アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月01日
デュアル・ディスプレイにしました。
G4でCinema Displayを使っていましたが
受信メールが文字化けをおこしたのを機に
そろそろOS9には引退してもらって
メインマシンのiMacにCinema Displayをつなげて
デュアル・ディスプレイにしようと思い立ちました。

今週木曜日の夜、Amazonに
「Apple Mini DVI-DVIアダプタ」を
注文したんですけど、もう今日の昼に届きました。

早いなあ。

で、さっそくiMacとCinema Displayを
接続してみました。



いや〜、ほんとにアダブタで
繋げるだけなんですねえ〜。

話には聞いていたけど、
なんともあっけないくらいに
簡単な作業でした。

ま、いまどき液晶ディスプレイも
ずいぶん安くなって、デュアル・ディスプレイも
別に珍しくないですけどね。

20インチのディスプレイが2台っていうのは
広いし、なにより2台を1台として使えるので
なにかと便利ですよねえ〜。

それにCinema Displayのほうをメインに
iMacの画面をサブにすれば
目の疲れもずいぶん改善されますね。

最近は、Mac関連では新しいものは
何も買っていないので
久しぶりになんかワクワクします。

いろいろ遊んでみよう。
Posted by kacoji2009 at 23:36 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。