新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年01月24日
【歴史の1ページ】
【歴史の1ページ】ベントレー、60年間なぜ同じエンジンを作り続けたのか? 生き残ったワケ
「6 3/4リッター」に込めた想いtext:Kenji Momota(桃田健史)
あえて「6 3/4(シックス・アンド・スリークォーター)リッター」と表示することが、ベントレーの誇りである。
V型8気筒、総排気量が6752cc。ボア×ストロークは104.0mm×99.0mmで、圧縮比は8.9:1。ツインターボで過給し、ミュルザンヌ・スピードの搭載ユニットは最高出力は537ps、最大トルクは112.2kg-m。
ベントレーの6 3/4(シックス・アンド・スリークォーター)リッター・ユニット。数値だけみれば、近年のプレミアムブランド系のV8ユニットとしては、目新しいことはない。
だが、このエンジンが基本的に60年間にも渡り、量産車向けに製造され続けてきたことには心底驚かされる。
ここでいう60年間の原点とは、1959年にロールス・ロイス/ベントレーとして量産されたLシリーズを指す。
両ブランドへの搭載目的に応じて、排気量が拡大され、「6 3/4リッター」が登場するのは70年代に入ってからだ。
80年代以降、電子制御とトランスミッションの技術革新によって、それぞれの時代の「6 3/4リッター」として継承されてきた。
そんなベントレー伝統の一品である「6 3/4リッター」がついに、幕を下ろすことになった。
ベントレーモーターズ(本社:英チェシャー州クルー)は2020年1月14日、現行モデルラインアップで唯一、「6 3/4リッター」を搭載するミュルザンヌを2020年春に生産を終えると発表したのだ。
ミュルザンヌとして、つまり「6 3/4リッター」として、30台限定車のミュルザンヌ6.75 byマリナーがファイナルエディションとなる。
「6 3/4リッター」愛され続けてきた理由現行のベントレー・ミュルザンヌは2016年3月、スイス・ジュネーブショーで世界初公開された。
筆者(桃田健史)も記者発表の現場におり、エクステンデッドホイールベース、スピード、そしてリムジンの各モデルについて、ベントレー関係者から詳しく話を聞いた。
都内で乗ってみて、まず感じるのは、ジェントルな優しさだ。V8といえば、アメリカンV8のようなトルキーというイメージが強い。あれから約4年、改めてミュルザンヌをじっくり味わうことで「なぜ、「6 3/4リッター」が長年に渡り愛され続けてきたのか?」を考えてみた。
ベントレーモーターズジャパンが用意してくれた、ミュルザンヌ・スピードを都内で乗った。
まず感じるのは、ジェントルな優しさだ。V8といえば、アメリカンV8のようなトルキーというイメージが強い。または、メルセデスAMGやBMW Mのように中回転域からトルクとパワーがギュッと凝縮する。
「6 3/4リッター」は、そのいずれでもなく、力強さや伸びやかさがあっても、いつも優しさがある。抽象的な表現で恐縮だが、これが筆者の本心だ。
この優しさで、停止状態から100km/hまでの加速は4.9秒。最高速度は305km/hに達する。
こうした優しさは、古き良き時代での基本設計、その設計思想をしっかり受け継いできたクラフトマンシップの成せる業だと思う。
60年間には様々な時代変化があった「6 3/4リッター」は、オーナーが自らステアリングを握る、オーナーカーでの走りの愉しさを引き出してくれる。
また、専属ドライバーにステアリングを託してリアシートで寛ぐ、ショーファーカーとしても快適なハイスピード移動が楽しめる。
これぞ、60年間に渡る熟成だ。エンジンは、生き物である。
別の視点で、「6 3/4リッター」が60年間生き続けてきた理由を考えてみると、世界的なプレミアムブランドにおけるV8エンジンの変遷が影響していると思う。
70年代のオイルショックと排ガス規制強化まで、プレミアムブランドでは大排気量化が進んだ。その結果、欧州ではV型12気筒、アメリカでは7Lや8L級のV型8気筒がフラッグシップモデルに採用された。
その後、燃費と排ガス規制により、自動車産業全体としてエンジンの小型軽量化が主流となり、プレミアムブランドでも大型エンジン開発への歯止めがかかった。
時代がさらに進み、90年代になるとメルセデス・ベンツのアフター系市場が活発化し、V8を基調としたチューニングが進む。
一方、日系各社がプレミアムブランドを立ち上げる中で、最上級モデルにV8を設定した。
こうした中で、「6 3/4リッター」が生き続けるための市場が途絶えなかったといえる。
一方、ベントレーがフォルクスワーゲン・グループ傘下なる中、伝統の逸品というブランド戦略の一環として、「6 3/4リッター」の存在意義は高まった。
では、なぜこのタイミングでベントレーの「6 3/4リッター」は姿を消すことになったのか?
