アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月01日

無職になって一年経ってしまいました

今日から11月。
去年、仕事を辞めてから一年経ってしまいました。
『光陰矢のごとし』
何もしてなくても、あっという間に過ぎるものです・・・



こんな生活をしていては、働いている友人との差は開くばかり。
自分の感覚だと働くというのは
「1日30キロ走る」
と同じ事だと思っているので
365×30=10950キロも離されたのです。
(仕事している間は、休みの日も走っているとみなして)
日本を3回ほど縦断できる距離と考えれば、どれだけ大きいか分かるかと思います。



このつけられた差は、相当な努力しても死ぬまで埋まる事はないのかもしれません。
一年、遊びつづけるというのは、それほどの大罪なのですね・・・・・・
正直な話、友人たちにも会いづらい。
お互いに色々な面で気をつかうので・・・
その原因を作ったのは、全て自分なのですけどね。



現状ですが、去年に宣言したとおり、お金は底をつきそうになっています。
失業保険などももらいつつ、何とかやってきましたが
車の維持費や国民健康保険の費用などは大きく、預金もかなり減りました。



というわけで大ピンチなように見えますが・・・実はもうしばらくは何とかなりそうです。
実家暮らしは一人暮らしと比べて家賃や光熱費などがかかりませんから・・・
(本当は親に毎月、いくらか支払わなければいけませんが)
節約していけば、まだもう一年はこのままでいけそうです。
収入がなければ、来年は税金も色々と免除になるだろうし。



しかし、こんな生活をもう一年送ったところで、何も得られるものはないので
そろそろ手を打ち始めなければなりません。
普通の生活をしている人からみると、激遅でしょうが・・・
生まれてすいません。



まあ、実際に動かないと、この場で何を書いてもアレなので・・・
後は引き続きブログを読んで、判断していただければと思います。
今日は感傷的になりましたが、明日からは平常運転です。



しかし、一年たつというのは、かなり大きな節目でした。
今年の9月の心境と11月の心境では、まるっきり違っていて、自分でも驚いているぐらいです。
去年の今頃はゲーム三昧でしたが、今後どうなるか。
またゲーム三昧かバイトでもするのか。
その結果は、お時間がある時にでも見に来ていただければと思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.