アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

次回作決定のお報せ

どもども〜

だんだんと寒くなってきました。体調の方はいかがでしょうか?気をつけて毎日を過ごされてください。

タイトル通り、次回作が決定しましたのでご報告させていただきます。

次回作は

アリス イン ナイトメア

をプレイしようと思います。

このゲームは自分のシリーズとしては初となるファミコン以外の作品です。

PCソフトで、洋ゲーです。
ジャンルとしてはホラーアドベンチャーですね。

日本ではマイナーな作品ですが、非常に名作と呼び声の高い作品です。
撮影テストなどをかなりやってみて、何とか実況できそうなので挑戦してみようと思います。

あ、初プレイです。4日前くらいに購入し、0回目(説明&紹介動画)作成のためにちょこっとやった程度です。
その程度ですが、かなり面白いです。

独特の雰囲気というか、世界観を持つ作品ですね。
ディ○ニー作品の様な世界感ですが、内容や雰囲気はもの凄く不気味で、海外ではよく見られるようなグロテスクな恐怖で怖がらせるような作品です。

日本のホラー作品は映画にしろ、ゲームにしろ、静寂の恐怖といいますか、空気で怖がらせますが、海外のものはパニック系統のものや、グロテスクな表現で怖がらせますよね。まさにそんな感じのゲームです。

俺はあんまり怖がりではないのでリアクションなどには期待されない方がよろしいかと思います。
恐らく3D酔いしながらタンタンと戦い、地味にプレイしていくかと思います。

まぁ、そんな感じでアリス イン ナイトメアをやっていきます。
日時は今週末にうpできればいいかなって感じです。また報告しますね〜。

ではではノシ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。