なぜ、「6 3/4リッター」は消えるのか?では、なぜこのタイミングでベントレーの「6 3/4リッター」は姿を消すことになったのか?
最大の理由は、フォルクスワーゲン・グループが2016年に発表した中期経営計画「トゥギャザー」だ。
ベントレーのフラッグシップが、ミュルザンヌからフライングスパーとなり、 また2023年までにベントレー全モデルでハイブリッド車がオプション設定となる。中核となるのが、EVシフト。世界的な電動化の流れにいち早く乗ろうという戦略だ。
EVについては、中国の新エネルギー車政策と、米カリフォルニア州でのゼロエミッションヴィークル(ZEV)規制が、事実上の販売台数規制である。
また、欧州CO2規制が2021年から強化され、今後さらにハードルが上がることで欧州委員会での協議が続いている。
そうした中、フォルクスワーゲン・グループでは、フォルクスワーゲン、セアト、スコダ、アウディ、ポルシェ、ランボルギーニ、そしてベントレーでEVまたは、プラグインハイブリッド車を強化する。
その中で、ベントレーのフラッグシップが、ミュルザンヌからフライングスパーとなり、 また2023年までにベントレー全モデルでハイブリッド車がオプション設定となる。
世界で最も長く量産されてきたエンジンと呼ばれる、「6 3/4リッター」。ベントレーの歴史の1ページとなり、現役を退く。
by AUTOCAR JAPAN
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
1月24日のFX自動売買ソフト M と W
プラットフォームの革新的進化により飛躍的に性能が向上した4ドアクーペ
■先代とは比べものにならないほど上質でスポーティ
メルセデス・ベンツブランドのなかでもっともコンパクトなモデルとなるAクラスをベースとして、スタイリッシュな4ドアクーペとして登場したのがCLAです。
初代CLAは2013年に登場しました。初代はメルセデスがまだFFのスタイリッシュなモデル作りになれていないイメージだったのですが、新型は飛躍的な進化を遂げました。
スポーティなエクステリア
ボディサイズは全長×全幅×全高が4695×1830×1430(mm)なので、Aクラスベースとはいえ、そこそこのサイズです。
全幅は5ナンバーサイズを大幅に超えていますが、全長も5ナンバーサイズギリギリです。車重も1610kgと1.5トンを超えるので、なかなかのボリュームです。ボディタイプはサッシュレスドアを持つ4ドアで4ドアクーペと呼ばれるもの。
セダンほどではありませんが、リヤシートにもちゃんと乗車でき、4-2-4分割のトランクスルーも装備され実用性も確保されています。インパネは横方向に細長いフレームに液晶パネルを2枚組み込んだものが採用されます。
リヤからの長めも美しいCLA
CLAのフロントシート
CLAのリヤシート
新型AクラスはMFA2と呼ばれるプラットフォームを採用しています。このMFA2になって以来、メルセデス・ベンツのコンパクトモデルは飛躍的に性能が向上している印象です。
CLAは先代でもスポーティな印象はあったのですが、現行モデルは全体的によりキッチリとした印象です。つまり動きがより正確になった印象なのです。駐車場からクルマを出すときのちょっとした段差に対する動きやステアリングに感じる反力などからその印象がありますので、まさに「ちょっと動かしただけで違いを感じる」のです。ワインディングを走らせるとハンドリングの正確さはさらに感じられます。
スッキリしたデザインのCLAのインパネ
トランクスルーを備えるCLAのトランク
2リットルの4気筒ターボは224馬力/350Nmのスペックを持ちます。最大トルク発生回転数が1800回転と低いのが特徴です。組み合わされるミッションは7G-DCTと呼ばれるデュアルクラッチ式です。アクセルをちょんと踏み込むとスッとクルマが前に出ていきます。
エンジン回転の上昇はスムーズで、力強さを感じます。1リットル当たり100馬力を軽く超えるパワースペックですから、力強さは十分過ぎるほどと言っていいでしょう。1.5トンオーバーの車重を考えれば、かなりキッチリ走ります。とはいえ駆動方式が4WDの4MATICを採用するので、安定感もありパワーに振り回されるようなこともありません。
250は2リットルターボのエンジンを積む
上方を絞り安定感を演出したデザイン
by clicccar.com(クリッカー)
(文・写真/諸星陽一 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■先代とは比べものにならないほど上質でスポーティ
メルセデス・ベンツブランドのなかでもっともコンパクトなモデルとなるAクラスをベースとして、スタイリッシュな4ドアクーペとして登場したのがCLAです。
