新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年02月01日
FX自動売買ソフト M と W 週間結果
ベントレーは、2月1〜2日にオーストリア・ツェルアムゼーで開催されるGPアイスレースに、新型『コンチネンタルGT』(Bentley Continental GT)で初参戦すると発表した。
2日間のモータースポーツで構成されるGPアイスレースは、1937年に開始され、2019年に復活した。このイベントには、新旧のレーシングカーやラリーカーが参戦する。600mの凍った雪上コースにおいて、さまざまな車両カテゴリーで競い合う。
新型コンチネンタルGTには、パワートレインにSUVの『ベンテイガ』譲りの新世代6.0リットルW12気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。最大出力は635ps、最大トルクは91.8kgmを発生する。トランスミッションは8速デュアルクラッチ、駆動方式は4WD。動力性能は、0〜100km/h加速3.8秒、最高速333km/hを実現する。
アダプティブシャシーには、48Vの「ダイナミックライドシステム」を採用した。路面状況を問わず、乗り心地やハンドリングを引き上げる。新システムでは、横方向のロールを制御することで、乗員への不快な挙動を抑えている。
GPアイスレースの参戦車両は、市販車に近い状態に保たれる。最低地上高は若干引き上げられ、トレッド幅は15mm拡大。ピレリ製の「スコーピオンアイスゼロ2」タイヤ、高性能ブレース、Akrapovic製の排気システム、スキー用の特注ラックが装備されている。このほか、レースに欠かせないロールケージ、消火システム、レーシングシート、ハーネスなどの安全装備を採用している。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月31日
1月31日のFX自動売買ソフト M と W
ハマー復活が決定、1000馬力のEVに…
GMは1月30日、GMC『ハマーEV』(GMC HUMMER EV)を、5月20日に初公開すると発表した。
GMは2010年2月には、傘下のハマーブランドの売却に関して、中国・四川省の重工業メーカーの四川騰中重工機械と結んだ契約を白紙撤回すると発表した。中国政府からハマー買収の認可が下りなかったことが、白紙撤回の理由とされた。
GMはこれを受け、ハマーブランドの廃止を決定。GMの米ルイジアナ州シュレブポート工場では2010年5月、『H3』の最終モデルがラインオフし、ブランドの歴史に幕を下ろした。
しかし、今回、GMC『ハマーEV』を、5月20日に初公開すると発表。およそ10年ぶりの復活となるハマーは、GMCブランドの電動ピックアップトラックとして登場する予定だ。
ハマーEVには、最大出力1000hp、最大トルク1590kgmというパワフルなモーターを搭載する。0〜96km/h加速は3秒の性能を備えているという。なお、生産はGMの米国ミシガン州デトロイトのハムトラミック工場で行う、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
GMは1月30日、GMC『ハマーEV』(GMC HUMMER EV)を、5月20日に初公開すると発表した。
GMは2010年2月には、傘下のハマーブランドの売却に関して、中国・四川省の重工業メーカーの四川騰中重工機械と結んだ契約を白紙撤回すると発表した。中国政府からハマー買収の認可が下りなかったことが、白紙撤回の理由とされた。
GMはこれを受け、ハマーブランドの廃止を決定。GMの米ルイジアナ州シュレブポート工場では2010年5月、『H3』の最終モデルがラインオフし、ブランドの歴史に幕を下ろした。
しかし、今回、GMC『ハマーEV』を、5月20日に初公開すると発表。およそ10年ぶりの復活となるハマーは、GMCブランドの電動ピックアップトラックとして登場する予定だ。
ハマーEVには、最大出力1000hp、最大トルク1590kgmというパワフルなモーターを搭載する。0〜96km/h加速は3秒の性能を備えているという。なお、生産はGMの米国ミシガン州デトロイトのハムトラミック工場で行う、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月30日
1月30日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスAMG GT 4ドアクーペ に頂点、「63S」出展へ…デリーモーターショー2020
メルセデスベンツは、2月にインドで開催されるデリーモーターショー2020(オートエキスポ2020)に、メルセデスAMG『GT 4ドアクーペ』(Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe)の「63S 4MATIC+」を出展すると発表した。
メルセデスAMG GT 4ドアクーペは、メルセデスAMG『GT』の派生車種として開発された新型車だ。2ドアのメルセデスAMG GTに対して、メルセデスAMG GT 4ドアクーペは4ドアのスポーツカーとなる。
外観はフロントに、「AMGパナメリカーナグリル」を装着した。AMGパナメリカーナグリルは、1952年に行われた伝説的レース、「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」において、優勝を果たした『300SL』のレーシングカーに由来するもので、縦基調のグリルデザインが特長になる。
◆4.0リットルV8ツインターボは最大出力639hp
メルセデスAMG GT 4ドアクーペのトップグレードが、63S 4MATIC+だ。直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載し、最大出力639hp/5500〜6500rpm、最大トルク91.8kgm/2500〜4500rpmを発生する。トランスミッションは、9速の「AMGスピードシフトMCT 9G」。駆動方式は4WDで、AMGパフォーマンス仕様の4MATIC+だ。メルセデスAMG GT 4ドアクーペの63S 4MATIC+は、0〜100km/h加速3.2秒、最高速315km/hの優れた動力性能を実現した。
マルチチャンバーを備えた「AMG RIDE CONTROL+ エアサスペンション」を標準装備した。コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と俊敏なハンドリングを実現する。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用した。また、ボタンを押すことで車高を上げ、駐車場のスロープなどを通過する際に配慮している。
◆AMGリアアクスルステアリング
「AMGリアアクスルステアリング」を採用する。このシステムは、アジリティと安定性の両立をさらに進化させることにより、AMG GT 4ドアクーペのダイナミズムと走行安全性を強化する。
速度が100km/h以下では、電動アクチュエーターモーターの働きでリアホイールをフロントホイールとは逆方向に最大1.3度操舵する。これによりコーナー進入時のアジリティが大幅に高まるほか、日常の走行シーンでは回転半径が小さくなるため、車両が扱いやすくなる。
速度が100km/hを超えると、リアホイールをフロントホイールと同じ方向に最大0.5度 操舵することで、走行安定性を大きく高める。同時に、方向を変える際、リアホイールに働く横Gの増加ペースが高まり、ステアリング操作に対するレスポンスが改善される。また、素早くステアリングを操作しても、通常のようにリアが外側に流れる傾向を見せず、優れたリアグリップと安定性が得られるという。
◆部分的な自動運転が可能
「ドライブパイロット」は、部分的な自動運転が可能な先進運転支援システム(ADAS)だ。とくに高速道路での渋滞の際、自動運転機能により、ドライバーにかかる負担を大きく軽減するシステムとした。
ドライブパイロットでは、先行車との車間距離だけでなく、周囲の交通状況(車両、車線、ガードレールなど平行な物体)を常に監視して、従来よりもステアリングアシストが作動する状況を大幅に拡大させた。
また、車線が不明瞭または表示されていない場合には、先行車を追従する。さらに、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減する。
◆スマホで車両の状態を確認できる
最新のコネクティビティを採用した。「COMAND Online」に標準の「リモートオンライン」は、スマートフォン経由でさまざまな便利機能が利用できる。
たとえば、スマートフォンで駐車中の車両の状況を確認したり、ヒーターのコントロール、車両のロック/アンロック、走行距離や燃料残量などをチェックできる。緊急時に通報を行い、ロードサービスを呼べる「eCall」も付帯する。
「ENERGIZING」と呼ばれるコンフォートコントロールも装備可能だ。このシステムは、空調システム、シート、マッサージ機能、ステアリングヒーター、車両の照明などの異なる機能をネットワーク化。専用のプログラムにより、ドライバーや乗員をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりすることができる。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
メルセデスベンツは、2月にインドで開催されるデリーモーターショー2020(オートエキスポ2020)に、メルセデスAMG『GT 4ドアクーペ』(Mercedes-AMG GT 4-Door Coupe)の「63S 4MATIC+」を出展すると発表した。
メルセデスAMG GT 4ドアクーペは、メルセデスAMG『GT』の派生車種として開発された新型車だ。2ドアのメルセデスAMG GTに対して、メルセデスAMG GT 4ドアクーペは4ドアのスポーツカーとなる。
外観はフロントに、「AMGパナメリカーナグリル」を装着した。AMGパナメリカーナグリルは、1952年に行われた伝説的レース、「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」において、優勝を果たした『300SL』のレーシングカーに由来するもので、縦基調のグリルデザインが特長になる。
◆4.0リットルV8ツインターボは最大出力639hp
メルセデスAMG GT 4ドアクーペのトップグレードが、63S 4MATIC+だ。直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載し、最大出力639hp/5500〜6500rpm、最大トルク91.8kgm/2500〜4500rpmを発生する。トランスミッションは、9速の「AMGスピードシフトMCT 9G」。駆動方式は4WDで、AMGパフォーマンス仕様の4MATIC+だ。メルセデスAMG GT 4ドアクーペの63S 4MATIC+は、0〜100km/h加速3.2秒、最高速315km/hの優れた動力性能を実現した。
マルチチャンバーを備えた「AMG RIDE CONTROL+ エアサスペンション」を標準装備した。コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と俊敏なハンドリングを実現する。さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダンピングシステムを採用した。また、ボタンを押すことで車高を上げ、駐車場のスロープなどを通過する際に配慮している。
◆AMGリアアクスルステアリング
「AMGリアアクスルステアリング」を採用する。このシステムは、アジリティと安定性の両立をさらに進化させることにより、AMG GT 4ドアクーペのダイナミズムと走行安全性を強化する。
速度が100km/h以下では、電動アクチュエーターモーターの働きでリアホイールをフロントホイールとは逆方向に最大1.3度操舵する。これによりコーナー進入時のアジリティが大幅に高まるほか、日常の走行シーンでは回転半径が小さくなるため、車両が扱いやすくなる。
速度が100km/hを超えると、リアホイールをフロントホイールと同じ方向に最大0.5度 操舵することで、走行安定性を大きく高める。同時に、方向を変える際、リアホイールに働く横Gの増加ペースが高まり、ステアリング操作に対するレスポンスが改善される。また、素早くステアリングを操作しても、通常のようにリアが外側に流れる傾向を見せず、優れたリアグリップと安定性が得られるという。
◆部分的な自動運転が可能
「ドライブパイロット」は、部分的な自動運転が可能な先進運転支援システム(ADAS)だ。とくに高速道路での渋滞の際、自動運転機能により、ドライバーにかかる負担を大きく軽減するシステムとした。
ドライブパイロットでは、先行車との車間距離だけでなく、周囲の交通状況(車両、車線、ガードレールなど平行な物体)を常に監視して、従来よりもステアリングアシストが作動する状況を大幅に拡大させた。
また、車線が不明瞭または表示されていない場合には、先行車を追従する。さらに、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内(一般道は3秒以内)であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減する。
◆スマホで車両の状態を確認できる
最新のコネクティビティを採用した。「COMAND Online」に標準の「リモートオンライン」は、スマートフォン経由でさまざまな便利機能が利用できる。
たとえば、スマートフォンで駐車中の車両の状況を確認したり、ヒーターのコントロール、車両のロック/アンロック、走行距離や燃料残量などをチェックできる。緊急時に通報を行い、ロードサービスを呼べる「eCall」も付帯する。
「ENERGIZING」と呼ばれるコンフォートコントロールも装備可能だ。このシステムは、空調システム、シート、マッサージ機能、ステアリングヒーター、車両の照明などの異なる機能をネットワーク化。専用のプログラムにより、ドライバーや乗員をリラックスさせたり、リフレッシュさせたりすることができる。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月29日
【WLTP値で83.3km/Lの燃費】
【WLTP値で83.3km/Lの燃費】プジョー508 ハイブリッド225 GT PHEV版
システム総合出力225psのPHEV
新しいプジョー508に、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)版が登場した。以前プロトタイプに試乗していることを、ご記憶の読者もいるだろう。
今回は、最終的な仕上げが完了したPHEVの量産版。英国ではPHEVやEVに対する自動車税などの体型が見直されるし、日本でも燃費は重要視される項目の1つ。興味を持つドライバーも多いだろう。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)パワートレインは180psを発生する1.6Lのターボ・ガソリンエンジンと、109psの電気モーターの組合せ。プラグイン・ハイブリッドのシステム総合での最高出力は225psとなり、前輪を駆動する。
同じシステムを搭載した、ステーションワゴンも選択が可能。2025年までに、すべてのモデルに電動化技術を搭載したグレードをラインナップする、という目標達成に含まれる1台となる。
燃費は、現実の条件に近いといわれるWLTP値であっても、プラグイン・ハイブリッドモデルが掲げる数値は現実離れしたものが多い。プジョー508 ハイブリッドの場合は、WLTP値で58.8km/Lから83.3km/Lとうたわれている。
実際に、羽の生えたクルマような数字に届かせられるのは、限られた条件でのみ。今回の試乗テストでは、平均で14.1km/L程度に留まった。
バッテリーの充電を使い果たしてしまうと、さらに燃費は悪い方へ影響してしまう。充電するには、7kWの容量の急速充電器で2時間ほどが必要となる。ちなみに、急速充電器に対応させるには、オプションの追加料金も必要だ。
EVモードで走行可能な距離は最長62km一般的な家庭用コンセントの充電器では、7時間ほどを要する。モード3ケーブルに対応する充電器なら4時間程度だという。
508 ハイブリッドで魅力的に映るのが、EVモードとして走行可能な距離で、53kmから62km。こちらも甘い数字なものの、仮に実際に走れる距離が50km程度だったとしても、多くのドライバーにとって自動車通勤はまかなえる距離となるだろう。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)英国では二酸化炭素排出量も魅力。会社からの貸与車両の場合、29g/kmという二酸化炭素の少なさは、自動車税で大きな差が出る。2020年4月からの新税制では、150g/kmの二酸化炭素を出す1.5Lのフォード・モンデオと比べると、税額は半分で収まるのだ。
環境負荷だけではない、プジョー508 ハイブリッドの魅力もある。クルマを起動させると、バッテリーに余力がある限り、エレクトリック・モードでスタート。そのまま、期待通りの静かさと鋭い加速でスピードを乗せていく。
バッテリーの電気を使い果たすか、深くアクセルを踏み込むまで、エンジンは始動しない。エンジンとバッテリーとの引き継ぎは、完全にシームレスとはいえないが、不快な印象を与えるものでもない。
鋭い加速が必要な時、引っかかるのがトランスミッション。穏やかに走っている限りは、特に気になる部分もなく変速をこなす。だがキックダウンが必要な場面では、どの段を選ぼうか悩んでいる様子。
一度シフトダウンすれば、路面へ225psを的確に伝え、スムーズに速度を上げる。ハイブリッドは、180psの2.0Lターボディーゼルと並んで、508のラインナップの中でも最も活発に走るグレードだ。加速感はあくまでも漸進的で、過激さはない。
PHEV化に伴う妥協は最小限いくつかのカーブを抜けると、ハイブリッド化で増えた車重に気づく。最も軽量な508と比べると300kgも増えているが、顕著に運動神経を阻害しているほどではない。ステアリングフィールはスムーズで正確。軽快に気持ちよく進路変更をこなしていける。
増えた車重が乗り心地へ与えている影響も最小限。わずかに落ち着かないところがあるが、高速道路のペースに乗ればフラットに安定。508なら、長距離移動でも快適にこなせるはず。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)ハイブリッド化による車内空間の影響はほぼなく、スペアタイヤが備わらない程度で済む。インテリアは綺麗に仕立てられ、用いられている素材感も妥当。荷室の床下には、充電ケーブルを収納できるスペースも用意されている。
価格には疑問を持ってしまう。英国ではトップ・トリムグレードのGTで4万ポンド(572万円)を超える。特にできの良いBMW 330e Mスポーツとほぼ同じ金額だと考えると、悩む読者も多いだろう。
同じ価格で、快適なフォルクスワーゲン・パサートGTEや、より車内の広いスコダ・スパーブiVも選べてしまう。508 ハイブリッドのライバルは手強い。
確かに同じクラスの、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンを搭載したモデルより魅力的な選択肢だとはいえる。だが、PHEVのライバルと並んだ時、その訴求力が特に強いわけではないことも、確かだと思う。
プジョー508 ハイブリッド225 GTのスペック価格:4万630ポンド(581万円)
全長:4750mm
全幅:1859mm
全高:1403mm
最高速度:249km/h(EVモード時:135km/h)
0-100km/h加速:8.3秒
燃費:83.3km/L
CO2排出量:29g/km
乾燥重量:1720kg
パワートレイン:直列4気筒1598ccターボチャージャー+電気モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力:225ps(システム総合)
最大トルク:25.3kg-m(ガソリンエンジン)/34.3kg-m(電気モーター)
ギアボックス:8速オートマティック
by AUTOCAR JAPAN
text:Doug Revolta(ダグ・レボルタ 氏)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
システム総合出力225psのPHEV
新しいプジョー508に、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)版が登場した。以前プロトタイプに試乗していることを、ご記憶の読者もいるだろう。
今回は、最終的な仕上げが完了したPHEVの量産版。英国ではPHEVやEVに対する自動車税などの体型が見直されるし、日本でも燃費は重要視される項目の1つ。興味を持つドライバーも多いだろう。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)パワートレインは180psを発生する1.6Lのターボ・ガソリンエンジンと、109psの電気モーターの組合せ。プラグイン・ハイブリッドのシステム総合での最高出力は225psとなり、前輪を駆動する。
同じシステムを搭載した、ステーションワゴンも選択が可能。2025年までに、すべてのモデルに電動化技術を搭載したグレードをラインナップする、という目標達成に含まれる1台となる。
燃費は、現実の条件に近いといわれるWLTP値であっても、プラグイン・ハイブリッドモデルが掲げる数値は現実離れしたものが多い。プジョー508 ハイブリッドの場合は、WLTP値で58.8km/Lから83.3km/Lとうたわれている。
実際に、羽の生えたクルマような数字に届かせられるのは、限られた条件でのみ。今回の試乗テストでは、平均で14.1km/L程度に留まった。
バッテリーの充電を使い果たしてしまうと、さらに燃費は悪い方へ影響してしまう。充電するには、7kWの容量の急速充電器で2時間ほどが必要となる。ちなみに、急速充電器に対応させるには、オプションの追加料金も必要だ。
EVモードで走行可能な距離は最長62km一般的な家庭用コンセントの充電器では、7時間ほどを要する。モード3ケーブルに対応する充電器なら4時間程度だという。
508 ハイブリッドで魅力的に映るのが、EVモードとして走行可能な距離で、53kmから62km。こちらも甘い数字なものの、仮に実際に走れる距離が50km程度だったとしても、多くのドライバーにとって自動車通勤はまかなえる距離となるだろう。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)英国では二酸化炭素排出量も魅力。会社からの貸与車両の場合、29g/kmという二酸化炭素の少なさは、自動車税で大きな差が出る。2020年4月からの新税制では、150g/kmの二酸化炭素を出す1.5Lのフォード・モンデオと比べると、税額は半分で収まるのだ。
環境負荷だけではない、プジョー508 ハイブリッドの魅力もある。クルマを起動させると、バッテリーに余力がある限り、エレクトリック・モードでスタート。そのまま、期待通りの静かさと鋭い加速でスピードを乗せていく。
バッテリーの電気を使い果たすか、深くアクセルを踏み込むまで、エンジンは始動しない。エンジンとバッテリーとの引き継ぎは、完全にシームレスとはいえないが、不快な印象を与えるものでもない。
鋭い加速が必要な時、引っかかるのがトランスミッション。穏やかに走っている限りは、特に気になる部分もなく変速をこなす。だがキックダウンが必要な場面では、どの段を選ぼうか悩んでいる様子。
一度シフトダウンすれば、路面へ225psを的確に伝え、スムーズに速度を上げる。ハイブリッドは、180psの2.0Lターボディーゼルと並んで、508のラインナップの中でも最も活発に走るグレードだ。加速感はあくまでも漸進的で、過激さはない。
PHEV化に伴う妥協は最小限いくつかのカーブを抜けると、ハイブリッド化で増えた車重に気づく。最も軽量な508と比べると300kgも増えているが、顕著に運動神経を阻害しているほどではない。ステアリングフィールはスムーズで正確。軽快に気持ちよく進路変更をこなしていける。
増えた車重が乗り心地へ与えている影響も最小限。わずかに落ち着かないところがあるが、高速道路のペースに乗ればフラットに安定。508なら、長距離移動でも快適にこなせるはず。
プジョー508 ハイブリッド225 GT(欧州仕様)ハイブリッド化による車内空間の影響はほぼなく、スペアタイヤが備わらない程度で済む。インテリアは綺麗に仕立てられ、用いられている素材感も妥当。荷室の床下には、充電ケーブルを収納できるスペースも用意されている。
価格には疑問を持ってしまう。英国ではトップ・トリムグレードのGTで4万ポンド(572万円)を超える。特にできの良いBMW 330e Mスポーツとほぼ同じ金額だと考えると、悩む読者も多いだろう。
同じ価格で、快適なフォルクスワーゲン・パサートGTEや、より車内の広いスコダ・スパーブiVも選べてしまう。508 ハイブリッドのライバルは手強い。
確かに同じクラスの、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンを搭載したモデルより魅力的な選択肢だとはいえる。だが、PHEVのライバルと並んだ時、その訴求力が特に強いわけではないことも、確かだと思う。
プジョー508 ハイブリッド225 GTのスペック価格:4万630ポンド(581万円)
全長:4750mm
全幅:1859mm
全高:1403mm
最高速度:249km/h(EVモード時:135km/h)
0-100km/h加速:8.3秒
燃費:83.3km/L
CO2排出量:29g/km
乾燥重量:1720kg
パワートレイン:直列4気筒1598ccターボチャージャー+電気モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力:225ps(システム総合)
最大トルク:25.3kg-m(ガソリンエンジン)/34.3kg-m(電気モーター)
ギアボックス:8速オートマティック
by AUTOCAR JAPAN
text:Doug Revolta(ダグ・レボルタ 氏)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
1月29日のFX自動売買ソフト M と W
マセラティ レヴァンテ、「ロワイヤル」発表…1980年代のラグジュアリー仕様がモチーフ
マセラティは1月27日、スイスのサンモリッツで開催された「スノー・ポロ・ワールドカップ」において、『レヴァンテ』(Maserati Levante)の「ロワイヤル・スペシャルシリーズ」を初公開した。
◆1986年の3代目クアトロポルテ「ロワイヤル」がモチーフ
マセラティは1986年、3代目『クアトロポルテ』に「ロワイヤル」を設定した。ソフトレザーシートや、ダッシュボードとドアパネルのクルミ材のウッドパネルなど、インテリアにアップグレードが施された。収納式の折りたたみテーブルのコンパートメントには、無線電話も装備された。4.9リットルのV型8気筒ガソリンエンジンは、最大出力を300hpに強化した。ロワイヤルは、51台のみが生産されている。
マセラティは、この3代目クアトロポルテのロワイヤルに敬意を表して、SUVのレヴァンテをはじめ、『ギブリ』とクアトロポルテに、ロワイヤル・スペシャルシリーズを設定した。パワートレインは3.0リットルのV型6気筒のみで、最大出力はディーゼルが275hp、ガソリンが350hpと430 hp になる。
新しいロワイヤル・スペシャルシリーズでは、ボディカラーにブルーロワイヤル(青)とヴェルデロワイヤル(緑)の2つの専用色を用意した。ブレーキキャリパーはシルバー仕上げ。21インチのアルミホイールには、リム部分にアンスラサイト仕上げが施される。
◆エルメネジルド・ゼニアの新素材
インテリアは、「GranLusso」トリムがベースだ。ロワイヤルのインテリアでは、ブラックツートンのピエノフィオーレレザーが選択できる。
また、イタリアブランドの「エルメネジルド・ゼニア」が、マセラティのために製作した新素材、「ゼニアPELLETESSUTA」を採用した。イタリアの伝統と最新技術を融合して生まれたゼニアPELLETESSUTAは、薄いナッパレザーのストリップを使用して巧みに作られ、軽量で柔らかく耐久性に優れるのが特長になる。ハイグロスインサートは、メタルネット仕上げだ。限定車を示すシリアルナンバープレートが、装備される。
ロワイヤル・スペシャルシリーズには、運転支援プラスパッケージが標準装備されている。道路上の潜在的危険に対応し、ドライバーと乗員の快適性と安全性を強化する包括的な先進運転支援システム(ADAS)を備えている。
◆8.4インチタッチスクリーン
ロワイヤル・スペシャルシリーズには、ダッシュボードの中央に「マセラティタッチコントロールプラス(MTC+)」ユニット、8.4インチタッチスクリーンインターフェイスを採用した。MTC+は、フロントシートヒーター、ベンチレーション、ステアリングホイールヒーター、リアブラインドの開閉など、車両の主要な機能をコントロールできる。画面には、バックカメラが捉えた映像と、使いやすいガイドラインも表示される。
エンターテインメントシステムには、アップルの「CarPlay」とグーグルの「AndroidAuto」の両方のミラーリング機能を導入する。さらに、iPhoneユーザーの場合、AppleのSiriシステムをパーソナルアシスタントとして機能させ、音声コマンドが利用できる。システムが自然言語を理解するため、音声の指示で電話をかけたり、音楽、メッセージ、リマインダー、メール、ウェブサイトなどにアクセスしたりすることが可能だ。
なお、ロワイヤル・スペシャルシリーズは2020年3月に、納車を開始する予定。レヴァンテ、ギブリ、クアトロポルテの3車種合計で、100台を限定生産する計画だ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
マセラティは1月27日、スイスのサンモリッツで開催された「スノー・ポロ・ワールドカップ」において、『レヴァンテ』(Maserati Levante)の「ロワイヤル・スペシャルシリーズ」を初公開した。
◆1986年の3代目クアトロポルテ「ロワイヤル」がモチーフ
マセラティは1986年、3代目『クアトロポルテ』に「ロワイヤル」を設定した。ソフトレザーシートや、ダッシュボードとドアパネルのクルミ材のウッドパネルなど、インテリアにアップグレードが施された。収納式の折りたたみテーブルのコンパートメントには、無線電話も装備された。4.9リットルのV型8気筒ガソリンエンジンは、最大出力を300hpに強化した。ロワイヤルは、51台のみが生産されている。
マセラティは、この3代目クアトロポルテのロワイヤルに敬意を表して、SUVのレヴァンテをはじめ、『ギブリ』とクアトロポルテに、ロワイヤル・スペシャルシリーズを設定した。パワートレインは3.0リットルのV型6気筒のみで、最大出力はディーゼルが275hp、ガソリンが350hpと430 hp になる。
新しいロワイヤル・スペシャルシリーズでは、ボディカラーにブルーロワイヤル(青)とヴェルデロワイヤル(緑)の2つの専用色を用意した。ブレーキキャリパーはシルバー仕上げ。21インチのアルミホイールには、リム部分にアンスラサイト仕上げが施される。
◆エルメネジルド・ゼニアの新素材
インテリアは、「GranLusso」トリムがベースだ。ロワイヤルのインテリアでは、ブラックツートンのピエノフィオーレレザーが選択できる。
また、イタリアブランドの「エルメネジルド・ゼニア」が、マセラティのために製作した新素材、「ゼニアPELLETESSUTA」を採用した。イタリアの伝統と最新技術を融合して生まれたゼニアPELLETESSUTAは、薄いナッパレザーのストリップを使用して巧みに作られ、軽量で柔らかく耐久性に優れるのが特長になる。ハイグロスインサートは、メタルネット仕上げだ。限定車を示すシリアルナンバープレートが、装備される。
ロワイヤル・スペシャルシリーズには、運転支援プラスパッケージが標準装備されている。道路上の潜在的危険に対応し、ドライバーと乗員の快適性と安全性を強化する包括的な先進運転支援システム(ADAS)を備えている。
◆8.4インチタッチスクリーン
ロワイヤル・スペシャルシリーズには、ダッシュボードの中央に「マセラティタッチコントロールプラス(MTC+)」ユニット、8.4インチタッチスクリーンインターフェイスを採用した。MTC+は、フロントシートヒーター、ベンチレーション、ステアリングホイールヒーター、リアブラインドの開閉など、車両の主要な機能をコントロールできる。画面には、バックカメラが捉えた映像と、使いやすいガイドラインも表示される。
エンターテインメントシステムには、アップルの「CarPlay」とグーグルの「AndroidAuto」の両方のミラーリング機能を導入する。さらに、iPhoneユーザーの場合、AppleのSiriシステムをパーソナルアシスタントとして機能させ、音声コマンドが利用できる。システムが自然言語を理解するため、音声の指示で電話をかけたり、音楽、メッセージ、リマインダー、メール、ウェブサイトなどにアクセスしたりすることが可能だ。
なお、ロワイヤル・スペシャルシリーズは2020年3月に、納車を開始する予定。レヴァンテ、ギブリ、クアトロポルテの3車種合計で、100台を限定生産する計画だ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月28日
価格は2194万円より
【BMW M8グランクーペ】最高出力600psの高性能モデル
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMWクーペの最上級モデル『8シリーズ グランクーペ』に、高性能モデル『M8グランクーペ』を追加し、1月28日より販売を開始した。
新型M8グランクーペには、BMW M社が開発した直噴4.4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載する。標準モデルは最高出力600ps/最大トルク750Nmを発生。よりアグレッシブなスポーツ走行を想定した『M8 グランクーペ コンペティション』は最高出力を25ps高めた625psを発揮。ドライブロジック付き8速Mステップトロニックトランスミッションおよび、四輪駆動システムM xDriveを組合せることで、高性能エンジンのパワーを引き出し圧倒的な走行性能を実現する。
エクステリアは、全長5105mm×全幅1945mmの伸びやかなボディに、独自のボディ造形技術とカーボンコア技術によって実現した美しいノッチバックスタイルを組み合わせ、後席の頭上空間を確保しながら、美しく洗練されたスタイルと艶やかなデザインを実現させている。
室内には、MのロゴやMモデルカラーのステッチが刻まれた新デザインのセレクターレバーや、アグレッシブな走行でもドライバーをしっかり支えるスポーツシートのほか、カーボンファイバー製のインテリアトリムを採用することで、サーキットモデルらしい機能性とデザインを備えている。3m超のホイールベースが実現する余裕ある室内空間を活かし、長距離走行でも大人が快適にくつろげるリアシートを装備。前席同様にホールド感のあるデザインのシングルシートフォルムを採用することでスポーツモデルらしい統一感のある空間を演出する。
安全面では高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備。さらにハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能を搭載する。
価格はM8グランクーペが2194万円、同コンペティションが2397万円。納車は2月上旬より順次開始する予定だ。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMWクーペの最上級モデル『8シリーズ グランクーペ』に、高性能モデル『M8グランクーペ』を追加し、1月28日より販売を開始した。
新型M8グランクーペには、BMW M社が開発した直噴4.4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載する。標準モデルは最高出力600ps/最大トルク750Nmを発生。よりアグレッシブなスポーツ走行を想定した『M8 グランクーペ コンペティション』は最高出力を25ps高めた625psを発揮。ドライブロジック付き8速Mステップトロニックトランスミッションおよび、四輪駆動システムM xDriveを組合せることで、高性能エンジンのパワーを引き出し圧倒的な走行性能を実現する。
エクステリアは、全長5105mm×全幅1945mmの伸びやかなボディに、独自のボディ造形技術とカーボンコア技術によって実現した美しいノッチバックスタイルを組み合わせ、後席の頭上空間を確保しながら、美しく洗練されたスタイルと艶やかなデザインを実現させている。
室内には、MのロゴやMモデルカラーのステッチが刻まれた新デザインのセレクターレバーや、アグレッシブな走行でもドライバーをしっかり支えるスポーツシートのほか、カーボンファイバー製のインテリアトリムを採用することで、サーキットモデルらしい機能性とデザインを備えている。3m超のホイールベースが実現する余裕ある室内空間を活かし、長距離走行でも大人が快適にくつろげるリアシートを装備。前席同様にホールド感のあるデザインのシングルシートフォルムを採用することでスポーツモデルらしい統一感のある空間を演出する。
安全面では高性能3眼カメラ、高性能プロセッサーおよびレーダーによって、精度と正確性が向上した、最先端の運転支援システムを全モデルに標準装備。さらにハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能を搭載する。
価格はM8グランクーペが2194万円、同コンペティションが2397万円。納車は2月上旬より順次開始する予定だ。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
1月28日のFX自動売買ソフト M と W
【GTAが復活】アルファ・ロメオ・ジュリア・クアドリフォリオGTA 今年限定発売か 626ps目標
新しいジュリア・クアドリフォリオGTAtext:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
アルファ・ロメオが、ジュリア・クアドリフォリオのハイパフォーマンス・フラッグシップバージョンを、今年発売を目標に開発中との情報が入ってきた。
米国のサイト、モパーインサイダーズは、アルファ・ロメオが新しいモデルでGTAの名前を復活させると報じている。
アルファ・ロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ・レーシングエディション標準モデルより20kg軽量化され、最高出力は600ps以上になると予想されている。
新しいクアドリフォリオGTAには、標準モデルの2.9L V6ツインターボのアップグレードバージョンが搭載される可能性がある。
目標とされている626psは、現行モデルに対し116psの上乗せとなり、BMW M3およびメルセデスAMG C63などのライバルよりも、出力の面で優位に立つこととなる。
クアドリフォリオは、米国でマニュアル・バージョンが販売されているが、ヨーロッパで発売される新しいモデルは、8速オートマティックのみとなると考えられている。
モパーインサイダーズは、「新しいホットな4ドアのジュリアが、北米で発売されるかどうかは不明だ」と述べている。
AUTOCARは、英国アルファ・ロメオに連絡をとり、このうわさに対する公式コメントを求めたが、回答は得られなかった。
クアドリフォリオGTAは、6月24日にミラノで開催されるアルファ・ロメオの110周年記念イベントで、発表される可能性がある。
限定販売となる可能性この新しいスーパーサルーンのうわさは、待望のGTVスポーツクーペと、8Cスーパーカーの後継モデルの開発停止から、わずか2か月で浮上した。
昨年、親会社であるFCAのマイケル・マンリーCEOが、アルファ・ロメオのモデル計画を「大幅に縮小し、設備投資も削減します」と投資家に対し語り、その後まもなく、4Cが販売中止となっている。
アルファ・ロメオ・トナーレ・コンセプト11月に発表された同社の5年間のモデル計画には、新しいモデルとして、コンパクトSUV「トナーレ」と、Bセグメントの2モデルしか示されてなかったため、新しいジュリアは、非常に少量の限定販売となる可能性が高い。
現行ジュリア・クアドリフォリオの最上級のバリエーションである、レーシングエディションも、限定販売されている。
モータースポーツにインスパイアされたペイントで、アクラボビッチ製チタン排気システムの採用により出力10psアップを実現してる。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
新しいジュリア・クアドリフォリオGTAtext:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
アルファ・ロメオが、ジュリア・クアドリフォリオのハイパフォーマンス・フラッグシップバージョンを、今年発売を目標に開発中との情報が入ってきた。
米国のサイト、モパーインサイダーズは、アルファ・ロメオが新しいモデルでGTAの名前を復活させると報じている。
アルファ・ロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ・レーシングエディション標準モデルより20kg軽量化され、最高出力は600ps以上になると予想されている。
新しいクアドリフォリオGTAには、標準モデルの2.9L V6ツインターボのアップグレードバージョンが搭載される可能性がある。
目標とされている626psは、現行モデルに対し116psの上乗せとなり、BMW M3およびメルセデスAMG C63などのライバルよりも、出力の面で優位に立つこととなる。
クアドリフォリオは、米国でマニュアル・バージョンが販売されているが、ヨーロッパで発売される新しいモデルは、8速オートマティックのみとなると考えられている。
モパーインサイダーズは、「新しいホットな4ドアのジュリアが、北米で発売されるかどうかは不明だ」と述べている。
AUTOCARは、英国アルファ・ロメオに連絡をとり、このうわさに対する公式コメントを求めたが、回答は得られなかった。
クアドリフォリオGTAは、6月24日にミラノで開催されるアルファ・ロメオの110周年記念イベントで、発表される可能性がある。
限定販売となる可能性この新しいスーパーサルーンのうわさは、待望のGTVスポーツクーペと、8Cスーパーカーの後継モデルの開発停止から、わずか2か月で浮上した。
昨年、親会社であるFCAのマイケル・マンリーCEOが、アルファ・ロメオのモデル計画を「大幅に縮小し、設備投資も削減します」と投資家に対し語り、その後まもなく、4Cが販売中止となっている。
アルファ・ロメオ・トナーレ・コンセプト11月に発表された同社の5年間のモデル計画には、新しいモデルとして、コンパクトSUV「トナーレ」と、Bセグメントの2モデルしか示されてなかったため、新しいジュリアは、非常に少量の限定販売となる可能性が高い。
現行ジュリア・クアドリフォリオの最上級のバリエーションである、レーシングエディションも、限定販売されている。
モータースポーツにインスパイアされたペイントで、アクラボビッチ製チタン排気システムの採用により出力10psアップを実現してる。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
最終デザインが露出!
ポルシェのEV・タイカンにワゴンモデル「クロスツーリスモ」設定へ
■Cピラー・ルーフライン・リアクォーターウィンドウ形状も露出
ポルシェ初の市販EVスポーツ「タイカン」の派生モデルとなる「タイカン クロスツーリスモ」(仮称)市販型プロトタイプを、これまでで最もカモフラージュが軽い状態でカメラが捉えました。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
豪雪のスカンジナビアで捉えた最新プロトタイプは、ベースモデル同様のスクエアなヘッドライトのアウトラインが初めて見えてきました。またCピラーやルーフからスポイラーまで被されていたカモフラージュが外され、スポイラーの形状やDピラーのデザインも確認できます。さらに、フェイクのクワッドエキゾーストパイプも削除されており、徐々に市販型へ近づいているようです。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
リアクォーターウィンドウではキックアップされたクロームトリムが露出していますが、実際にはテープが貼られており、最終デザインとは断定できません。しかし、市販型でも反映されるなら「パナメーラ スポーツツーリスモ」とは逆のデザインになるため、用意に区別がつくはずです。
予想されるパワートレインは最高出力571psの「4S」、最高出力680psの「ターボ」、最高出力761ps「ターボS」など「タイカン」と同様のラインアップが予想されます。「4S」では0-100km/h加速4.0秒、上位モデルの「ターボ」では0-100k/h加速3.2秒、最上位モデルのターボSでは0-100km/h加速2.8秒・最高速度260km/hというパフォーマンスを発揮しますが、スポーツツーリスモでも同レベルが期待できそうです。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
電圧は通常のEVの400Vではなく、800Vのシステム電圧を備えており、約5分で最大100kmの航続に必要な電力を充電できます。1回の充電での航続距離は、4Sが最大464km、ターボSが最大412km、ターボが450km(WLTPに準拠)となります。
ポルシェは2025年までに電気駆動システム搭載車を全体の50%に拡大する計画を持っており、次の電化モデルは「マカン」になるようです。なお、タイカン クロスツーリスモのワールドプレミアは、最速で2020年3月のジュネーブモーターショーが予想されます。
by clicccar.com(クリッカー)(APOLLO)
輸入車はEVがどんどん発表されてますが、日本の給電スタンドはまだまだ少ないです。
インフラ整備進めないと!
ってコレ、先にやれば事業として成り立つのでは⁈
給電スタンドとコーヒーショップなど。
さてさて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
■Cピラー・ルーフライン・リアクォーターウィンドウ形状も露出
ポルシェ初の市販EVスポーツ「タイカン」の派生モデルとなる「タイカン クロスツーリスモ」(仮称)市販型プロトタイプを、これまでで最もカモフラージュが軽い状態でカメラが捉えました。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
豪雪のスカンジナビアで捉えた最新プロトタイプは、ベースモデル同様のスクエアなヘッドライトのアウトラインが初めて見えてきました。またCピラーやルーフからスポイラーまで被されていたカモフラージュが外され、スポイラーの形状やDピラーのデザインも確認できます。さらに、フェイクのクワッドエキゾーストパイプも削除されており、徐々に市販型へ近づいているようです。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
リアクォーターウィンドウではキックアップされたクロームトリムが露出していますが、実際にはテープが貼られており、最終デザインとは断定できません。しかし、市販型でも反映されるなら「パナメーラ スポーツツーリスモ」とは逆のデザインになるため、用意に区別がつくはずです。
予想されるパワートレインは最高出力571psの「4S」、最高出力680psの「ターボ」、最高出力761ps「ターボS」など「タイカン」と同様のラインアップが予想されます。「4S」では0-100km/h加速4.0秒、上位モデルの「ターボ」では0-100k/h加速3.2秒、最上位モデルのターボSでは0-100km/h加速2.8秒・最高速度260km/hというパフォーマンスを発揮しますが、スポーツツーリスモでも同レベルが期待できそうです。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 開発車両
電圧は通常のEVの400Vではなく、800Vのシステム電圧を備えており、約5分で最大100kmの航続に必要な電力を充電できます。1回の充電での航続距離は、4Sが最大464km、ターボSが最大412km、ターボが450km(WLTPに準拠)となります。
ポルシェは2025年までに電気駆動システム搭載車を全体の50%に拡大する計画を持っており、次の電化モデルは「マカン」になるようです。なお、タイカン クロスツーリスモのワールドプレミアは、最速で2020年3月のジュネーブモーターショーが予想されます。
by clicccar.com(クリッカー)(APOLLO)
輸入車はEVがどんどん発表されてますが、日本の給電スタンドはまだまだ少ないです。
インフラ整備進めないと!
ってコレ、先にやれば事業として成り立つのでは⁈
給電スタンドとコーヒーショップなど。
さてさて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月27日
1月27日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスベンツ Gクラス 新型、最強の「AMG G63」出展へ…デリーモーターショー2020
メルセデスベンツは、2月にインドで開催されるデリーモーターショー2020(オートエキスポ2020)に、新型メルセデス『AMG G63』(Mercedes-AMG G63)を出展すると発表した。
◆585hpのV8ツインターボ搭載
同車は、新型『Gクラス』の高性能グレードだ。新型メルセデスAMG G63のハイライトは、ダウンサイズエンジンの搭載にある。先代モデルの5.5リットルV型8気筒ガソリンツインターボを、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボに置き換えた。
この4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力585hp/6000rpm、最大トルク86.7kgm/2500〜3500rpmを発生する。トランスミッションは「AMGスピードシフトTCT 9G」で、駆動方式はAMGパフォーマンス仕様の4WD「4MATIC」だ。前後の駆動トルク配分は、40対60を基本とし、路面状況や走行状況に合わせて、変化する。
サスペンションやブレーキなど、足回りは強化された。内外装には、AMGらしいスポーツテイストが盛り込まれる。新型メルセデスAMG G63の動力性能は、0〜100km/h加速が4.5秒、最高速が220km/h。ドライバーズパッケージでは、最高速が240km/hに引き上げられる。
◆2つの高精細12.3インチワイドディスプレイ
新型メルセデスAMG G63には、メルセデスベンツの最新モデル同様、デジタルコックピットが装備される。ドライバー正面、そしてダッシュボード最上部に、2つの大型12.3インチディスプレイをレイアウトした。
この2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイとした。そのため、空中に浮かんでいるように見えるデザインが特長だ。
また、このディスプレイはデジタル仕様となっており、正面のディスプレイにはドライバーに必要な情報を中心に表示する。センターコンソール上のディスプレイには、インフォテインメントを中心に表示する。なお、コックピットディスプレイのデザインは、「クラシック」、「スポーツ」、「プログレッシブ」の3種類から選択することが可能だ。また、アームレストには、ワイヤレス充電パッドを装備することもできる。
ステアリングホイール上のボタンは、スマートフォンなどと同様、タッチセンサー機能を内蔵する。これにより、インフォテインメントの各機能を、ステアリングホイールから手を離さずに操作することができる。
タービンをモチーフにした空調吹き出し口は、最新のメルセデスベンツ車のトレンドだ。助手席前方のダッシュボードのグリップをはじめ、ダッシュボード中央のデフロックの3つのスイッチは、Gクラスの伝統として受け継がれた。
◆オフロード走行専用モードの「Gモード」
新型では、伝統の悪路走破性をさらに追求した。フロントアクスルのダブルウイッシュボーンは、サスペンションのサブフレームを介さず、ラダーフレームに直結する。リアはリジットアクスルを新開発した。悪路走破性の高さを示すアプローチアングルは31度、デパーチャーアングルは30度、ランプブレークオーバーアングルは26度と、先代比でそれぞれ1度向上する。最低地上高は241mmとした。
新型には、オフロード走行専用モードの「Gモード」を採用する。このモードでは、ダンパーやステアリング、アクセルがオフロード向けのセッティングとなり、Gクラスならではの優れた悪路走破性を、さらに引き上げることを可能にしている。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
メルセデスベンツは、2月にインドで開催されるデリーモーターショー2020(オートエキスポ2020)に、新型メルセデス『AMG G63』(Mercedes-AMG G63)を出展すると発表した。
◆585hpのV8ツインターボ搭載
同車は、新型『Gクラス』の高性能グレードだ。新型メルセデスAMG G63のハイライトは、ダウンサイズエンジンの搭載にある。先代モデルの5.5リットルV型8気筒ガソリンツインターボを、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボに置き換えた。
この4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力585hp/6000rpm、最大トルク86.7kgm/2500〜3500rpmを発生する。トランスミッションは「AMGスピードシフトTCT 9G」で、駆動方式はAMGパフォーマンス仕様の4WD「4MATIC」だ。前後の駆動トルク配分は、40対60を基本とし、路面状況や走行状況に合わせて、変化する。
サスペンションやブレーキなど、足回りは強化された。内外装には、AMGらしいスポーツテイストが盛り込まれる。新型メルセデスAMG G63の動力性能は、0〜100km/h加速が4.5秒、最高速が220km/h。ドライバーズパッケージでは、最高速が240km/hに引き上げられる。
◆2つの高精細12.3インチワイドディスプレイ
新型メルセデスAMG G63には、メルセデスベンツの最新モデル同様、デジタルコックピットが装備される。ドライバー正面、そしてダッシュボード最上部に、2つの大型12.3インチディスプレイをレイアウトした。
この2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを一枚のガラスカバーで融合したコックピットディスプレイとした。そのため、空中に浮かんでいるように見えるデザインが特長だ。
また、このディスプレイはデジタル仕様となっており、正面のディスプレイにはドライバーに必要な情報を中心に表示する。センターコンソール上のディスプレイには、インフォテインメントを中心に表示する。なお、コックピットディスプレイのデザインは、「クラシック」、「スポーツ」、「プログレッシブ」の3種類から選択することが可能だ。また、アームレストには、ワイヤレス充電パッドを装備することもできる。
ステアリングホイール上のボタンは、スマートフォンなどと同様、タッチセンサー機能を内蔵する。これにより、インフォテインメントの各機能を、ステアリングホイールから手を離さずに操作することができる。
タービンをモチーフにした空調吹き出し口は、最新のメルセデスベンツ車のトレンドだ。助手席前方のダッシュボードのグリップをはじめ、ダッシュボード中央のデフロックの3つのスイッチは、Gクラスの伝統として受け継がれた。
◆オフロード走行専用モードの「Gモード」
新型では、伝統の悪路走破性をさらに追求した。フロントアクスルのダブルウイッシュボーンは、サスペンションのサブフレームを介さず、ラダーフレームに直結する。リアはリジットアクスルを新開発した。悪路走破性の高さを示すアプローチアングルは31度、デパーチャーアングルは30度、ランプブレークオーバーアングルは26度と、先代比でそれぞれ1度向上する。最低地上高は241mmとした。
新型には、オフロード走行専用モードの「Gモード」を採用する。このモードでは、ダンパーやステアリング、アクセルがオフロード向けのセッティングとなり、Gクラスならではの優れた悪路走破性を、さらに引き上げることを可能にしている。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月25日
FX自動売買ソフト M と W 1週間の結果
1月20日(月)から週末closeまでのFX自動売買ソフト(EA)の収益結果になります。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの週間結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの週間結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの週間結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの週間結果
他の方のブログは下記からどーぞ。