アフィリエイト広告を利用しています

風邪をうつされダウン!

タカチャンの熱が下がって安心していたら
今度はママの私に喉の痛みが・・・・

私は交通事故の後遺症で昨夜は雨が降ったので
体がとても痛く、いつも買い物が億劫になります。

薬局が近くにないので車で行くにも
右半身の痛みと痺れがあるので運転にも支障が出ます。

旦那はペーパードライバーで先月、車をぶつけたばかりなので
旦那にお願いするわけにはいきません(汗)

痛みがある日は わりと多くあるので面倒な買い物は
だいたい楽天市場ですませています。

この前、通販で纏め買いしていた風邪薬
今日は飲んで、ずっとゴロゴロしていました。

*ここからの続きは、またエラーで掲載が出来ませんでしたので
  こちらのブログに↓続きを掲載しています。
■■■ 風邪をうつされダウン! ■■■

節約にはクレジットカードは必需品!

今まで楽天クレジットカードのゴールドを持っていましたが
年会費を考えると もったいないなぁと思って退会しました。

よくよく考えてみると、新婚旅行を海外でした場合、やはり
クレジットカードのゴールドが必要だと思い、また新しく作りました。

今回のショッピング利用枠は200万円です。
キャッシング枠は0円にしました。

海外に行くと、あっという間にお金、使っちゃいますよね。
せっかくの旅行だし、お土産も色々買ったりすると

セーブして使うようにはしますが、やはり1枚のクレジットカードの
ショッピング利用枠をどんどん足して数枚のクレジットカードで
多くの買い物が出来るように、今までやってきました。

現金持ち歩くのは海外は怖いので私は持ち歩かないようにしています。

そうなると、やはり1枚のクレジットカードでショッピング枠の
利用限度額が高いカードを数枚持ち歩く方が海外ではとても便利です。

私は最大7枚までしかクレジットカードが作れませんでした。
8枚目はカード会社から電話があり、お断りされた事があります。

簡単に例を挙げますと例えばショッピング限度額が1枚のカードに
200万円付いたとして×7枚=1400万円まで使えるという事になります。

ブラックカードの場合、私程度の自営業では審査が通りませんので
どうしてもゴールドカード数枚持つくらいしか方法がありませんでした。

でも今は年会費など考慮して節約で一度ゴールドカードは全部退会しましたが
最近、考えた事は新婚旅行の時、あまり買い物が出来なくて
絶対に不便だな・・・・と思いました。

そこで、クレジットカードが大嫌いな主人にお願いして1枚だけ
ゴールドカードを作る事にしました。

因みに、ブラックカードはいいなぁと思います。年会費は高いですが
それなりに楽しめます。私は持っていませんが
私の妹がブラックカードを数枚もってるので色々と話は聞いています。

今回は私も結婚して姓も変わったので心機一転して
新しいクレジットゴールドカードを作ったので
早速、今後の生活にも役立てたいと思います。

いつもポイントを貯めてキャッシュバックしてるので
年間通すと かなりの金額になります。

これも、ちょっとした節約術ですね!

同じ品物で同じ価格の物を現金で買ったら それで終わりですが
カードを使って一回払いにすれば利息も払わないですみますし

現金で買ったのと同じ扱いになって、更にキャッシュバックがあったり
好きな景品と交換が出来たりするのは魅力的ですよね!

私のライフスタイルは ほとんどがクレジットカード決済で
スーパーも現金で払うような お店にはあまり行きません。

今、すごくハマってる お店はイトーヨーカドーです。
クレジットカード各種使えますしナナコも使えますしチャージも出来ます。

駐車場も2000円以上買えば3時間無料ですし
昼間でも半額になる食品が多くあるので

最初、行った時は驚きました!なんかイトーヨーカドーって
行った事がなかったくせに、高いイメージがなぜかあって
一歩踏み出して店に行こうと、なぜかずっとしませんでした。

クレジットカードが使える店だからといって
品物の単価が高いわけではありません!

逆に近所のスーパーの方が単価高い商品が多かったりもします。

キャッシュバックや貯まったポイントが景品に交換できるなどは
本当にちょっとした節約になりますよ!

私はリボ払いというのは、今まで一度もやった事がありません。

リボ払いとか出来ないように、そしてキャッシングが出来ないように
最初からカードを作った時点で設定しています。

学生時代、親の会社が倒産して借金に対しては
ものすごく怖いトラウマが今もあって
キャッシングは怖くて出来ない性格になってしまいました。

昔は法律もまだ完全ではなくて借金の取り立ては凄かったです。
ヤクザに玄関のガラス割られたりもしましたし・・・・

親の借金であって、私の借金ではありませんでしたが
30年以上経った今でも、鮮明にその恐怖を覚えています。

クレジットカードも常に一括払いで現金と同様、
キャッシングやリボルビング払いなど一切せずに利用すれば
年間通して、かなりのキャッシュバックが得られますよ!
















愛妻弁当は単なる節約?!

結婚してから夫婦のルールを少しずつ決めていってます。
夫婦円満の秘訣は、やっぱり最初が肝心ですからね!

主人はコッテリ系の外食大好き&お菓子大好き人間です。
去年と比べると、徐々にお腹が出てきています。

運動してるなら まだいいんですが、このままだと体に悪いし
今のままの食生活だと病気になりそうな気がします。

そこで私が決めたルールは
『 週に2回、私が作ったお弁当を持って行く 』です。

毎月、給料は残業が少なかったりすると貰える金額が違うので
そういう時は翌月に反映し、週に3回、月水金がお弁当の日になります。

飲み物は毎日、私が作ったアイスコーヒーと麦茶と2本持たせてます。
だいぶ節約になっています。

外食は調味料など何を使ってるのか分かりませんし
調理場は お客さんの方では見て確認できませんので

やっぱり、金額がものを言いますよね。
安いランチはそれなりの材料しか使えませんしね。

私は十年以上前になりますが飲食店を経営していました。
妹夫婦も飲食店を経営しています。

職業は転職も多かったですが、結構、色々手を出してきました。

仲間たちと経営していたので、と言っても出資金だしてるのは
私でしたので、私がトップで仕切ってやっていました。

利益はそこそこだったんですが、仲間の事情で解散、閉店しました。
もちろん、私のこの性格ですので借金はありません。ただの閉店です。

恥ずかしい失敗談になりますが

ここで失敗したな〜って思ったのは、誰か一人でも欠けると
その仕事が回らなくなる(汗)経験しないと分かりませんでした。

皆が永遠に健康ではありません。ずっと若くもいられません。
そういう長期スパンで 当時は物事を見る目に欠けていました。

誰かが欠けても代わりに自分がそれを完璧に出来るくらいじゃないと
経営って失敗するんだなって、痛感しました。

借金もしませんでしたが、大儲けも出来ませんでした。
ただ、生活が出来ていただけです。微妙な終わり方でした。

話は戻りますが、仕入れの値段で計算して利益をだそうとするなら
ある程度は目を瞑る安い材料を仕入れるしか方法がない事も知っています。

飲み物も自販機ですと防腐剤など入っていたり
長期保存が出来るものは、たいてい体によくありませんので

主人には私が作った手作りアイスコーヒーと麦茶を持たせてます。
アイスコーヒーはちゃんと豆から挽きます。

愛妻弁当&手作りドリンクは健康も考えながらの節約術です。

外食大好き夫は週に3回の手作り弁当は不満があるみたいですが
夫婦のルールに則って、私は有言実行していきます。

人生、長いようで短いものです。私も人生半分きました。
いつも私は平均寿命で残り何年って考えるようにしています。

不慮の事故で死なない限り
残りの人生 逆算すると意外と少ない事に気が付きます。

上記は健康だった場合の話です。
人間は途中いつ病気になるかも分かりません。

やはり食材や水は、私の場合、飲食店をやっていた事もあって
買う時は安くていい食材、安くていい水を買うようにしています。

安くてもいい食品は意外と多くあります。

10年前を思い出してみても、20年前を思い出してみても
今、思えば、この年齢になるまで
あっという間に ここまできた気がします。

残りの人生もこの先、10年後、20年後、過去を振り返ってみても
あっという間に時は過ぎ去るような気がします。

今という時間、二度とこない今日という日を
大切にしないといけないなと、つくづく思います。

パートナーが出来て、その有難味が今はとても理解できます。

長年の親友のように、年をとっても昔の話が笑って出来る・・・・
そんな関係っていいですね。



























経済産業省節電 プレゼント企画に参加しよう!