初代CLAは2013年に登場しました。初代はメルセデスがまだFFのスタイリッシュなモデル作りになれていないイメージだったのですが、新型は飛躍的な進化を遂げました。
スポーティなエクステリア
ボディサイズは全長×全幅×全高が4695×1830×1430(mm)なので、Aクラスベースとはいえ、そこそこのサイズです。
全幅は5ナンバーサイズを大幅に超えていますが、全長も5ナンバーサイズギリギリです。車重も1610kgと1.5トンを超えるので、なかなかのボリュームです。ボディタイプはサッシュレスドアを持つ4ドアで4ドアクーペと呼ばれるもの。
セダンほどではありませんが、リヤシートにもちゃんと乗車でき、4-2-4分割のトランクスルーも装備され実用性も確保されています。インパネは横方向に細長いフレームに液晶パネルを2枚組み込んだものが採用されます。
リヤからの長めも美しいCLA
CLAのフロントシート
CLAのリヤシート
新型AクラスはMFA2と呼ばれるプラットフォームを採用しています。このMFA2になって以来、メルセデス・ベンツのコンパクトモデルは飛躍的に性能が向上している印象です。
CLAは先代でもスポーティな印象はあったのですが、現行モデルは全体的によりキッチリとした印象です。つまり動きがより正確になった印象なのです。駐車場からクルマを出すときのちょっとした段差に対する動きやステアリングに感じる反力などからその印象がありますので、まさに「ちょっと動かしただけで違いを感じる」のです。ワインディングを走らせるとハンドリングの正確さはさらに感じられます。
スッキリしたデザインのCLAのインパネ
トランクスルーを備えるCLAのトランク
2リットルの4気筒ターボは224馬力/350Nmのスペックを持ちます。最大トルク発生回転数が1800回転と低いのが特徴です。組み合わされるミッションは7G-DCTと呼ばれるデュアルクラッチ式です。アクセルをちょんと踏み込むとスッとクルマが前に出ていきます。
エンジン回転の上昇はスムーズで、力強さを感じます。1リットル当たり100馬力を軽く超えるパワースペックですから、力強さは十分過ぎるほどと言っていいでしょう。1.5トンオーバーの車重を考えれば、かなりキッチリ走ります。とはいえ駆動方式が4WDの4MATICを採用するので、安定感もありパワーに振り回されるようなこともありません。
250は2リットルターボのエンジンを積む
上方を絞り安定感を演出したデザイン
by clicccar.com(クリッカー)
(文・写真/諸星陽一 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月23日
1月23日のFX自動売買ソフト M と W
【メルセデスAMG A35 新型試乗】
◆「45シリーズ」に次ぐヤンチャなモデル
新しいメルセデスAMG 35シリーズの端緒を切るモデル……。リリースの文面で端緒を“開く”ではなく“切る”としているところが、いかにも勢いのある高性能車の紹介文らしい。「45シリーズ」に次ぐ、平たくいうとヤンチャなモデル、それが『メルセデスAMG A35 4MATIC』である。
試乗車は「Edition 1」と呼ばれる導入記念のグレードだった。1405mmの低めの車高はベース車と共通だが、何しろ写真のとおりタダ者じゃないアピアランスが目を惹く。
とくにルーフ後端に装着されたウイング状のスポイラーやフロントバンパー部のエクステンションパーツ(外からビス止めされているのがわかる!)、ボディサイドとドアミラーハウジングのデカールなどが凄みを効かす。また足元は19インチのタイヤ&ホイールで、ホイールの隙間からAMGロゴ入りのブレーキキャリパーと“穴開き”の大径ブレーキディスクが見える。デニムブルーのボディ色は専用だそうで、小粒だが迫力はその数倍といった存在感だ。
◆軽く空気が張りつめた感のある室内
ドアを開ければ、現代的な高性能車らしいデザインのバケットタイプのシートが目に飛び込んでくるが、もちろんランバーサポートを含め電動調節式で、ヒーター、メモリー機能もつく。ステアリングも凝ったデザインの専用で、ステアリングから手を離さずに操作可能な走行モード切り替えボタンも備わる。
今どきのクルマなので、内装が剥がしてあったりといったスパルタンさではなく、駐車支援のリアビューカメラなど装備は充実したものだが、迫力の外観に呼応させたピン!と軽く空気が張りつめた感のある、そんなイメージの室内空間となっている。
◆面白いように曲がってくれる
走りは見かけどおりにダイナミックなもの。搭載エンジンは2リットルターボ(306ps/40.8kgf・m)でこれに7速DCTが組み合わせられる。特性は柔軟性に富んだもので、流すような走りでもスムースだし、アクセルを踏み込めば間髪入れずに加速体勢に移り、胸のすくというより底なしの(!?)と表現したくなるような様でスピードを伸ばしていく。
