アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月10日

軽自動車の住所変更を・・・(1)

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋田から宮城に出戻りしたので、軽自動車の住所変更にいきました。
NETで調べて、必要な物も取り揃え向かいました。
心配症な自分はナンバープレートの外し方までチェックして。



軽自動車の場合は普通車などと違って、封印と呼ばれるものがないので
ドライバー1本で簡単にはずせるという事も、その時知りました。
本当に無知です(´Д⊂



30分ぐらいでナビにより、問題なく軽自動車検査協会の事務所に到着
予想してたより人がいて、車屋さんのツナギ姿が多かったです。
どこいっていいかもわからず、受付の人に尋ねると
2番窓口で用紙を買ってくださいとの事なので、2番窓口へ
用紙代35円払って、見本見ながら書き込みます。
用紙にもお金かかるのか・・世知辛い・・・



普段まったく書かないものだから、かなり時間がかかりました。
車検証も自分は全然見ないので。
更に用紙と一緒に渡された、自動車税の納付について・・
このままだと、来年は秋田と宮城から、それぞれ請求が来るので
手続きをしなければいけない。

軽自動車検査協会が代行すれば1500円
自分でやれば、当然只ですが、その紙に
「市町村によって申請の仕方、必要な用紙などが変わります」と一文が。



これ見て自分は心が折れて、1500円払いました。
面倒くさいと思って・・・



というか、うまい文章です。
これ読むと、色々書類集める事を連想させますから。
まあ、その上で、こちらが選択するので文句は言えませんが・・・
時間がかかりながらも、用紙に記入を終え、ナンバープレートを外しにいきました。



ドライバーも持っているし、簡単に外せるとNETで見たので
楽勝だと思って、取りかかると・・・

続く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 06:41 |
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.