アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月05日

旅の指差し会話帳が入っている電子辞書

最近韓国語の電子辞書が壊れてしまって、
いろいろと検索してたらこんなのが出てきましたよ。

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!


私が捜している韓国語の国語辞典や、韓日ー日韓辞典はないみたいですが、
旅行先でしか韓国語つかわない、って人ならいいと思います。

私もマレーシア語版とか、スペイン語版とか持っていました
「旅の指差し会話帳」という本があります。
可愛い絵が描いてあって、ひとつづつの単語がわかりやすいので、
多少抵抗はありますが、この本を実際に現地でみせて
文字通り「指さして」会話をすることができる優れ物です。

マレーシア語版は、結構役に立ちました。



下の画像クリックしたらサイトに飛べます。
見てみてくださいね!


旅の指さし会話帳を国名で探す




聞き流すだけの韓国語

ご存じの方もいますが、私は、韓国語は大学生の時に習い始めました。
最初は小さな語学学校で週に1回、1時間だけ通ってました。
その時の韓国人の先生が
「日本人なら韓国語は絶対に上手になるけれど、
上手になるためにはいっぱい聞くことが大事だ」
と言っていました。

スピードラーニング韓国語という教材を見つけましたよ。
なかなかよさそうな教材です。

そもそも、韓国語の何が難しいかというと、
一番最初は文字ですが、韓国語のリエゾンのせいで、韓国語をテキストだけで
練習すると単語の切れ目がわからないジレンマに陥ります。

たとえば、
国立博物館というハングルは、
국립박물관(クク リプ パク ムル グゥワン)となりますが、
実際の発音は、
궁닙빵물관(クンニプッパンブルグゥワン)と変化します。

聞き取ることができても、文字に変換しなおすことができません。
ある程度耳が慣れて、感がはたらくまでは難しいですよね。

スピードラーニング韓国語は、テキストもありますが、
リスニングメインの勉強法です。
勉強というよりは、韓国語のBGMを楽しむという感じです。

個人的は韓国語を本格的にやるなら、
韓国に行くしかないと思いますが、時間もお金もかかります。
他にもいろいろと韓国語の教材ありますけど、どうせやるなら楽しくなくっちゃ
続かないですよね。

今まで3日坊主だった方、いかがでしょうか。


スピードラーニング韓国語のご紹介でした!
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。