アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月28日

若きガンバ大阪U23 大阪ダービーを振り返る

若きガンバ戦士が見せてくれた気概は、惜しくも敗戦という形になってしまいましたが、この試合に限らず将来のガンバは明るいということを示してくれる躍動を見せてくれています。

前線ではU17日本大表に選ばれている唐山選手、そしてこの試合で得点を決めた中村選手、アシストが光る川崎選手が特に目立った活躍を見せています。

中盤では芝本選手、バックラインでは松田選手が試合を重ねるごとに成長を見せてくれているのが、サポーターとしては非常に頼もしいです。

そしてGKでは谷選手が安定的に出番を得て、Jリーグの舞台で試合経験を積んでいます。

U23に参加する一番の価値は、控えGKにプロの公式戦を与えることができる点にあると思います。

この試合では飛び出してしまった場面そしてFKと、GKとしては悔しい失点の仕方だったと思います。

10代からJの試合で経験を積んでいるGKは近年ほとんどいなかったと思うので、将来どこまでジャンプアップしてくれるのか期待が高まります。

試合を振り返って行くと、後半早々に中村選手のゴールで先制に成功しましたが、後半終了間際の手痛い2失点で逆転負けを許す展開でした。

中村選手の切り返しは、テレビで観ていても思わず引っかかってしまうキレ味なので、プロのレベルでもすぐに通用してしまうでしょう。

この試合では唐山選手が代表活動で離脱していたので、攻撃陣のやりくりは難しいものがありました。

その中で普段アシスト役に回ることも多い中村選手が得点に絡んでくれたのは大きな価値があると思います。

後半終了間際に逆転を許す展開でしたが、そういう負けを含めてこのカテゴリーは全て経験なので、J1の試合に出た時に同じ過ちを繰り返さないというメンタルでプレーして欲しいですね。

今年限りという噂もあるU23ですが、ここでの活躍は必ずやトップチームの飛躍に繋がると思うので、できる限りで存続してもらいたいなと思います。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0





ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

こちらのランキングもご確認ください!



ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。