アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月10日

軽自動車の住所変更を・・・(2)

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ドライバーで前の方から外します。

反時計まわりに回して、簡単に外れます。

不器用な自分でも、これぐらいは楽勝です。

そして後ろにいって、3個目のネジを外そうとすると何か変・・・

反時計回りに回しても、きつくなるのです。
普通はゆるむのですが・・

一瞬、逆なのかなと思いつつ、時計回りに回すときつくなります。
ちゃんと回るし。

もう一度挑戦しても、やはりきつくなります。

何で?と思いつつ、もう片方を外そうとすると、こちらは簡単に外れます。

おかしいと思いつつ、挑戦しつづけると






「メリッ」






ぎゃあああΣ(°Д°;





ねじ穴、ドライバーでなめました・・・・(´Д⊂


「おいおい、ナンバープレート外せないと手続き出来ないし、帰れない・・」と焦りながら
全体重をかけて(こういう時は無駄な脂肪も活躍w)なめたネジ穴にドライバーを差し
回そうとしますが、きつくて回りません。

「うそぉ・・・マジでどうしよう」と、3分ぐらい悩んでいると
知らないおじさんが声かけてきました。

「どうしたの?はずれないの?」

「商売柄、こういう工具を持っているから」と工具でネジを回し始めます。

「あ〜コレ、中で多分ネジの山がおかしくなっているね、俺が回して中でおれちゃうと大変だから
自分で回してみて」と工具を貸してくれて、一緒にやってもらい何とか外れました。

話きくと、ネジの山が中でおかしくなっていると、ドライバーではいくらやっても回らない。
六角レンチの方が簡単に回せるよ」と教えてもらいました。

普通ならドライバーでOKでしょうが、自分は心底焦りました。
持ってない人は事務所で借りれるそうなので、その方がいいと思います。

おじさんに丁重にお礼を言い、その後、ナンバープレート代1580円払って
新しいネジももらい、手続きは完了

待ち時間も含め、かかった時間は1時間程度でした。

もっと簡単に済めばいいけど、必ずこうなるのが自分の宿命か・・・

いい勉強になったと同時に、世の中には親切な人がいるなと
感動した今日この頃です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 06:46 |
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.