アフィリエイト広告を利用しています

月極め駐車場4万円も?!

私が借りてる駐車場は徒歩大人の足で最低7分はかかります。
子供と一緒だと片道8分はかかります。

賃貸マンションの駐車場は満車で借りれません。
一番近い駐車場だと1ヶ月の賃料が4万くらいです。

二番目に安い駐車場で3万6000円、三番目に安い駐車場で3万5000円。
私の近所の駐車場料金の月極めの相場です。

そこで少し遠い この辺では一番安い駐車場を借りています。
現在借りてる駐車場料金は月額2万5000円です。

この金額を払ってるのに非常に駐車場に行く道は狭く、
一方通行が多い とても不便な場所にその駐車場はあります。

しかも毎日電気、水道の工事をしていて今日も送迎後、
戻るに戻れない状態になって車を駐車場に停めるまで
道が塞がり30分近く時間がかかってしまいました。

しかも工事作業員の人が
「一方通行をこちらで確認して見てますので逆走して下さい」
と言うではありませんかっ!!

逆走しないと駐車場に停められない場所を3ヶ所も
道を塞いで工事するとは・・・・

私が停めてる駐車場の目の前の電柱を工事していたので
結局は工事車両を1台移動までして ようやく車を停める事が出来ました。

道を全部塞いだだけでなく、逆走までさせられて
駐車場の距離と賃料を考えたら 納得いきませんが

どうしても私は学生時代に過ごしたこの地元に帰ってきたかったので
もっと違う場所で育ちたかったなぁと つくづく思います。

私からすれば昔は長屋の多い下町だったのに
勝手に地価が上がり、高層マンション、ビルなど
どんどん建って、おまけに出身中学、高校も全部なくなり、
思い出も何もかも勝手に捨てられた気分です。

それこそ震災に遭って全部思い出の建物を失った人と変わりありません。
逆に震災は自然災害でわざと思い出の建物を壊したわけではありません。

自然にそうならざるえなかった、となってしまいますが、
人為的行為による町のリニューアルは私は少し納得がいかない方です。

人が壊さなければ、変えなければ私の出身中学、高校はあったわけですから。

校庭に埋めたタイムカプセル。今でも覚えています。
先生に言われて30年後の自分がどうなってるのか想像して書きました。

そのタイムカプセルも大きなビルが建設されたので
掘り起こされてゴミになって捨てられたと思います。

もちろん確認できる状況ではありません。
立派なビルが建ってますから・・・・

3ヵ月後にまた私は引越しが待ってますが
今度は自宅の1階が駐車場なので こんな不便な思いはせず
快適に暮らせるんだろうなぁと思います。

地方や広い所に住んでる方々は駐車場が狭いとか道が狭いとか
駐車場まで歩いて最低7分もかかるとか ありえないと思います。

私も家庭の事情で集落に住んでいた時は広くて快適でした♪

都会の便利さと田舎の自然の良さを比べると
将来的に住もうと思う場所はやはりどうしても
自分の生まれ育った環境に近い所が望ましいのかなと思います。

私は8年以上集落の方に住んでいましたが地元の東京にずっと
帰りたくて帰りたくて仕方がありませんでした。

昔、フィリピン出身の女性に聞いた事がありました。
「なぜフィリピンに帰りたいの?日本の方がまだ稼げるでしょ」

そしたら彼女は言いました。
「故郷には絶対に帰りたい。お金を貯めて向こうで家を買いたい。
 だから今は頑張って日本で働いている。」

今になって彼女の気持ちが分かりました。
やはり生まれ育った場所という所はその人にとって一番大切な場所なんです。

私はやっと自分にとって大切な場所に戻りましたが
物価も地代も高いんじゃ、ちょっと辛いですね。

人は生まれる場所や生まれる親は選べませんから
やはりこれが人生の試練なんだと私は思います。

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

花粉症がヒドイ・・・・

春になると毎年花粉症に悩まされます。
昨日から今日にかけて昼間は暖かくとてもいいんですが
目が痒く鼻も詰まり鼻水も少々・・・・

花粉症対策をしないといけません。
【初回特典】花粉対策サプリメント


鼻が詰まり鼻水が出始めると風邪をひいてないのに片頭痛にも悩まされます。
【初回特典】片頭痛対策サプリメント


それぞれの季節に美点と欠点がありますね。
人間も同じですね。完璧な人はどこにもいません。
ついでに私もです(^^;

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

安い!ファッションセンターしまむら!



今日は朝からタカちゃんとフィアンセと三人で
タカチャンの中学校で着る制服とスーツを買いに行きました。

ファッションセンターしまむら御存知ですか?
私の住まい近辺にはしまむらはないので車で遠くまで行きます。

ガソリン代使って時間使って、わざわざ???
と思うかもしれませんが、近所のデパートで買うより安くすみます。

色々な価格調査は必要ですね!買う前にちょっと調べてみませんか?

★TV生放送中にー6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ!


★クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




白梅

もう春ですね。今日は春一番かと思うくらい暖かい風がふいています。
高層ビルが立ち並ぶ西新宿の裏側にも綺麗な梅が満開になっています。



長く垂れ下がった この白梅が私は好きです。
この白梅の全体の写真は↓これになります。



花や植物って本当に癒されますよね♪
★LOLIPOP★

撮影者:PONA

妹が経営するレストランが危ないっ!

私には妹がいるんですが妹夫婦はレストランをいくつか経営しています。
ちょっと前までは六本木ヒルズに支店もありました。

経営不振になり六本木ヒルズ店は閉店しました。
今年は違う店舗も危うくなっています。

車も高級車を数台所有し船も所有していました。
今年に入って贅沢品である高級車全てと船は処分しました。

大きな邸宅から引っ越す事になりました。
一度傾き始めるとスピードが早いでものですね。

こんな妹を見て私はたまにですが週末あるボランティアをしています。
その内容はちょっと恥ずかしい事なんですが・・・・

クラブなど人が多い場所に行って私に声をかけてきた男性たちや
その逆の、私から声をかける時もありますが 上手く営業の流れに
もっていき名刺を渡したりメアド交換したりして妹の店で
宴会をしてもらうようにお客さんを連れて行きます。

もちろんその場で当日連れて行くわけにはいきませんから
予約という形で色々と取り繕うのです。

今のところ、私も忙しいので たまにしかボランティア営業は出来ませんが
100発100中の確率で成功しています( ̄▼ ̄;)

営業トークがうまい?!それか偶然にマグレなのかは分かりません(汗)

そう考えると私は妹と二人で姉妹の小さな店を経営した方が案外?!
うまくいくんじゃないかなぁ〜なんて、
甘ーい考えも たま〜に出てきます。

もちろん私の真面目なフィアンセは私が外で働く事は絶対反対です。
妹と店を経営なんて もってのほかです。

やり方次第では小遣いくらいは稼げそうな気もしますけど・・・・
やっぱり考え方は甘いかなぁ(^^; いや、絶対甘すぎますよね。

世の中、そんなに甘くない事だけは知っています(苦笑)

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

若い時から白髪が多く今も・・・・

オデコが広い私は中学生の時から白髪もあって ずっと悩んでいます。
白髪が生え始めたのは父の会社が倒産して貧乏な生活になってからです。

それからというもの、白髪は少しずつ増えました。
一度白髪になった髪は黒く元に戻りませんね。

死んでしまった髪なんです。悲しみの数だけ白髪になりました。
オデコも昔から あまりにも広いので前髪で隠しています。

一度はやってみたい髪形、ワンレングス。絶対に出来ません。
食事が偏ると髪も抜け易くなるんですよね。栄養不足はすぐに髪にでますね。

白髪や薄毛は体質ですよね。なりやすい体質の人とそうでない人とがいます。
でもこんな↓画期的な商品もあるんですね。驚きました。




恋人や夫婦で夜一緒に寝る人の割合は?!

今日は2月22日で夫婦の日です。テーマを恋人&夫婦にしたいと思います。

皆さんは彼氏、彼女と夜一緒に寝る時どうしてますか?
結婚して夫婦になった時、夜一緒に同じ布団&ベッドで寝ていますか?

私はそれが絶対に出来ません。

旧ソビエト連邦崩壊後、ロシアに短期間ではありますが
滞在していた時から隣に人がいると睡眠がとれないようになりました。

いつ襲われるかビクビクしながら生活していたあの頃。
いつも武器を持ち歩き枕元にも武器をいくつか置いて寝ていたあの頃。

だいぶ年数も経つのに昔の自分には戻れなくなっていました。
多分これがトラウマというものなんでしょうけど・・・・

あまり気にしていませんが、自分では治す事が出来ません。

10代までは当時ディスコ(今のクラブみたいな所です)など、
大音量の中でも人が多くてもイビキの音でも
多少の明るさでもホント場所を問わず眠れる性格でした。

今は隣に寝てる子供の寝息すら気になり眠る事が出来ません。
ですから子供とも夜は部屋を別々にして寝ています。

もちろん恋人と一緒に夜同じ布団で寝るのも出来ません。
こんなに性格が180度逆に変わるとは思いもしませんでした。

今度引っ越す家は3階建てなんですが、私と主人の部屋は
1階と3階に分けるつもりです。一緒に絶対に寝ません。

私の隣の部屋はもちろんタカチャンの部屋になります。
体は大きくなってきてますが発作などあるのでやはり心配です。

新婚生活しょっぱなから寝室は別居状態ですね(笑)
でも別々で寝る方が人間の寿命としては長生き出来るみたいですよ。

やはりストレスが大きいと肝臓癌になる確率も上がりますし
その他の病気もかかりやすくなると思いますので・・・・

睡眠って人間の体にとって一番重要な部分にもなってくるので
睡眠が十分とれるように私の都合で配慮してます。
(おーぉーっ!そこまで↑言うかぁ^^;)

私と一緒に夜同じ布団で寝たいとフィアンセは言っていますが
絶対にそれはしません(笑) ごめんね、パパ。

多分、一般的には夫婦や恋人同士って
一緒に夜は同じ布団やベッドで寝てるんでしょうね!

いいなぁ。私も昔の自分に戻りたいっ!

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

クレジットカードを真剣に比較してます。




私が使ってるクレジットカードは2枚しかありませんが、1枚は楽天のゴールドカードです。
年間費が高いので止めようと思って真剣にクレジットカードを色々比較しています。

今までなぜ年会費の高いゴールドにしていたかと言うと
私は自営業で周囲に信用があまりありません。

いざという時、誰もお金を貸してはくれません。
貸してくれる業者があったとしても小さな金額しか借りれません。

私は過去に一度も借り入れという事はした事がありませんが、
人は生きていく中で人生何があるか分からないですしね・・・・

ゴールドカードにするだけで毎月の利用枠は最低でも100万以上からのスタートで
毎月使っているとすぐに利用限度枠が120万とか わりと早くに上がりますし
電話一本入れるだけで限度額を上げる事も出きるので便利だと思い
年間費の高いゴールドカードを保険みたいな感覚で今までずっと使っていました。

私は出来る限り買い物は全て小額でもクレジットカードの一括払いにしています。
理由はキャッシュバックされるポイントが目的です。

このキャッシュバックが毎月何千円とバックされるので
それを使って大好きなペリエを無料で買い続けてきました。

年間トータルするとかなりの金額が現金払いで買い物するより得をします!

今回ゴールドカードを退会したいなと思い始めた理由はいくつかあります。
まず年会費が高いという事ともう1つは今度結婚するお相手が現金主義なので
クレジットカードを好まないというのもあります。

私が結婚したら万が一が遭っても主人が守ってくれるという事もあり
いっそうのこと不経済であるゴールドカードを退会しようと思い始めてます。

実際に自営業で20年近く色々やってきましたが万が一の借金や借入金も
する事無く、不安定な生活ではありましたが無事に過ごしてきました。

皆さんもお手持ちのクレジットカードの整理整頓はされてますでしょうか?
私は以前、7枚持っていた事があり付き合いで8枚目を作ろうとした時に
クレジット会社から連絡があり減らして下さいと逆にお願いされた事があります。

それで現在は2枚まで減らしました。あまり多く持っていても使わないカードも
出てきますよね。財布も入れる場所がなくなりますし・・・・

クレジットカードは自分に合ったものを多くて2〜3枚がいいのかなぁと思います。
私は今は2枚ですが枚数は2枚以上にしたくないのでクレジット比較してみます。




クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

少しでも稼げるブログ移転先の比較!

最近ファンブログの繋がりが悪くて引越しされるかたも多いですよね。

そこで色々なかたのブログを通りすがりで拝見している私は
【少しでも稼げる移転先】について考えてみました。

アフィリエイトバナーを自由に貼れる&もちろん無料で・・・・
って考えると、スクリプトが貼れる無料ブログは下記の通りでした。

まだまだ調べればたくさんあるかと思いますが
スクリプト貼りを実験してみたところ、
スクリプトが貼れたのは下記のブログです。

私はマイクロアドで統一していますのでマイクロアドのスクリプト実験しか
やっていませんが似たようなアドセンスなら貼れるのではないでしょうか?

【スクリプト(マイクロアド)が貼れる無料ブログ・調べたものだけ紹介します】

・FC2ブログ
 最初からアドセンスが表示されてるのでアドセンスが貼れるかは分かりません。
 私はマイクロアドに統一していますのでマイクロアドは貼れます。

・livedoor ブログ
 ホリエモンのイメージがありますがマイクロアドは貼れます(苦笑)

・Seesaaブログ
・So-netブログ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【So-netブログ 基本機能一覧表】

01.データ保存容量 容量1GB(1024MB)/テキスト無制限

02. HTM編集 ○編集可能

03. CSS編集 ○編集可能

04. アドレス形式 ○検索エンジンに有利な
  サブドメイン形式http://●●●.blog.so-net.ne.jp/

05. スクリプト ○設置可能

06. スパム対策 ○指定したIP、キーワードでトラックバック、
  コメントの投稿の制限が可能。その他、画像認証(コメント)
  半角英数、言及リンクなどで制限可能。

07. 携帯電話 ○対応

08. YouTube動画 ○

09. アフィリエイト(ASP) ○利用可能

10. 閲覧制限 ○対応:プライベートで利用可能

12. 複数ブログ作成 ○5個まで(一つのブログ当たり最大1GB)

13. 複数ユーザー ○対応。一つのブログを共有する人数は無制限

14. 独自ドメイン ×

15. テンプレート デザイン:291種類

16. 絵文字 ○対応。176種類

17. 記事インポート 記事データ読み込み対応 
  ※MT(MovableType)形式、So-net blogオリジナル形式。

18. 記事エクスポート 記事データ書き出し対応 
  ※MT(MovableType)形式、So-net blogオリジナル形式。

19. 編集機能 リッチテキストエディタ(ワープロソフト感覚)
  シンプルテキストエディタ(htmlソース直接記述)

20. アップロードファイル ◎アップロードできるファイルと
  最大サイズ 画像:拡張子がgif,jpg,jpeg,png(最大1MBまで)
  動画:拡張子がavi,m4v,mov,mp4,3gp,3g2,ram(最大5MBまで)
  音声:拡張子が mp3(最大5MB)

21. PING設定 ○対応。固定:6件、手動設定:5件まで

22. アクセス解析 ○標準的なアクセス解析が可能。

23. 広告 ○あり。クリック報酬の一部がソネットポイントで還元される。
  携帯に表示される広告は非表示にできない。
  PCに表示される広告は非表示にできます。

【So-netブログのいいところ】

(1)記事を書く所に楽天とアマゾンと楽天トラベルとツイッターとブログネタ
  という5つのボタンがあります。楽天とアマゾンは
  自分のアフィリエイトIDを入力するだけでワンクリックで
  自分のアフィリバナーが簡単に作れます。
  もちろんバナーはご自身で選ぶ必要がありますのでクリック回数は
  選んでる回数増えますが、初心者にも簡単に出来ると思います。

(2)マイクロアドのような↓スクリプトバナーが貼れます。
クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

アドセンスは私はやっていませんのでアドセンスに関しては未確認ですが
多分、貼れるんじゃないかな?!と思います。
どなたかアドセンスやられてる方は実験お願いしま〜す^^;

(3)人気でランキング上位の本やCD、DVD、PC周辺機器、ゲーム&ホビー、
  ファッションなどブログを始めるとSo-netが推奨するバナーが
  数種類でてきます。広告がクリックされるとクリックに応じて、
  So-netのポイント「ソネットポイント」が還元されます。
  広告各種の詳細は、以下の内容になります。

★記事下広告|RSSフィード広告|ボックス広告|キーワード広告の
  クリックされたポイントが全て自分に還元されます。

▲登録の際、ソネットポイント還元について注意事項があります。

(4)複数ブログを利用の場合、各ブログ100MBから開始し、
  増量申請をすることにより、それぞれ最大1GBまで増量できます。
  従って1アカウントで5ブログまで作成できるので、
   1アカウント当たり最大合計5GBまで利用できます。

(5)【引越し可能なブログサービス】
・Ameba ブログ ・livedoor ブログ ・その他のブログサービスを利用でも、
   エクスポート機能対応のブログサービスからであれば、
   So-netブログに記事のインポートが可能です。

【エクスポート機能対応ブログサービス】
・FC2ブログ ・CURURU ・ココログ ・Seesaaブログ ・ウェブリブログ
・ヤプログ(プロ版) ・ブログ人・はてなダイアリー ・忍者ブログ ・Movable Type

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だいたいの良い点は上記の通りですが、ファンブログからの引越しは
簡単なのかが実験していませんので分かりません(汗)

私の場合、記事の量が多いので現時点での考え方は
ファンブログはこのまま残す方向で考えています。

今後の記事の更新は減るかもしれませんが記事の量が多いため、
引越しがちょっと難しいような気がします。

本当に一番いいのはどこなんでしょうか・・・・

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

クーポンサイトでがっかり




今日は前にグルーポンで購入したクーポンを使おうと電話したら

「食材の仕入れ状況の悪化の為、クーポンはご利用頂けなくなりました。
 詳しくはメールがグルーポン会社より連絡がいってると思いますので
 ご理解のほど宜しくお願いします」

と言われ電話はそれで終わってしまいました。
確かにメールがきていました。支払ったお金は返金すると書いてありました。

店長さんが毎回電話に出て対応してくれて
たまたまお店が混んでいたので2回とも縁がなく
今日は3回目の電話でしたが最後の最後まで縁がないお店でした。

でも私は店長さんの電話対応がとても丁寧でしたし
一番驚いた事は最初、私からした2回の電話は
お店が開店していない時間帯に電話をこちらがしたにもかかわらず、
折り返し着信履歴番号から わざわざ電話を2回とも返してくれました。

今までグルーポンでは数十店舗利用してきましたが
こういう対応されたのは初めてでした。
過去にも現在にも このお店の対応が一番丁寧で良かったです。

そのお店は新宿歌舞伎町にある【歌舞伎町大学 BAR食房UNGRa】というお店です。

私はグルーポンでは縁がありませんでしたが
個人的に一般客として今後このお店に飲食しに行きたいと思っています。

最近色々なクーポンサイトが続々と出てきています。
飲食店から美容、旅行や雑貨など色々安く購入&体験できます。

グルーポンは最近トラブルも多く質が落ちてると言われてますので
私も他のクーポンサイト↓を利用してみたいと思います。




クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

    >>次へ
リンク集
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事