もちろん走行モードを切り替えれば排気音も変化させながら、よりヴィヴィッドなパワーとアクセルレスポンスが味わえる。
乗り味は基本的に滑らかだがスポーツカー的に引き締まったセッティングなのは確かで、大きめの段差などは予知しておく必要がある。が、とくに気持ちいいのが旋回状態にあるときの面白いように曲がってくれるところで、前後トルク配分を100:0から50:50に可変させるという制御は、このクルマのハイパワーを無駄なく使い切れるように作用している。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
島崎七生人 氏|AJAJ会員/モータージャーナリスト
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
◆「45シリーズ」に次ぐヤンチャなモデル
新しいメルセデスAMG 35シリーズの端緒を切るモデル……。リリースの文面で端緒を“開く”ではなく“切る”としているところが、いかにも勢いのある高性能車の紹介文らしい。「45シリーズ」に次ぐ、平たくいうとヤンチャなモデル、それが『メルセデスAMG A35 4MATIC』である。
試乗車は「Edition 1」と呼ばれる導入記念のグレードだった。1405mmの低めの車高はベース車と共通だが、何しろ写真のとおりタダ者じゃないアピアランスが目を惹く。
とくにルーフ後端に装着されたウイング状のスポイラーやフロントバンパー部のエクステンションパーツ(外からビス止めされているのがわかる!)、ボディサイドとドアミラーハウジングのデカールなどが凄みを効かす。また足元は19インチのタイヤ&ホイールで、ホイールの隙間からAMGロゴ入りのブレーキキャリパーと“穴開き”の大径ブレーキディスクが見える。デニムブルーのボディ色は専用だそうで、小粒だが迫力はその数倍といった存在感だ。
◆軽く空気が張りつめた感のある室内
ドアを開ければ、現代的な高性能車らしいデザインのバケットタイプのシートが目に飛び込んでくるが、もちろんランバーサポートを含め電動調節式で、ヒーター、メモリー機能もつく。ステアリングも凝ったデザインの専用で、ステアリングから手を離さずに操作可能な走行モード切り替えボタンも備わる。
今どきのクルマなので、内装が剥がしてあったりといったスパルタンさではなく、駐車支援のリアビューカメラなど装備は充実したものだが、迫力の外観に呼応させたピン!と軽く空気が張りつめた感のある、そんなイメージの室内空間となっている。
◆面白いように曲がってくれる
走りは見かけどおりにダイナミックなもの。搭載エンジンは2リットルターボ(306ps/40.8kgf・m)でこれに7速DCTが組み合わせられる。特性は柔軟性に富んだもので、流すような走りでもスムースだし、アクセルを踏み込めば間髪入れずに加速体勢に移り、胸のすくというより底なしの(!?)と表現したくなるような様でスピードを伸ばしていく。
もちろん走行モードを切り替えれば排気音も変化させながら、よりヴィヴィッドなパワーとアクセルレスポンスが味わえる。
乗り味は基本的に滑らかだがスポーツカー的に引き締まったセッティングなのは確かで、大きめの段差などは予知しておく必要がある。が、とくに気持ちいいのが旋回状態にあるときの面白いように曲がってくれるところで、前後トルク配分を100:0から50:50に可変させるという制御は、このクルマのハイパワーを無駄なく使い切れるように作用している。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
島崎七生人 氏|AJAJ会員/モータージャーナリスト
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月22日
【走行6400km】
特別な色のランボルギーニ・カウンタック 30年落ち 英オークションに
1オーナーの「25thアニバーサリー」2月にイギリスで開催されるオークション(シルバーストン・オークション・レースレトロ)に、走行距離わずか6400kmに満たないランボルギーニ・カウンタックが出品される。
1990年式のカウンタック25thアニバーサリーで、ワンオーナー車両。スペシャルカラーをまとった個体で、距離計は「6389km」を刻んだのみ。ほとんどの時間を倉庫のなかで過ごしている。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)2月22日から開催されるオークションに登場する予定だが、いまのところ落札予想価格などの情報はない。入札はかなりの高額になる可能性が高い。
