アフィリエイト広告を利用しています

45歳年上の恋人との思い出

平凡な生活が一番贅沢なのかもしれない。最近強く思います。

つい先日、後楽園遊園地のジェットコースターで
安全バーの確認を怠り 30代男性が転落死した事故がありました。

後楽園遊園地は昔から家からわりと近い為よく行っていました。
ジェットコースターを見ると小学生でも乗れるので危険なイメージは全くありません。

ご家族はさぞ驚かれたと思います。突然警察から電話があって
「息子さんが事故で亡くなりました」など急に電話があるんですよ(>。<)

こういう事を考えると平凡で刺激がない普通の生活を逆に継続して
人生長生きするのは当たり前に出来ない事なんだと最近強く感じます。

私は20代前半に45歳年上の奥様と死別されたかたと お付き合いしていた事があります。
彼はとても清潔感がある紳士で大きな会社の会長さんでもありました。

彼とは海外旅行にも何度か一緒に行って旅行先では
数百万円という まとまったお小遣いもくれたりしていました。

当時の私はなに不自由なくリムジンで送迎してもらって色んなショーを見たり
ショッピングを楽しんだり楽しい時間を確かに過ごしたのですが
そういう生活が続くにつれて何か物足りなさを感じ始めていました。

【何もしなくてずっと遊んでいられる環境にいるのに何が不満なの?】
と考える日々が続きました。何でも手に入る環境にいるとある事に気付きます。

私はそれに気付きました。
彼とは結婚前提でのお付き合いでしたが彼の周囲が認めません。

もちろん私は周囲に「カネ目当てで会長の妻になろうとしている」と
言われましたし身の危険も感じました。

私は彼が大きな会社の会長さんだとは最初知りませんでした。
いつも飲みに行くバーで偶然知り合って話が弾んだだけの常連同士でしたので
普通の年配の男性だと思っていました。

話しが弾んだ内容は私の学生時代の貧乏話しと彼の学生時代の貧乏話しが
一致して彼が苦労人なんだという事だけしか最初の頃は分かりませんでした。

彼に言われました。
「今時のお嬢さんで そんな生活をしていたなんて珍しいね(笑)
 私は学生時代のご飯のオカズは醤油だったから君とは感覚が似てるのかもね。
 まだ私は白いご飯が食べられたから これでもマシな方だったんだよ。」

お付き合いして彼の正体が分かったのは3年後です。
もちろん私が彼に嘘をついて それを知ったあと別れました。

「好きな人が出来ました。ごめんなさい。」と・・・・

何もしなくても裕福な生活が続いたあとに思ったこと。

それは寂しさでした。彼は忙しい人でした。
海外の旅行先でも常に仕事が入っていました。

私は彼が仕事中、大金だけ渡されてクレジットカードも使いたい放題。
買い物も何でも自由に出来る。

でもその時、私はずっと一人でした。
リムジンの運転手と傍にいたのはメイドさんだけでした。

なぜかものすごい寂しさと孤独を感じて・・・・
私が一番欲しいものに初めて気が付いた瞬間でした。

私は学生時代、両親の多額の借金のせいもあって
「お金があれば全てが幸せになれる」そう信じていました。

でもそれが違うという事に初めて気が付いた瞬間でした。

温かい家庭というのが彼と結婚したあと自分の心の中で描けなかった。
「何もしなくていい。ずっと遊んでいていいよ。」

この言葉が私の中で苦痛になっていきました。

彼に別れを切り出した時、彼に最後に言われました。
「離婚したら必ず私の所へ尋ねてきなさい。
  貴方に子供がいても生活の保障は約束できるから」

私は離婚して10年経とうとしていますが彼に会うつもりはありません。

私が彼と結婚しなかった もう1つの理由は、
彼の妻としてふさわしくない、そう思ったのもあります。

私は大学も中退してますし大きな会社の会長婦人になるような
大きな器の女性ではありません。自分の器はちゃんと理解しています。

彼とずっと一緒にいたなら間違いなく早い年齢で
勝ち組の人生を歩んでいたと思います。

彼に言われました。
「出会いも その人の運。成功するには一人では成功できないし、
 自分一人では会社を大きくする事も出来ない。
 最後に成功する者は学歴でもなければ生まれ育ちでもない。
 運がいい人。君も運がいいと思ったから私は傍にいてほしいと思ったんだよ。
 運がいい人には自然といい運気の流れが出来るものなんだよ。
 不思議とこの運気の流れで私は仕事がうまくいっている。
 運が悪い人は自然と運がいい人間が離れていくんだよ。
 そういう人は本当の成功は掴めないんだよ。」 

タレントの萩本欽一さんも同じ事を言ってるのをTVで見た事があります。
運が貯まる人と貯まらない人の話し。不思議な何かがあるのかもしれませんね。

私は自分の人生を自分で選んだ結果、今の生活があります。
今の生活は苦しくもなければ良すぎもしない生活です。

彼の会社は今も御親族が継いで会社の規模は縮小もせず
頑張っているのが新聞などで分かりますが彼も健康を第一と
考える人でしたので今は静かに隠居生活をされてる事と思います。

私は【平凡な生活を継続するのが一番贅沢なのかもしれない】
と思うようになりました。

皆さんは宝くじ高額当選したら何に使いますか?
私は特にこれといって欲しいものはありません。

温泉旅行に後遺症治療しに行きたい程度ですが
最近、乾燥注意報が出てる今の時期は体調がいいので
そう考えると多分、投資の方にお金を使うような気がします。

欲しいものとか やりたい事は一通り昔経験したので
あんまり欲望もない地味な生活をしています。

昔みたいにお金を使っても使い切れないほど
今はお金ないですし生活費も上限がある生活をしてますので・・・・

私は独身時代、本当に友達とかにはよく奢ってあげていました。
彼が友達の分までお小遣いをくれていたからです。

そういうお金でゲイバーやニューハーフの飲み屋や
レズバー、ホストクラブ、サパークラブへ行っても
全く問題ありませんでしたので豪遊していました。

今はお金がないくせに、当時の性格がまだ完全に
抜けてない所があって友達に奢りそうになります(汗)

もうすぐサラリーマンの妻になるので完全に性格変えないと
離婚の原因になると思うので今は気をつけています(苦笑)

今は体を大切にしたいので結局は健康に気をつける
規則正しい生活、という事になりますよね。

人生、山あり谷ありで面白い反面少し疲れますよね(笑)
    >>次へ
リンク集
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事