アフィリエイト広告を利用しています

旧ソビエト連崩壊後のロシア在住のころ 第1章

夕べのタカチャンは大パニック障害炸裂で大変でした(><)
薬がなかなか効かず、薬を飲んだあとに更に市販の
【第2類医薬品】 お得な2個セット!宇津救命丸<銀粒>×2 【あす楽対応_東北】【あす楽対応_...
を飲ませました。寝たのが0時過ぎていたので朝心配でしたが大丈夫でした。

いつも自分の書いたブログを読み返して「なんて、つまらないんだろう」って毎回思います。
とりあえず、息子の話題も書きながら本当に体験した実話を書いていこうと思います。
だからといって、面白いわけではありませんが・・・・(; ̄▼ ̄)
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

旧ソビエト連崩壊後のロシア在住のころ 第1章

私は十数年前、ソビエト連邦が崩壊後、期間は短いですがロシアに住んでいた事があります。
当時は一般の外国人の入国が難しい時代でした。
私と数人の日本人はinvitationをもらい個人的に渡航できました。
一応、向こうではロシアの大学に通いながら在住という形をとっていました。


名前などは伏せていますが↑当時の学生証です。

あの時代のロシアは何でもあり!みたいな考えられない貧困な時代でした。
今はロシア人もお金持ちの人が多いですよね。

私がお酒が強くなったのもロシア人たちと飲み比べをしたせいかな?! ってたまに思います。
今はあまり飲まないし弱いです。酒はロシア人に勝った事もあります(笑)

ロシアでは当時、飲酒運転は当たり前、お金で警察買収、軍人買収、色々ありました。
飲酒運転しないと-15度とか-20度の寒い中、車の中に入れないくらい寒いんです。

崩壊して一番貧乏で苦しい時代だったので誰も暖機運転などしないし
私はマグロの冷凍庫の中にいるみたいだなーっていつも思ってました。

住んでいると日本から見えないものが たくさん見えてきます。
今ニュースでもロシアの大統領が北方領土を色々言っていますよね。

私は大金を騙されて事業に失敗した日本人を何人も見てきました。
誠実にこちらが対応しても当時のロシア人は難しかったです。
これは現地に駐在していた商社の人間もみんな口を揃えて言っていました。

あれから十数年経った今、ロシア人の根本的な性格はまだ当時のままなのでしょうか?
私は変わってほしいと思っています。

恐い思いもしました。いくつかお話ししたいと思いますが長くなるので
この続きはまた明日にします。


    >>次へ
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事