アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月07日

30代男の方向性。

相変わらずのニート生活。
傍から見ると心配してくださる方もいるかも知れませんが、僕は元気です。
本当に追い込まれたらブログの更新がなくなります。
ブログを1ヶ月更新しなかったら、kanimisoは死んだと思ってください。
海に帰ったとでもおもっていただければ……。
死んだら爆笑していいよ(笑



と言うわけで暇なので、昨日はタルタルソースを手作りしていました(笑
こんな感じで最近、他にも筋子からイクラを作ったりもしています。
三十路のオッサンが、ぬるま湯で一生懸命筋子をほぐしているんだよ!
仕事をしていたら、絶対にこんなことをやる気力は無いと思います。
ニートだからこそ成せる所業。
こうやって僕は、どんどんあらぬ方向に突き進んでしまうのです。



まあ、タルタルソースやイクラなんか、わざわざ手作りしなくてもスーパーで売っています。
だからそんなに手間をかけて作る必要なくね?と思われそうですが、
ああいう物は微妙に量が多いのですよ。
家族と同居しているなら、みんなで食べれば良さそうに思いますが、親も歳で味覚が違うから…。
そうすると一人で処理する羽目になり、なかなか食べきれず賞味期限が切れるというパターン。



だから作るというのもあるし、自分好みの味に出来るというメリットもあります。
とはいえ、調整は難しいですが。



そんなわけで作ったのがこのタルタルソース。


玉ねぎを切って、たまごを茹でて、マヨネーズ・塩・胡椒・レモン汁を混ぜ合わせる。
手間がかかるように見えて、実際にソコソコの手間です(笑
でも、簡単だから作る気にもなります。
レシピはコチラ参考に作りました。
一人用ならこれで十分すぎる量があります。



味の方はまあまあ。
レモン汁を足しすぎるというミスをして酸っぱさが際立ちますが、マヨネーズを足して誤魔化しました。
これも手作りの醍醐味(笑
でも、こんな適当に作っても、チキン南蛮にはピッタリ。
いつもタルタルソースが少なくて悲しい想いをする人は是非作ってみてください。



仕事をしなくなって1年半以上経過。
同い年の連中は仕事に明け暮れているのでしょうが、僕はゲームと料理に明け暮れる日々。
30代男の方向性としては、激しく間違っていますが、今さら戻る事も出来ません。
このまま進み続けます!
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.