アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月26日

クラスで何番目?

今から15年ぐらい前の話です。
コンビニでバイトをしていた頃、一つ年上の大学生の先輩(男)と仲良くなり、
一人暮らしをしていたアパートによく遊びにいきました。
将来のことを考えず遊びまくるところは、未だに変わっておりません(笑



そんな日々の中、あるとき先輩のアパートで高校時代の卒業アルバム(以下、卒アル)を発見。
今では余程の事がない限り、卒アルなんて見ませんが、
その頃は発見したら必ず見たくなるもので、お願いして見せてもらうことにしました。



で、見る目的は二つあります。
先輩の高校時代と可愛い女子がいないかどうか。
他人の卒アルを見て会話するのは、結構盛り上がるものです。
先輩の写真を発見して笑いあい、後は女子を延々とチェックしていました。
可愛い子を発見しても付き合えるわけでも何でもないですが、その当時は真剣でした(笑



そして全ての女子(100人はいたと思う)を見終わったのですが、ここで恐ろしいことに気づきました。
それは99%の女子がブスだったのです。



正直、こんなことはブ男の自分が感じたり、言ったりするのはゲスの極みだと思います。
でも、その卒業アルバムに乗っていた女子は、本当に全員、シャレにならないブスばかりでした。
何というか、街中のブスばかり寄せ集めましたと言っても言い過ぎではないぐらいのレベル。



この卒アルを見る前に、自分は他の卒アルもいくつか見ています。
そんな経験を持つ上でいうのですが、この先輩の同級生は群を抜いたブス達なのです。
パーフェクト・ブス。
普通はある程度のレベルが万遍なくいるものですが、ここはブスオンリー。
クズな自分は思わず「○○妖怪高等学校」と先輩に言いました。



それを聞いた先輩、最初は冗談だと思って笑っていましたが、自分が調子にのって、
「〇妖」などと略し始めると、ゆるやかにキレはじめました。

「そんなにひどいかなぁ・・・」
「どの学校もこんなものだろ」


それを聞いて自分は熱くなって力説(笑

「いや、これはひどすぎますよ!」
「今までみた卒アルの中で、トップレベルのブス集団」
「シャレにならないっスよ!先輩マジで勘弁してくださいよ〜」


それを聞いて先輩は完全にブチギレました、「失礼すぎる!!」と。
当然です(笑



とりあえず場を収めるため自分が謝ると、先輩も落ち着いて事なきを得ました。
しかし、自分が謝ったとはいえ、心の中では「〇妖」というのは正しいのに・・・・・
と腐った考えは変えませんでした。
生まれてすいません。



その後も先輩とは遊びましたが、当然、その話題には触れないようにしていました。
確かに先輩にとっては、実際に付き合いがあった同級生。
あまりに悪く言われたら気分が悪いでしょう。
今後は言わないようにしようと思っていると、数日後、遊んでいるときに先輩の友達Nさんが来ました。



3人で遊んでいると、そのとき自分は酒を飲んだこともあり、気分が高揚してご機嫌でした。
そんな中、また何気に「〇妖」と独り言のようにボソッとつぶやきました。
そうするとNさんが「ああ、あの卒アルのことな」とすぐに一言。
それを聞いた先輩はビックリしていました。



先日の件はNさんには一切話していません。
それなのに自分が「〇妖」と言っただけで分かる。
これの意味するところは、つまり・・・・・・誰が見てもトップレベルのブス集団だったということです。
僕は間違っていなかった(笑
(口に出すのは、人としてクズですが)



先輩は自分とNさんに「そんなことはない」と説明しますが、さすがに2人が卒アルを見ただけで同じ感想を持った事実の前では勝てません。
「まじか・・・」と言いながら最後は諦めていました。
その横で自分とNさんは意気投合して、延々とその卒アルの件で盛り上がっていました。
「あれはやばいですよね〜」「あれはマジでひどい」という感じで。
本当に最低ですが、あの当時、僕は若かった(笑



で、なんでこんな話を今日、記事にしたのかというと、やしきたかじんさんがTVでAKBに対して
「1つのコンセプトが、クラスで10番目くらいの可愛い子を集めるっていうけど、1人1人見たら10番目じゃなくて28番目ぐらい」との発言をして、炎上をしたニュースを見たから。



結局、可愛さっていうのは人それぞれなのですよね。
過激な発言のようにも見えますが、やしきたかじんさんから見れば、AKBはそのように見えた。
それは仕方のない事だと思います。



自分は『クラスで28番』の子は、AKBにはいないと思います。
可愛い子もいれば普通の子、個性的な顔の子がいるなという感じです。



まあ、美意識は人それぞれ。
自分が好きなものを貶されたら腹も立ちますが、人の口に戸は立てられず。
言いたい人には言わせておいて、好きならそのまま突っ走ればいい。
自分が「〇妖」といった女子たちも、ほとんどは結婚をして幸せにやっていると思います。
「大事なのは顔じゃなく心」と、心が腐っている僕が言って〆させていただきます(笑
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.