アフィリエイト広告を利用しています

【メインブログ変更のご報告】

【 メインブログ変更のご報告 】
こちらのブログからヤプログの有料ブログへ移行しましたが更にこの有料ドメインが廃止されたため、メインブログを子供の卒業と同時に下記へ変更致しました。新しいブログ名は【知的障害の我が子と旅する自由人】メインブログの方で更新をしております。知的障害の我が子と旅する自由人の方へお手数をおかけ致しますがお越し下さいませ。

【 こちらのブログに関しての御連絡 】

【 こちらのブログに関しての御連絡 】
こちらのブログは文字化けが多く、古い記事が読み難いと報告がありました。文字数制限や写真枚数制限があり、こちらでは掲載不可能な記事が多くなりましたので、新しく同じタイトルでメインブログを移行しました。不在時はこちらは自動更新機能がありませんので移行先の同じタイトルのブログの方で更新をしております。ここのブログが更新されていない場合は移行先のブログの方へお手数をおかけ致しますがお越し下さいませ。

このブログは下記の理由で引っ越し(更新終了)します。

今日のテーマはこちら
【このブログは下記の理由で引っ越し(更新終了)します。】

私が長年 書き続けてきたブログ
【自閉症、パニックなど複数の障害をもつ子育て&私日記】
は下記の理由で引っ越し致します。
ここでの更新は今日が最後となります。

※ここからの続きは、容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
【このブログは下記の理由で引っ越し(更新終了)します。】

ブログを半分やめる事になりました。

ブログを始めて1年3ヶ月近く経ちました。 毎日、色々な事を書いてきました。
せっかく毎日書き続けたブログでしたが、とうとうこの日がきてしまいました。

交通事故の後遺症が悪化しすぎて右手が
マウスやキーボードがうまく使えなくなってきました。

それだけならまだ時間をかければブログは書けますが
一番痛い問題が頻繁に出てきました。

首腰が5ヶ所ヘルニアなため、頭が割れるくらいの激痛で
目をあいてるのが辛い時間帯が増えてしまい

この頭痛がある時間帯はもう何も出来なくなってしまいました。

薬を飲んでも、もう効かず今後は更に自費治療の通院に
専念するために、多くの時間が必要になってしまいました。

保険が効く治療では、もう私の体は足りないのです。

私は右半身全部に軽度の後遺症が残りましたが
軽度とはいえ、神経にあたる激痛は耐えがたいものがあります。

右半身が全部痛いので、もちろん手だけではなく足にも影響し
歩行もスムーズにだんだん歩く事が痛みで出来なくなってきたので

体が本当に動かなくなってしまう前に
何とか治療に専念し、運動も負担がない程度にするようにして

これ以上、悪化させないようにしようと思うと
ブログを毎日更新する事が時間的に難しくなりましたので


毎日更新していたブログを半分以上減らし
週に3回の更新に、明日から変える事に決めました。

私の事故の後遺症の一番つらい所は
見た目は、全く健康にしか見えない所です。

精神的に、健康にしか見えないというのが本当につらいです。
周囲には必ずといっていいほど、疑う人が多くいます。


だから私は交通事故に遭って、他人から見て分からない
この激痛の後遺症で、精神的にも嫌な思いを多くしてきたので
自然と人との接触を避けるようになりました。

こういう痛みは怪我をした本人にしか分からず
どんなに周囲に説明しても、「大袈裟だ」 的な事を
遠まわしで言われ、そういう差別的な目でしか見られないので

だったらもう人と接する事を減らせばいいのでは?
と自然と思うようになりました。

もちろん、陰口もたくさん言われてきました。
医師でさえ、疑う若手の医師もいました。

そんな医師の中でも、すごい医師がいました。

私が 「こことここが痛く、お風呂に入ってもお湯が
水のように冷たく感じる部分があります」 と説明すると

逆にその医師は 「そしたら、こことここも痛くないですか?」
と聞いてきました。 ズバリ、その通りでした。

医師にもすごい経験を積んだ、スーパードクターがいるんですね。

かなり多くの整形外科の医師に診てもらいましたが
ここまでズバリ私が言う前に当てた医師はたった一人しかいませんでした。

確かに見た目は普通に、しかも健康的にしか見えないので
一生、この痛みと離れる事が出来ないとなると
うまくこの痛みと向き合って生活を変えていくしか方法がないと思いました。

このような理由から、私はブログ更新を毎日するのはやめて
週に3回、月水金だけ更新する事に決めました。


少なからず仕事も自営業で小さくしていますし
障害をもつ息子の学校送迎も毎日ありますので

いつも応援して下さってる読者の皆様方には、大変申し訳なく思っておりますが
何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。



世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュアEX」


ブログ表示が只今狂っています。

原因が分かりませんが、ブログ表示が狂っており

「奇跡がおきた!自閉症障害が治るかもしれない!完結編!」

アップすると、表示がおかしくなり只今、こちらのブログは調整中です。

今だけ、下記のブログでお読み頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

下記のブログはミラーサイトです。続きを掲載しています↓
■■■ 奇跡がおきた!自閉症障害が治るかもしれない!完結編! ■■■























不在になるのでコメント書き込み禁止します。

今日から3日間ほど、不在になりますので
コメントの書き込みを3日ほど禁止設定にします。


理由は8/5(金)に書いた記事 ↓ これが理由です。
http://jiheisyou-panic.sblo.jp/article/47180112.html

親戚の子供たちと夏休みで海に行きます。

ブログ更新は友達か主人にお願いしようと思います。

さくらのブログは記事予約が入れられるのですが
ファンブログは記事予約が入れられないので とても不便です。

ブログコメントの管理までは流石に
図々しいので、お願いは出来ませんので

私が夏休みの外泊時はやはりブログのコメントは3日ほど

私が帰宅するまで、書き込み禁止を
設定した方がいいと思いました。

8/5(金)に書いた記事の事が遭ったので ↓
http://jiheisyou-panic.sblo.jp/article/47180112.html

友達もブログをやってるので
友達が更新できない時は代わりに

私が更新を不在の時はしてあげてます。
やはり持ちつ持たれつ!ギブ&テイクの関係ですね!

友達関係でも与えて貰ってばかりの関係では
図々しく思えて、長続きはしません。

いい関係を保つには、私は絶対に 『 持ちつ持たれつ! 』
ギブ&テイクの関係が必要だと思っています。

主人に対しても、その点は私はちゃんとしています。

少し一線を置く事で夫婦生活もこの先
何十年と長いので うまくいくと思います。

離婚経験があるから尚更そう思いますね(苦笑)

私の性格はあまり私の領域に踏み込まれると
その人を嫌いになる傾向があります。

相手が私を利用したり、図々しい言動や態度があると
最初は我慢しますが、数回それが見えてしまうと
どんなに好きな相手でも嫌いになります。

理由は私が相手に対して、そういう点は
物凄く気を使うからです。

私は人に対して相手が少しでも損失が出るような
例えば、相手が車を持っていても

車を貸してとか、近くまで送ってとか
絶対にお願いはしません。

相手に迷惑をかけますし、相手にも
時間という都合があるからです。

逆に私がそれをされたら一番いやな事ですので
相手に私は お願いしたりしないのです。

「 車を借りたければ、タクシーやレンタカーを使えばいい。
 ちゃんと自分で、お金を払いなさい! 」


これが私の基本的な考え方です。
本当に図々しい人は腹が立ちますね。

友達だからとか、そういうのは理由になりません。


そういう人に限って、こちらが同じお願いすると
絶対に 「 嫌です。 」 と断るんですよね (怒)


だから、私にお願いをしてくる人とは私は絶縁します。
私が逆に何かお願いする時、絶対に助けてくれないからです。


こういう性格ですので、ちゃんとしてもらった事に
対しては、それ以上に、お返しはいつもしています。

話は戻りますが、今日から3日間ほど
コメントの書き込みを不在になりますので禁止します。

何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。




さくらのレンタルサーバは安くてブログ機能も充実してます。 


◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆


ブログ更新は知人に任せます。

★5/31〜6月中旬までの最新記事は、このブログ記事の下に掲載します。
  この記事は告知記事のため、常に上部に表示されます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/31〜6/19 または 6/26日まで、引越しと結婚と子供の学校転校と
ネット接続工事などが重なるので
私自身のブログ更新は少しお休みします。

知人に私が書いた記事をブログにアップする事だけ
お願いはしておきましたが、本当に時間に余裕があって
やってもらえるか分かりませんので、私の友達たちにお伝えしときす。

「どうしても毎日何でもいいから更新して」 という
希望に答えられない可能性があるので、その時は お許し下さい (汗)

私がこのブログを少しの間、見る事が出来ませんので
コメント入力は上記の期間だけ、入力できない設定に一時的致します。

アダルト的な迷惑メーなど書き込み防止策です。 ご理解のほど、宜しくお願い致します。






ネットは今月末で一旦停止します。

ネットを今月末で解約手続きしました。

来月からは移転のため新規で
違う会社の光とプロバイダー契約です。

ブログ更新は 5/31 から2週間ほど時間に余裕のある
友達に更新だけ やってもらう予定です。

文章は私が書いて友達がアップする、こんな やり方になります。

更新をしないといけない理由は
私のお友達が何か読みたいらしく (笑)

「大した内容じゃなくても更新してほしい!」

との希望から、ネットが繋がらない 1〜2週間の間だけ
別の友達にお願いしてブログ更新だけ手伝ってもらう事にしました。

週末は更新してくれる友達も不在なので
土日のブログ更新は多分お休みすると思います。

ただ、平日でもちゃんと更新する時間が友達にあるかも不明ですが
とりあえずお願いだけは しておきました。

6月でブログ始めて8ヶ月目に入ります。

毎日更新してきましたが
初めて引越しの為、お休みを頂きます。

ネットを新築の家に新規で入れるため
工事の都合で接続まで日がかかるようです。

光の会社やプロバイダーによってはキャンペーンなどしてるので
かなり新規工事予約が混んでいて いっぱいの所もあります。

結婚まで残り2週間です。

結婚したら生活環境がガラリと変わるので
今までみたいに毎日のブログ更新は難しいかな?!

分かりませんが、これからも出来る限り
友達たちも読んでるので 書き綴りたいと思います!

メンテに入る前にとっとと更新!

ヤバイです!ファンブログ、また今日も朝からメンテナンスですよ!

▲本日、2011/02/09 10:00〜15:00頃まで【メンテナンス作業 実施予定】

いつも終了時間越えてるので間違いなく今日の夕方までずっと繋がらないと思います。
って事で明日も早いけど今のうちブログ更新をしま〜す(^^;

2日連続で行われた授業参観も終わりました。
タカちゃんの成長が見られました。

ここまでよく無事に事故もなく育ってくれたなぁ(T-T)
ママは嬉しかったよ。これからも一緒に頑張ろうね!!
タカちゃん、ありがとう♪

多分、皆さんがこのブログを読むのは半日後〜翌日になりそうですね( ̄▼ ̄;)

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

ブログ更新は私の休日に更新します。

ブログ更新についてコメントなど頂き有難う御座いました。

とりあえず私の平日のお休みの時に更新を週1ペースで
今後は気長にしたいと思います。

近々、私が現在仕事で使っているスーパーコンピューターの画像をUPします。
一般家庭では多分このPCを使ってる人は ほとんどいないと思います。
やっと同じ機種が2台揃うので記念撮影も兼ねてブログにUPしたいと思います。

私のパソコンは自作PCが基本でいつも自作を使ってました。

自作にした理由は以前住んでいた新潟県では落雷が多く落雷の被害に
3度立て続けに遭って、パソコン3台、電話機3台、
連続で壊れた経験があり自作にする事によって部品交換ですみ、
安くあがる、という事で友達たちと一緒に作って使っていました。

そういう事もあって私の仕事は色んな事をやっていたので
職種は?と聞かれると何て答えたらいいのか正直自分でも分かりません。

悪く言えば、色んな方面に手を出しすぎ、、、、なんですね(苦笑)

IT関連、パソコン部品販売関連、リサイクルショップ関連、
その他もろもろ、まだ他にも手を出してる事が多々あります。

1つにまとまっていないので、自分でも一貫性がないと思っています。

今は事故の後遺症の関係などで仕事はほとんどしていませんが
もうそろそろ仕事も1つにまとめようと思っています。

ちょうどそんな時期が到来するので いいチャンスかなと思っています。

ブログ更新はまったりと今後は更新していきます。
コメントくださった方々、有難う御座いました。(m−−m)
    >>次へ
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事