アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2021年10月06日

元気で行かうよ (1941)








映画



出演者

佐野周二
上原謙
佐分利信
田中絹代
桑野通子
高峰三枝子
河村黎吉
坂本武
笠智衆
小林十九二
宮島健一
飯田蝶子
高松栄子
和田昭人

制作スタッフ

脚本:野田高梧・野村浩将
撮影:斎藤正夫
音楽:伊藤宣二
演奏:東京管弦楽団
独唱:霧島昇
監督:野村浩将


1941年の野村浩将監督作品「元気で行かうよ」。

かなりの豪華キャストを集めた印象。
佐野周二にしろ上原謙にしろ、田中絹代にしろ松竹のスター。
ちなみに佐野周二は関口宏の父で、上原謙は加山雄三の父です。

佐分利信もスターでしょうが、本作では脇役みたいな感じ。
クレジットは佐野、上原と同様の大きさですが。

そういう名スターの中にいる子役も気になるところ。
今じゃないんだろうが、夜間学校に通いながら、昼間は会社の雑用のアルバイトといったところか。
昔はこういう人たちがいたんです。

笠智衆、何度も当ブログで登場していますが、どこに出てくるかと思いきや終盤。
炭鉱夫の頭?で登場。ピンハネしているという悪い奴です。
戦後の父親像とはかなりかけ離れた役柄で、印象に残った。










posted by jimmy8989 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11016133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン