アフィリエイト広告を利用しています

睡眠障害と精神障害の再発。

とうとう私は体調を崩してしまいました。

タカチャンの睡眠障害はここ数年落ち着いていたので
もう治ったと思っていたのですが

またぶり返し、薬の副作用もあって再発してしまいました。
ここ数日、様子を見ていましたがダメでした。

昨夜も寝たのが AM 2:00過ぎ。
私はタカチャンが寝たのを確認してから寝るので私は AM3:00。

夏休みの今は 学校のプールがあるので
朝は普通にタカチャンを起こさなければいけません。

そして私もリズムが狂ってしまい AM3:00に寝ても
なぜか AM5:00に目が覚めてしまいます。

タカチャンが睡眠障害になると私もなぜか眠れなくなります。
こうなった時はすごく周囲に気を使います。

主人に迷惑をかけないように、うまくやらないといけません。
主人の仕事に支障が出たら大変ですからね。

主人は今週は月水金と私がお弁当を作って持たせる日なので
主人の方は体調も良く食欲もあるので
それだけでもホッとしています。

タカチャンの睡眠障害のせいで煩くて
主人が眠れないなどがあったら、本当に大変な事ですし

主人が健康でないと、やっぱり大切な家族として心配ですから。

ここは私が絶対に自分が体調を崩してまでも
頑張り貫かないといけないところです。

周囲に迷惑をかけないように、近隣も含めて
私もタカチャンが大声を出したりした時に

すぐに注意ができるように 眠くてもタカチャンが寝るまで
起きていないといけませんが、頑張るしかないのです。

睡眠障害は ある日突然 治ったりします。
理由は担当医に聞いても分かりません。

治った状態が何年も続けばいいのですが、なかなかうまくはいきません。

また突然 スイッチが入って睡眠障害が始まります。
なぜそうなるのかも理由は分かりません。

原因さえ分かれば、それをしないように気を付けたいところですが
全く原因も分からないので 本当に難しい病気です。

タカチャンの症状はずっと眠れず夜中に暗闇で
大きな声で笑ったり、笑ったかと思ったら怒って泣いたり

以前、病院で「精神障害の合併症」と診断されていますので
多分、精神病になるとタカチャンみたいな症状になるんだと思います。

突然、暗闇で何も見えない、何も聞こえない場所で笑い出す。
そして、笑っていたと思ったら突然また怒り出して泣き出すの繰り返し。

本人も止める事が出来ず苦しいと思います。
脳の異常で喜怒哀楽がコントロールできてない状態に陥っています。

1日に飲む薬の量を超えて飲ませるような危険な事も出来ませんし
この前の診察の時に薬の種類を変えてもらいましたが効果はありませんでした。

一度、悪化のリズムになると、すぐには良くなりません。
主人や近隣のかたに迷惑をかけないように何とかしないといけません。

こんな理由でシングルマザーだった頃は私はタカチャンを連れて
見知らぬ住んだ事もない、知人もいない集落へ8年以上移住していました。

今は大都会に住んでいます。近所には多くの家が立ち並んでいます。
集落の田舎生活はその点はとても良かったです。

隣が畑や田んぼ挟んで遠いし、大きな声を出してタカチャンが
パニックになっても、その声は隣には届かない距離でした。

でも今は違います・・・・

病院に行っても この病気は治らないので
また私とタカチャンの試練が始まってしまいました。

こういう毎日が続くとブログも続かなくなりそうになります。
でも人はどこかで試練を乗り越えなくてはいけない時があります。

ブログも毎日書くというのは体調崩したりすると確かに大変です。

タカチャンの看病を毎日してる、そしてブログも毎日書く事によって
多分、これが自分を小さいながらも励ましてるんだなと思っています。

ブログに 「 私は頑張るしかないのです。」 など書く事によって
自分自身への戒め。そして大変でも継続する。看病も同様に・・・・

私には今、精神的な余裕がありません。
こんなんではダメですね。 もっと頑張らないと・・・・

◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆

    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事