アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月19日

ハンバーガーだけは

マック、モスバーガー、ロッテリアなどハンバーガーショップは色々あります。
味で考えれば、世間一般的にはモスバーガーが一番でしょうか。
お願いランキングにて、ハンバーガー屋同士で競い合ったとき、圧倒的な強さを見せましたから。
(ちなみにそのランキングにマックは参加していませんでした)



モスバーガーは値段が若干高めと言えば高めですが、
味に関しては自分も1番だと思います。
フィッシュバーガーなど食べると、本当においしい。
優しさが加わっている味と言いますか・・・丁寧に作られている印象を受けます。
看板商品のモスバーガーに関しては言うことはありません。
素晴らしく完成されている味だと思います。



そんな風に考えていくと、普通ならハンバーガーの味も1番美味しいのはモスバーガーになると思いますが、実は自分にとっては違い、ハンバーガーで1番おいしいのは、圧倒的にマックなのです。
もうブッチギリの差で、ハンバーガーならマック以外は買いません。



他のハンバーガーなら、別な店で買うこともあります。
テリヤキバーガーや絶品チーズバーガーなど。
それぞれに美味しさがあります。
だからそのときの気分によって変えるのですが、ハンバーガーだけはマックでないとダメなのです。



その理由を考えてみると・・・多分、子供の頃に最初に美味しいと思ったハンバーガーがマックだからなのでしょう。
高校生ぐらいの頃、マックでハンバーガーを安売りしていたときがありましたが、そのとき友人の母がハンバーガーを食べなさいと14個ぐらい買ってきてくれました。
すげえ量だなと思いましたが、友人と二人で食べきりました(笑
とてもシンプルなハンバーガーで秘密があるように見えないのですが、これだけは他の店では絶対に出せない味なのです。



だから今でもハンバーガーを食べるときはマックにいきます。
面倒だからと他の店で買うと必ず後悔するのです(笑
自分だけに限った話かも知れませんが、ハンバーガーだけはマックしかありません。
もし死ぬ間際に好きなハンバーガーを食べていいと言われたら、自分はマックのハンバーガーを選びます。
他にビックマックやてりやきマックバーガー、モスバーガーなど候補があろうともハンバーガー1択。
あの味こそが最高で、他には何もいらないのです。



そんな自分が大好きなハンバーガーですが、この度、100円から120円になるようで・・・。
20円という微々たる差のような気もしますが、ちょっと残念です。
しかし、体にこの味がしみ込んだ今となっては、いくら値上げしても食べざるを得ません(笑
子供の頃に慣れ親しんだ味の影響は大きいと、改めて思います。
マックのこの「ちょうどいい美味しさ」を作る戦略は凄いですね。
他にも美味しいハンバーガーはいくらでもありますが、単純なこの味を選んでしまうのですから。
生きている間は、こうしてマックに踊らされていく所存です。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.