アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2020年03月24日

虹男 (1949)






映画全編



出演者

明石良輔・・・・・・小林桂樹
鳥飼美々・・・・・・暁テル子
小幡由利枝 ・・・・若杉須美子
岡田警部 ・・・・・大日方傳(新東宝)
摩耶勝人 ・・・・・植村謙二郎
摩耶志満子・・・・平井岐代子
野々村かね・・・・浦辺粂子
摩耶竜造・・・・・見明凡太朗
摩耶豊彦・・・・・宮崎準之助
町の医師・・・・・加原武門
清水刑事・・・・・花布辰男
他多数


角田喜久雄の小説が原作。
牛原虚彦監督作品で公開は1949年。

この映画自体はモノクロ作品です。
幻覚物質メスカリンによって現れる幻覚を表現するため、カラーフィルムが使われています。
38分、1時間5分あたりのシーンがそれにあたります。
上記の動画見ると、ここだけ音声がなく、なんか違和感があると思います。
このカラーフィルムの部分は実は失われてしまいました。
どこかに眠ってるかもしれませんが、現状行方はわかっていません。
なので当時の関係者の証言をもとに復元したものになっています。
どこまで正確なのかわかりません。
もっと真面な物だったのでしょうか。
まあ当時の日本はモノクロ映画ばかりだったので、画面に色が付いてるだけで驚きだったと思われます。








posted by jimmy8989 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9725663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン