アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年02月08日

バレンタインにドイツ菓子を贈ろう!

『ドイツ菓子でバレンタインしてみませんか?』
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

そろそろバレンタインの時期が近づいてきました!

毎年のことですが、この時期になるといろんなバレンタイン商品が登場します。

ただ、似たようなものばかりだと面白味がありません。

そんなあなたにおすすめなのが、ドイツ菓子(洋菓子)!

ちょっと違いを見せるドイツ菓子をご紹介!
\PR!/

こいつはインスタ映え!プリンツレゲンテントルテ!!

ドイツの伝統菓子の中にプリンツレゲンテントルテというお菓子があります。

ビスケット生地の間に、ママレードやアプリコットジャムなどを塗りこんで7層にした土台に、チョコレートで表面をコーテイングしたバイエルン地方の伝統菓子です。

図1 プリンツレゲンテントルテ
プリンツレゲンテントルテ.jpg
引用:ドイツ大使館Twitterから

日本国内で販売している所はほとんどありませんので、インスタ映えで挑戦してみる価値はありますよ〜!
\PR!/

楽天で買えるドイツ菓子!

さすがに一から作るのは時間が足りないという方には、楽天にてドイツ菓子(チョコ)がおすすめですよ〜。

ここでおすすめなのが、ドイツ伝統のパン菓子をチョコで包んだショコラ シュトーレンという商品があります。
\PR!/

【金粉付】ショコラ シュトーレン ドイツの伝統的な発酵菓子シュトーレンをチョコレートでコーティングしました!【約345g チョコ シュトーレン】 【ラトリエ・デュ・パン】【V2017】

価格:3,218円
(2019/2/8 15:51時点)
感想(8件)


日本でなかなかお目にかかれないドイツ菓子で、バレンタインプレゼントというのもおしゃれですよ!

バウムクーヘンババロアも、ドイツ原産の洋菓子です。

そんなドイツ菓子を、バレンタインに贈ってみませんか?
\PR!/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8540724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。