写真を見て分かるとおり、67台が製造された右ハンドル車のうちの1台である。オーダーしたのは筋金入りのランボルギーニ愛好家で、納車を迎えるまでにわざわざランボルギーニのファクトリーを訪問するほどの信者だという。
訪れた理由は車体色である。
こだわりの色揃えそのオーナーは、このクルマを自身の“カウンタック・コレクション”に加えたいと望んだ。
なにしろこの男性、1975年式のLP400ペリスコピオ(アランシオ・ミウラ:橙色)も所有しているツワモノだ。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)鮮やかな橙色のボディカラーは、オーダーできない期間が長く続いていた。しかし、オーナーが今回の個体を購入するときに、色揃えでカウンタックを増車したいと熱望する。
そのために彼はファクトリーを訪れ、ワンオフとして「アランシオ・ミウラ」の外装色を用意するようにランボルギーニを説得。こうして希少な1台が世に送り出された。
書類、キー、備品はOK あとはお財布次第納車後は、時おり使用されることはあったものの、5年後には倉庫に入り、それから死蔵品として長い月日を過ごす。
しかしこのおかげで、パーフェクトなコンディションを維持することになった。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)オリジナルのドキュメント・パック、購入・登録関連の書類、2本のキー、ランボのドライビング・グローブ、ビスポークのボディカバーがセットという夢のようなクルマ。
by AUTOCAR JAPAN
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
1オーナーの「25thアニバーサリー」2月にイギリスで開催されるオークション(シルバーストン・オークション・レースレトロ)に、走行距離わずか6400kmに満たないランボルギーニ・カウンタックが出品される。
1990年式のカウンタック25thアニバーサリーで、ワンオーナー車両。スペシャルカラーをまとった個体で、距離計は「6389km」を刻んだのみ。ほとんどの時間を倉庫のなかで過ごしている。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)2月22日から開催されるオークションに登場する予定だが、いまのところ落札予想価格などの情報はない。入札はかなりの高額になる可能性が高い。
写真を見て分かるとおり、67台が製造された右ハンドル車のうちの1台である。オーダーしたのは筋金入りのランボルギーニ愛好家で、納車を迎えるまでにわざわざランボルギーニのファクトリーを訪問するほどの信者だという。
訪れた理由は車体色である。
こだわりの色揃えそのオーナーは、このクルマを自身の“カウンタック・コレクション”に加えたいと望んだ。
なにしろこの男性、1975年式のLP400ペリスコピオ(アランシオ・ミウラ:橙色)も所有しているツワモノだ。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)鮮やかな橙色のボディカラーは、オーダーできない期間が長く続いていた。しかし、オーナーが今回の個体を購入するときに、色揃えでカウンタックを増車したいと熱望する。
そのために彼はファクトリーを訪れ、ワンオフとして「アランシオ・ミウラ」の外装色を用意するようにランボルギーニを説得。こうして希少な1台が世に送り出された。
書類、キー、備品はOK あとはお財布次第納車後は、時おり使用されることはあったものの、5年後には倉庫に入り、それから死蔵品として長い月日を過ごす。
しかしこのおかげで、パーフェクトなコンディションを維持することになった。
2月に英国のオークションに出品されるカウンタック25thアニバーサリー(走行6389km)オリジナルのドキュメント・パック、購入・登録関連の書類、2本のキー、ランボのドライビング・グローブ、ビスポークのボディカバーがセットという夢のようなクルマ。
by AUTOCAR JAPAN
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
【2.0Lターボ追加】
アウディ日本法人 A6シリーズ/A7スポーツバックに、45 TFSIクワトロ追加
12VマイルドHVアウディ ジャパンは、上級サルーン/ワゴンの「A6」シリーズ、および5ドア・モデルの「A7スポーツバック」に、2.0Lエンジン搭載車を追加し発売した。
車種名はどちらも「45 TFSIクワトロ」を名乗る。
新型アウディA6とA7スポーツバックに追加される2.0Lターボ車A6とA7スポーツバックは、3.0L V6ターボ・モデル(340ps/51.0kg-m)を日本導入していた。48Vのマイルド・ハイブリッドを組み合わせ、減速時にはオルタネータースターターが最大12kWのエネルギーを回生するシステムである。
今回追加になる1984ccのTFSIエンジンは、直噴ターボ技術により245psと37.7kg-mを発生し、新たに12Vのマイルド・ハイブリッドシステムを組み合わせたもの。
ベルト駆動のオルタネータースターター(BAS)はクランクシャフトにつながっており、エネルギー回生とスムーズなエンジン再始動を実現する。最大5秒間、6kWと6.1kg-mの力でエンジンをアシストすることができ、回生・アシスト効果により100km走行あたり最大0.3Lの燃費削減が可能となっている。
トランスミッションはデュアルクラッチ式の7速Sトロニック。クワトロ・システムにもAWDクラッチを備えるタイプを採用し、高効率とドライビング・ダイナミクスを両立するという。
内装 MMIタッチレスポンス標準またスマートフォンのように操作できるMMIタッチレスポンスを、55 TFSI同様に標準装備。ダンピングコントロール・サスペンション、ダイナミック・オールホイールステアリングをOP設定して、快適性に優れた室内空間と高いハンドリング性能を実現している。
なおマイルド・ハイブリッド用に追加されたリチウムイオン・バッテリーは容量0.15kWhとなり、エンジンルーム内に配置している。
新型アウディA6とA7スポーツバックに追加される2.0Lターボ車2.0L TFSI搭載モデルの価格は以下の通りとなっている。
アウディA6 45 TFSIクワトロ:740万円
アウディA6アバント45 TFSIクワトロ:776万円
アウディA6 45 TFSIクワトロ・スポーツ:799万円
アウディA6アバント45 TFSIクワトロ・スポーツ:835万円
アウディA7スポーツバック45 TFSIクワトロ:819万円
by AUTOCAR JAPAN
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
12VマイルドHVアウディ ジャパンは、上級サルーン/ワゴンの「A6」シリーズ、および5ドア・モデルの「A7スポーツバック」に、2.0Lエンジン搭載車を追加し発売した。
車種名はどちらも「45 TFSIクワトロ」を名乗る。
新型アウディA6とA7スポーツバックに追加される2.0Lターボ車A6とA7スポーツバックは、3.0L V6ターボ・モデル(340ps/51.0kg-m)を日本導入していた。48Vのマイルド・ハイブリッドを組み合わせ、減速時にはオルタネータースターターが最大12kWのエネルギーを回生するシステムである。
今回追加になる1984ccのTFSIエンジンは、直噴ターボ技術により245psと37.7kg-mを発生し、新たに12Vのマイルド・ハイブリッドシステムを組み合わせたもの。
ベルト駆動のオルタネータースターター(BAS)はクランクシャフトにつながっており、エネルギー回生とスムーズなエンジン再始動を実現する。最大5秒間、6kWと6.1kg-mの力でエンジンをアシストすることができ、回生・アシスト効果により100km走行あたり最大0.3Lの燃費削減が可能となっている。
トランスミッションはデュアルクラッチ式の7速Sトロニック。クワトロ・システムにもAWDクラッチを備えるタイプを採用し、高効率とドライビング・ダイナミクスを両立するという。
内装 MMIタッチレスポンス標準またスマートフォンのように操作できるMMIタッチレスポンスを、55 TFSI同様に標準装備。ダンピングコントロール・サスペンション、ダイナミック・オールホイールステアリングをOP設定して、快適性に優れた室内空間と高いハンドリング性能を実現している。
なおマイルド・ハイブリッド用に追加されたリチウムイオン・バッテリーは容量0.15kWhとなり、エンジンルーム内に配置している。
新型アウディA6とA7スポーツバックに追加される2.0Lターボ車2.0L TFSI搭載モデルの価格は以下の通りとなっている。
アウディA6 45 TFSIクワトロ:740万円
アウディA6アバント45 TFSIクワトロ:776万円
アウディA6 45 TFSIクワトロ・スポーツ:799万円
アウディA6アバント45 TFSIクワトロ・スポーツ:835万円
アウディA7スポーツバック45 TFSIクワトロ:819万円
by AUTOCAR JAPAN
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
1月22日のFX自動売買ソフト M と W
アウディの新型クーペSUV「Q9」は2020年内、「TT4ドア」は2021年に発表か?
■3列7人乗りクーペSUVのライバルはメルセデスベンツ「GLS」やBMW「X7」
アウディはすでにプレミアム市場において、膨大なセグメントをカバーしていますが、2021年末までに2台の新型モデルを発売すると噂されており、その2台の詳細が見えてきました。
アウディ Q9 予想CG
1台は、コンパクトクーペ/ロードスターの「TT」次世代モデルとなる「TT 4ドア」です。
以前からTT次期型はフルクロスオーバーSUVの可能性も噂されていましたが、最新情報では4ドアが有力で、「A3 スポーツバック」および「A5 スポーツバック」と置き換えられるといいます。最新世代の「MQB」プラットフォームを採用、ボディは大型化、パワートレインは2.0リットル直列4気筒エンジン+電気モーターのプラグインハイブリッド、またはフルEVが予想されています。
アウディ TT
「Q9」は、BMW「X7」やメルセデスベンツ「GLS」のライバルとして開発され、3列7人乗りのクロスオーバー・クーペSUVのようです。
お馴染み「X-Tomiデザイン」から入手した予想CGは、フェンダーフレアを装着、クロスオーバー色が出ていますが、それほどリフトアップされておらず、かなりスポーティな装いが見てとれます。同社ではすでに「Q9」の商標登録が済んでおり、ハイパフォーマンスモデル「RS」の設定も濃厚で、最高出力592psを発揮すると予想されています。
by clicccar.com(クリッカー)(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■3列7人乗りクーペSUVのライバルはメルセデスベンツ「GLS」やBMW「X7」
アウディはすでにプレミアム市場において、膨大なセグメントをカバーしていますが、2021年末までに2台の新型モデルを発売すると噂されており、その2台の詳細が見えてきました。
アウディ Q9 予想CG
1台は、コンパクトクーペ/ロードスターの「TT」次世代モデルとなる「TT 4ドア」です。
以前からTT次期型はフルクロスオーバーSUVの可能性も噂されていましたが、最新情報では4ドアが有力で、「A3 スポーツバック」および「A5 スポーツバック」と置き換えられるといいます。最新世代の「MQB」プラットフォームを採用、ボディは大型化、パワートレインは2.0リットル直列4気筒エンジン+電気モーターのプラグインハイブリッド、またはフルEVが予想されています。
アウディ TT
「Q9」は、BMW「X7」やメルセデスベンツ「GLS」のライバルとして開発され、3列7人乗りのクロスオーバー・クーペSUVのようです。
お馴染み「X-Tomiデザイン」から入手した予想CGは、フェンダーフレアを装着、クロスオーバー色が出ていますが、それほどリフトアップされておらず、かなりスポーティな装いが見てとれます。同社ではすでに「Q9」の商標登録が済んでおり、ハイパフォーマンスモデル「RS」の設定も濃厚で、最高出力592psを発揮すると予想されています。
by clicccar.com(クリッカー)(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月21日
1月21日のFX自動売買ソフト M と W
BMW 3シリーズ、X3、X4に48Vマイルドハイブリッド
BMWは、新型『3シリーズ』(BMW 3 Series)、新型『X3』(BMW X3)、新型『X4』(BMW X4)に、48Vマイルドハイブリッド搭載車を設定し、2020年春に欧州市場で発売すると発表した。
◆パワートレインの電動化戦略の一環
BMWグループは、パワートレインの電動化戦略を進めている。電動車両を2021年末までに、100万台販売するのが目標だ。
BMWグループは2019年6月、2025年までに25の電動車両を発売するという電動化目標を2年前倒しして、2023年までに達成すると発表し、電動化を加速させている。25車種のうち、半分以上はフルEVとなる予定だ。残りは、プラグインハイブリッド車(PHV)やハイブリッド車になる。
具体的には、2019年7月にMINI ハッチバックのEV、MINI『クーパーSE』を発表した。2020年には、フルEVとしてBMW『iX3』を発売する。2021年には、新型EVのBMW 『iNEXT』や『i4』を投入していく。
BMWグループの電動化戦略において、BMWブランドでは、プラグインハイブリッド車(PHV)のラインナップを継続的に拡大してきた。『2シリーズ アクティブ ツアラー』、『5シリーズ』、『7シリーズ』、『X5』に、プラグインハイブリッド車(PHV)を用意する。今度は、メルセデスベンツやアウディなど、競合するプレミアムブランドが手がける48VのマイルドハイブリッドテクノロジーをBMWも新開発し、新型3シリーズ、新型X3、新型X4に搭載する。
◆2.0リットルディーゼルと組み合わせ
3車種の48Vのマイルドハイブリッドテクノロジーは、ディーゼルエンジンと組み合わせられ、新型3シリーズは「320d」グレード、新型X3と新型X4には、「xDrive20d」グレードに採用される。直噴2.0リットル直列4気筒ターボディーゼルエンジン(最大出力190hp)が搭載される。新型3シリーズでは、「320d セダン」、「320d xDriveセダン」、「320d ツーリング」、「320d xDriveツーリング」の4グレードに、48Vのマイルドハイブリッドが導入される。
