アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年09月17日

おっさんなってから思う事(8)

こんばんわ、かにみそです。

今回はおっさんになって思う事というか
最近、一番嬉しかったこと。

以前、あるブログでタッチタイピングの事について
書いてあったんですね。

そこで書いてあったのは、

○ 毎日30分でいいので続ける事
○ 一日に長時間ではなく、短時間でもいいので続ける
○ そうすると1か月ぐらいで出来るようになります。

自分、昔タッチタイピングのソフトを買ったのですが
根性なくて、チュートリアルを3日辞めた男です。

ホームポジションなんか面倒くさい!みたいなノリで・・

でも一か月前、ブログ始めるにあたり
タッチタイピングの練習始めました。

本当に最初はまるで出来なかったんです。
アルファベットを一つ打つのも難しい。

ガムシャラにやってもミスタイプの連続・・・
ウァァァとブチ切れる日々でした。
でも必ず毎日30分やりました。

その結果・・

最初がステージ1をクリアするのも無理だった
タイピング オブザ デッドを
6面のラスボス倒してクリアできました。

クリアしたといっても、何回もコンティニューして
ギリギリですが。

で、そのクリア出来た日が、練習初めてから30日後なんです。
本当にマジで。

ある瞬間からスラスラ打てる感覚って何なんでしょう。
本当にある瞬間からなんです。

この感覚は自転車に乗れるようになった感覚に似ています、
最初は転んでばっかりだったのが
普通に走れるようになる。

補助輪なしでもグングン進める喜び。

で、おっさんになってこういう喜び味わう事って
本当になかったんです。

何十年ぶりかに味わうこの感動!
本当に生きてるって素晴らしいと思います。

なので、興味のある方が是非タッチタイピングの練習
初めてみてください。

おススメソフトはタイピング オブザ デッド
効果音やゲーム性が最高傑作です。

普段なら普通に打てるようなものでも
敵が迫りくると打てなくなる・・・
あせりや緊張感も読み取っている
素晴らしいソフトです。

ちなみに今が10周年記念ソフトで、めちゃくちゃ安く売ってます。

タッチタイピングのフリーソフト、いっぱいありますが
お金に余裕がある方は是非!

クリアできた喜びで、ブ男ながら
男前になっている今日この頃です。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。