アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月03日

息子が箏でさくらを弾いてくれました。
学校の特別授業で教わったからです。

私も子供の頃親戚のおばちゃんから半年くらい
習ったことがあります。(山田流です)
正座が苦手でやめてしまったのですが。


それで、家に琴一式がまだ残っています。


我が家で20年くらい誰にも思い出されず、しまわれていました。
カバーのホコリを払って久しぶりにカバーをはずしてみると、
弦もしっかりはっているままですし、
ツメもまだ使えました。


息子も早速習ったばかりのさくらを、にやっとしながらも真剣に七七八、七七八と琴の譜面を覚えて来て口ずさみながら弾きはじめました。

ゆっくりで音も控えめで、ほほえましくって、母は一日の疲れが取れた気がしました
記事(ジャンル別)
あたらしい記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。