるぐらいの出来事
(唱えると行った事のある町や城へ、一瞬で到着する)


ナビあれば、どこへでも行けます。

アホでへたれな自分でも、一回も行った事のない場所にいけます。

秋田から山形とか。

これだけ駄目な人間でもやれるのです。

買い物弱者という言葉が出てきてますが
高齢化社会において、必要になるものだと思います。

取るのにかけた労力だけの価値は、間違いなくあります。


もちろんなくても、いいです。
強制するものでもないですから。
チャンスがあれば免許は取ったほうがいいと言うお話でした。

車関係の話は、またちょくちょく書きたいと思います。

事故は起こしてませんが、やらかしている事は多々あるので(笑


行動を起こすことが大事。
そんな事を思う今日この頃です。





posted by kanimiso at 22:47 |
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.