アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月22日

伊達家の居城で人間を殺しまくっている生物と格闘、その正体とは?四国一周サイクリング11日目




伊達家の居城で人間を殺しまくっている生物と格闘、その正体とは?四国一周サイクリング11日目

〇走行結果
走行距離…33キロ
区間…高知県、愛媛県、四万十広場カヌー館〜宇和島
道の駅…宇和島きさいや広場

〇道のり
今日は雨だった。無理をせず宇和島まで進んだ。旅も後半に突入して、いよいよ愛媛県に到着である。この所田舎道を走っていたが、宇和島はそれなりの町であった。

DSC_0654.JPG


〇道の駅
・宇和島きさいや広場
 大規模の道の駅。観光案内施設、お土産屋、魚屋、飲食店、真珠店などが併設されている。雨も降っていたので、この道の駅で多くの時間を過ごした。飲食店が数店舗入っているフードコードで食事をした。せっかくなので、ご当地グルメに挑戦した。タイ丼のセットを食べた。満足度は普通であった。そこそこ美味しい予想通りの味で会った。
 この道の駅は大規模だったので、見て回るだけでも楽しめた。中でも真珠店が特に良かった。宇和島は真珠の産地である。おっさんと真珠の組み合わせは豚と真珠の組み合わせに近いものを感じた。
普段、真珠にはまったく興味が無かったが、展示パネルや実際の真珠を見ていくうちに興味が出てきた。おっさんでも興味が出るようなお店の展示に感謝した。真珠の値段設定も様々でお土産にはいいかも知れないと思った。せめてもの罪滅ぼしに真珠を買うかどうか迷ったが、購入はあきらめた。

DSC_0661.JPG
DSC_0656.JPG


〇宿泊
・宇和島ターミナルホテル
駅前の好立地ビジネスホテル。料金は4600円。一般的なビジネスホテルであった。

DSC_0669.JPG


〇観光
雨があがったので、宇和島城に行ってみた。山の上にある、現存12天守の伊達家のお城。入場は無料だが、天守閣に入るのにお金がかかる。近くのスーパーで弁当を購入して、天守閣下の広場で食べた。雨上がりだったので、ベンチが濡れており、ビニール袋を敷いた。山なので虫が多く、落ち着いて食べることが出来なかった。特に私の汚い血を食すためにやってくる蚊の大群は厄介であった。さすがは、この地球上で人間をもっとも殺しまくっている生物である。強敵であった。せっかくなので落ち着いて食べたかった。虫に怒りを感じて、実に残念な時間となった。時間の関係で天守閣には入らなかった。束の間の観光をした。

DSC_0664.JPG
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。