アフィリエイト広告を利用しています

節電が出来ない体質とは?!

タカチャンは自閉症障害やパニック障害の他に
色々と体が弱い部分があります。

節電をしたくても あまり出来ない体質です。
そんな体質ってどんな体質?

それは普通の人が自然に無意識で出来る
「汗をかく」という事がタカチャンは うまく出来ません。

体温調節がうまく出来ない体質なので
夏は冷房がないと、どんどん体の体温が上がり高熱が出ます。

この熱は風邪を引いた時にでる熱とは違う種類の熱です。
熱が出るという事は風邪の時と同じ、脳にとても悪いのです。

タカチャンの学校では同じような自閉症障害のお子さんだけでなく
色々な障害をもつ子供たちが多く通学しています。

今年は学校でも節電を実施していますので
校内の廊下はかなり暗く 通常より暑いです。

いつも「明日は我が身かもしれない」と思う事があります。
それは いつ急に、地震や災害に遭うかもしれないという事です。

常に万が一を考えながら生活をしています。

やはり、タカチャンが普通の健康な身体ではないので
いざという時、すぐに対処できる何かを考えなくてはいけないからです。

もし、電気が全く使えなくなったら
タカチャンは生きていけないかもしれません。

熱が上がってしまった時、冷房など使わずに体温を下げる方法。
もちろん災害などに遭った時は水を確保するのも難しいと思います。

原子力に代わるエネルギーは最近たくさん出てきましたよね。
シェールガスやメタンハイドレート、音や振動を使ったエネルギーなど

その中で長年使っても安全で健康にも
地球にも良いエネルギーに早く変えていってほしいですよね。

今、わたしたちに出来る事って
何があるんだろうって常に考えてしまいます。

やっぱり、節電が出来る家電製品を買う事かなぁ・・・・


    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事