経済産業省節電 プレゼント企画、ご存知ですか?
あ行から、わ行まで協賛企業と達成賞のご紹介がここに書いてあります。

こちらから、登録も出来ますよ↓
http://seikatsu.setsuden.go.jp/about/prize02#prize

★第一回応募 7月分達成賞
 (2011年8/24(水)10:00〜8/31(水)17:00まで)

★第二回応募 7月〜8月分達成賞
 (2011.9/29(木)10:00〜10/5(水)17:00まで)

★第三回応募 7月〜9月分達成賞
 (2011年10/27(木)10:00〜11/2(水)17:00まで)

成果条件は

『東京電力・東北電力のご契約者で、マイページに登録のうえ
 「我が家の削減実績」から東京電力及び東北電力の該当サービス
  ※に登録し、前年同月比で15%以上の電力使用量を削減していること。』

※「我が家の削減実績」から東京電力TEPORE(テポーレ)の
  「電気のご使用量自動反映サービス」
  または東北電力「ご使用量自動反映サービス」に登録する必要があります。
  東京電力TEPORE(テポーレ)の「電気のご使用量自動反映サービス」
 
 及び東北電力の
  「ご使用量自動反映サービス」へお申し込みの際は、各社からご家庭に
  配付される検針票(電気ご使用量のお知らせ)を事前にご準備ください。

※引越し等により、同住所・同名義の昨年度実績が
  存在しない場合は応募頂くことができません。

※東北電力管内のお客様はサービス準備中ですので、少々お待ちください。

※上記の7月、8月、9月とは、電気の検針票(電気ご使用量のお知らせ)
   に記載された月の表示を指します。

★今、一番節電で売れてるのは扇風機ですよね!

★どんな扇風機があるか調べてみました!
  参考にしてみて下さい↓こんな感じです。

風水にもいい黄色の可愛い お花の扇風機もあります♪ 
色は他にも数種類ありますよ。



うちも冷風扇、子供部屋用に買いました♪



普通の扇風機です。



電池式から、色んな扇風機があるので、ご参考までにどうぞ!!



ちなみに、私は引っ越しが立て続けにあったので
この企画には残念ながら参加できません(>。<)

皆さんは、ぜひ、お得に参加して下さいねっ!

クレジットカードを真剣に比較してます。




私が使ってるクレジットカードは2枚しかありませんが、1枚は楽天のゴールドカードです。
年間費が高いので止めようと思って真剣にクレジットカードを色々比較しています。

今までなぜ年会費の高いゴールドにしていたかと言うと
私は自営業で周囲に信用があまりありません。

いざという時、誰もお金を貸してはくれません。
貸してくれる業者があったとしても小さな金額しか借りれません。

私は過去に一度も借り入れという事はした事がありませんが、
人は生きていく中で人生何があるか分からないですしね・・・・

ゴールドカードにするだけで毎月の利用枠は最低でも100万以上からのスタートで
毎月使っているとすぐに利用限度枠が120万とか わりと早くに上がりますし
電話一本入れるだけで限度額を上げる事も出きるので便利だと思い
年間費の高いゴールドカードを保険みたいな感覚で今までずっと使っていました。

私は出来る限り買い物は全て小額でもクレジットカードの一括払いにしています。
理由はキャッシュバックされるポイントが目的です。

このキャッシュバックが毎月何千円とバックされるので
それを使って大好きなペリエを無料で買い続けてきました。

年間トータルするとかなりの金額が現金払いで買い物するより得をします!

今回ゴールドカードを退会したいなと思い始めた理由はいくつかあります。
まず年会費が高いという事ともう1つは今度結婚するお相手が現金主義なので
クレジットカードを好まないというのもあります。

私が結婚したら万が一が遭っても主人が守ってくれるという事もあり
いっそうのこと不経済であるゴールドカードを退会しようと思い始めてます。

実際に自営業で20年近く色々やってきましたが万が一の借金や借入金も
する事無く、不安定な生活ではありましたが無事に過ごしてきました。

皆さんもお手持ちのクレジットカードの整理整頓はされてますでしょうか?
私は以前、7枚持っていた事があり付き合いで8枚目を作ろうとした時に
クレジット会社から連絡があり減らして下さいと逆にお願いされた事があります。

それで現在は2枚まで減らしました。あまり多く持っていても使わないカードも
出てきますよね。財布も入れる場所がなくなりますし・・・・

クレジットカードは自分に合ったものを多くて2〜3枚がいいのかなぁと思います。
私は今は2枚ですが枚数は2枚以上にしたくないのでクレジット比較してみます。




クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事