アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年09月04日

シンデレラの話

シンデレラの話、みなさん知ってますよね。

シンデレラは継母と新しくできたお姉さんたちにいじめられるんですよね。
舞踏会にも行けなくてメソメソしてたら魔法使いが現れて、
無事に舞踏会に行って、王子様に会って、ダンスして、12時の鐘が鳴って慌てて
帰ってくるときにガラスの靴を落としてきちゃうんですよね。

さて、韓国ドラマでこんなセリフがありました。

まず、『恋愛結婚』から

シンデレラは、わざと靴を落としてきたんだよ。
だって、王子様が探し出してはかせた時、ぴったりだったんだから。
靴が脱げるって大きいから脱げるんじゃない。
だから、シンデレラは玉の輿に乗りたかったから、だからわざと靴を落としたんだよ。

次に、『彼女はラブハンター』から

もし、国にクーデターが起こって、王子様が急に貧乏になったら
シンデレラは結婚するかしら。


うーん。どちらも面白いセリフ。
韓国ドラマ、リスニングのためにやってるのに
字幕を見て楽しんでいます。

あなたのシンデレラの解釈はどうですか?




blogram投票ボタン
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。