アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2022年08月17日

土 (1939)









映画



出演者

勘次:小杉勇
おつぎ:風見章子
与吉:どんぐり坊や
卯平:山本嘉一
平造:見明凡太朗
兼博労:山本礼三郎
源さん:鈴木三右衛門
たみさん:藤村昌子
地主の内儀さん:村田知栄子



制作スタッフ

監督:内田吐夢
脚本:八木隆一郎、北村勉
撮影:碧川道夫
音楽:乗松明廣
美術:堀保治


1939年の「土」。
原作は長塚節の同名の小説である。
小杉勇主演。

小作農の生活を描いた映画。
まあ地味ですし、楽しい映画とは言い難いかな。
当時の生活を記録したとも言えるかな。
生活の様子は、製作日数もかけたことあり、リアルに描いている。
撮影に2年もかけたらしいですからね。

画質音質は、まあなんとか見れるかなという感じ。
でも方言のせいか、ちょっと何を言っているのかわからない部分も多い。

映像は93分だが、本来は142分の作品。50分も欠落している。
ヴェネツィア国際映画祭出品のために短縮されたフィルムが、映像のものである。
冒頭と結尾の部分がない。
現在では冒頭部分が見つかって117分になってるが、終わりはまだ見つかってない。








posted by jimmy8989 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11548776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン