アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2021年08月26日

波濤 (1939)









映画



配役

植村郷子:桑野通子
宮田律子:木暮実千代
小宮山幾太郎:徳大寺伸
佐山新一:細川俊夫
大野:河村黎吉
夫人:吉川満子
岡部:日守新一
正どん:青木富夫




スタッフ

監督:原研吉
原作:林芙美子
脚色:猪俣勝人
音楽:篠田謹治


1939年の「波濤」。
原研吉監督作品。
桑野通子の主演作。

うーん細川演じる佐山の態度が気になりますね。
出兵前あれだけ思わせぶりな感じにしておいて、帰ってきたら男たちとの友情を持ち出し捨てようとするとわ。
なぜそうなっちゃうんだろうと思いましたね。

最終的にはハッピーエンドみたいな終わり方。
最後の「私もう帰らないつもりで来たの」というセリフ。
この時代になんて大胆なセリフだろうと。
断崖から飛び降りようとばかりの大胆な言葉。
彼女の強い意志を感じます。


徳大寺伸は結構、この時代で言うハンサムだと思う。メガネかけた細川の友人は、日守新一ですね。
一見しただけだと、こんな奴いたっけって思いました。
子役の突貫小僧は本名の青木富夫名義で出てきています。








posted by jimmy8989 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10929586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン