アフィリエイト広告を利用しています

三浦半島断層群地震、発生確率高まる。





私は三浦海岸や横須賀、横浜は好きです。
そんな中、ニュースで突然こんな記事が・・・・

三浦半島断層群地震が30年以内にくる可能性があるそうです。

「三浦半島断層群は三浦半島の中・南部および浦賀水道に分布する活断層。
 葉山町〜横須賀市〜浦賀水道の断層群主部と、三浦市内の断層群南部で構成される。
 これまでの調査では、主部の南側の「武山断層帯」でマグニチュード6.6程度
 もしくはそれ以上の地震が30年以内に発生する確率が6〜11%とされていた。」

東京の品川あたりでも、三浦半島断層群地震がおこった場合、
震度6弱の揺れが予測されるそうです。

地震でもう、綺麗な海岸が崩れたり汚れたりするのは見たくないですね。

今年の夏は皆さん どこか行かれますか?
私は妹と妹の子供たちとで駿河湾の石廊崎方面に2泊3日で海に行きます。

石廊崎の手前くらいの宿を予約しました。
1ヵ月前で、ちょうどギリギリでした(汗)

予約入れてる最中からページ更新すると
どんどん埋まって満室になっていく様を見て

ただ予約を入れるだけなのに、緊張と焦りがありました。
やっぱり、お盆時期近くは予約がすぐにいっぱいになりますね。

大型の車一台で皆で行くんですが
片道6時間とか、かなり時間がかかるらしいです。

妹たちは西伊豆方面は常連さんで何度も行ってるので
道案内は妹たちに任せようと思っています。

因みに、今回行くメンバーは私の夫も妹の夫も抜きの
姉妹+子供たちだけの小旅行です。

うちの旦那さんは行きたがっていましたが
仕事もあるので おうちでお留守番です。

私たちが旅行に行ってる週末は
夫は大好きなコンサートがあるので
それを楽しんでもらおうと思います!

皆さんも、まだ旅行の予約、間に合いますよ!
空いてる地域や部屋検索はお早めに!





    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事