アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月31日

ポップアップブロック機能を無効にできねぇ

最近になってゲーム熱も冷めはじめたので、朝からアンケートサイト巡りに励んでいます。
毎日、0.1円単位で地道に稼ぐという感じの作業です(笑
バイトでもしたほうがよっぽど稼げますが、家に居ながらいつでも気軽に出来て
精神的な負担はゼロな点は非常にメリットがあります。



お金がかからず、ポイントを稼ぐ方法としてあるのが
アンケートに回答することや、広告をクリックするなど。
1回1回は微々たるポイントですが、積み重なれば大きいのでコツコツやっていると
自分のPCではポップアップブロック機能が働いていて
その手の広告が開けずに、ポイントがもらえない状態になっていました。
これではもったいないと思い、ポップアップブロック機能を無効にするため
アンケートサイトのヘルプなどを見て外すことにしました。



手順に従いInternet Explorerのポップアップブロック機能を外して試してみると、駄目なまま。
どこかで間違ったかなと思い、再確認しつつやっても駄目でした。
こうなると自分の場合は、他の項目に問題があるからと思い込み
知識がないくせに他の部分を無効にして試してみようとなるわけで・・・
1時間程度、色々とやってみましたが状況はまったく変わりませんでした。



あまりに何でもかんでもいじりすぎると、今度はインターネットが開けなくなったり
パソコンがおかしくなる可能性もあるので(過去にやらかしています)
そこそこでやめましたがスッキリしません。
設定の仕方は簡単で、まちがいなく無効にしているのに・・・



どうしようかと悩んで思いついたのがグーグルの検索。
その起きている現象や対処したいワードを入れると、あっさりとその対処法が書いてあるHPに
辿りついたことがあるので今回も試してみました。
そのワードは『ポップアップを遮断する機能 無効にしたい』
そして検索の一番上に出たのがコチラのHP



最初に書かれているInternet Explorerのポップアップブロック機能の外し方の手順は
アンケートサイトで見たのとまったく同じ。
再度、確認しましたが、やはり間違っていません。
「これで駄目ならどうすればいいんだ・・・」と思い、引き続きページをみると
『Googleツールバーのポップアップブロック機能を無効にする』を発見。
ええ!?
まさかグーグルツールバーにも、ポップアップブロック機能が入っているとは・・・・・・



ずっと昔からグーグルツールバーを使っていましたが、今まで設定した記憶はないのです。
(数年前に設定して忘れているだけの可能性もあります)
そんな状態だから、このHPを見るまでは頭の片隅にもグーグルツールバーの存在はありません。
そして手順にしたがい、ツールバーのポップアップブロック機能を無効にすると
無事に開けるようになりました。
即、問題解決(笑



・・・・・・答えを知った今になって思うのは、思い込みはいけないという事。
本当に何が原因か分からないものです。
ありとあらゆる可能性を疑わないといけないのだと思い知りました。
このHPを見なかったら、未だにInternet Explorerのツール(T)をいじっていたのでしょう(笑



まあ、ここまで書いて、実はツールバーにポップアップブロック機能がついているのは
常識だったらどうしようと思いますが・・・
でも、コレ常識かなぁ?
これならアンケートサイトのヘルプに書いておいても良いと思いますが
当たり前なら恥ずかしいので、このブログで吠える程度にしておきます(笑



しかし、完全に盲点でした。
正に『灯台下暗し』
ポップアップブロック機能を無効に出来なくて、困っている方がいらっしゃいましたら
是非お試しくださいませ。
posted by kanimiso at 11:35 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.