48Vのマイルドハイブリッドは、エンジンの負荷を軽減し、出力を向上させるのに役立つ。非常に強力な48Vスタータージェネレーターとバッテリー(二次電池)を採用することにより、ブレーキ時に回生したエネルギーを、電力としてバッテリーに蓄える。48Vスタータージェネレーターは 11hpの追加パワーを発生する。この電力が、加速時などにエンジンをアシストする駆動力を生み出す。
48Vスタータージェネレーターは、エンジンをアシストする電気駆動ユニットのように作動し、エンジンを可能な限り、効率的な範囲内で作動できるようにする。 一方、電動オーバーブースト機能は、フルスロットルで加速するときに、ダイナミックなパフォーマンスを可能にするという。
◆燃費は25km/リットル
また、48Vスタータージェネレーターは、エンジンの自動停止と再始動が行える。非常に少ない振動でエンジンを停止し、よりスムーズに再始動できるというメリットがある。これにより、ドライブトレインからエンジンを切り離すことなく、高速道路を走行する場合など、低負荷時にコースト(惰性走行)モードでエンジンを完全に停止することができるという。
環境性能は、320dセダンが欧州複合モード燃費25km/リットル、CO2排出量105g/km 、 320d xDriveセダンが欧州複合モード燃費23.3km/リットル、CO2排出量114g/km 、320dツーリングが欧州複合モード燃費23.8km/リットル、CO2排出量109g/km 、320d xDriveツーリングが欧州複合モード燃費22.2km/リットル、CO2排出量114g/kmだ。
また、新型X3のxDrive20dは、欧州複合モード燃費20.8km/リットル、CO2排出量126g/km。新型X4の xDrive20dは、欧州複合モード燃費20.8km/リットル、CO2排出量125g/kmとなる。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
BMWは、新型『3シリーズ』(BMW 3 Series)、新型『X3』(BMW X3)、新型『X4』(BMW X4)に、48Vマイルドハイブリッド搭載車を設定し、2020年春に欧州市場で発売すると発表した。
◆パワートレインの電動化戦略の一環
BMWグループは、パワートレインの電動化戦略を進めている。電動車両を2021年末までに、100万台販売するのが目標だ。
BMWグループは2019年6月、2025年までに25の電動車両を発売するという電動化目標を2年前倒しして、2023年までに達成すると発表し、電動化を加速させている。25車種のうち、半分以上はフルEVとなる予定だ。残りは、プラグインハイブリッド車(PHV)やハイブリッド車になる。
具体的には、2019年7月にMINI ハッチバックのEV、MINI『クーパーSE』を発表した。2020年には、フルEVとしてBMW『iX3』を発売する。2021年には、新型EVのBMW 『iNEXT』や『i4』を投入していく。
BMWグループの電動化戦略において、BMWブランドでは、プラグインハイブリッド車(PHV)のラインナップを継続的に拡大してきた。『2シリーズ アクティブ ツアラー』、『5シリーズ』、『7シリーズ』、『X5』に、プラグインハイブリッド車(PHV)を用意する。今度は、メルセデスベンツやアウディなど、競合するプレミアムブランドが手がける48VのマイルドハイブリッドテクノロジーをBMWも新開発し、新型3シリーズ、新型X3、新型X4に搭載する。
◆2.0リットルディーゼルと組み合わせ
3車種の48Vのマイルドハイブリッドテクノロジーは、ディーゼルエンジンと組み合わせられ、新型3シリーズは「320d」グレード、新型X3と新型X4には、「xDrive20d」グレードに採用される。直噴2.0リットル直列4気筒ターボディーゼルエンジン(最大出力190hp)が搭載される。新型3シリーズでは、「320d セダン」、「320d xDriveセダン」、「320d ツーリング」、「320d xDriveツーリング」の4グレードに、48Vのマイルドハイブリッドが導入される。
48Vのマイルドハイブリッドは、エンジンの負荷を軽減し、出力を向上させるのに役立つ。非常に強力な48Vスタータージェネレーターとバッテリー(二次電池)を採用することにより、ブレーキ時に回生したエネルギーを、電力としてバッテリーに蓄える。48Vスタータージェネレーターは 11hpの追加パワーを発生する。この電力が、加速時などにエンジンをアシストする駆動力を生み出す。
48Vスタータージェネレーターは、エンジンをアシストする電気駆動ユニットのように作動し、エンジンを可能な限り、効率的な範囲内で作動できるようにする。 一方、電動オーバーブースト機能は、フルスロットルで加速するときに、ダイナミックなパフォーマンスを可能にするという。
◆燃費は25km/リットル
また、48Vスタータージェネレーターは、エンジンの自動停止と再始動が行える。非常に少ない振動でエンジンを停止し、よりスムーズに再始動できるというメリットがある。これにより、ドライブトレインからエンジンを切り離すことなく、高速道路を走行する場合など、低負荷時にコースト(惰性走行)モードでエンジンを完全に停止することができるという。
環境性能は、320dセダンが欧州複合モード燃費25km/リットル、CO2排出量105g/km 、 320d xDriveセダンが欧州複合モード燃費23.3km/リットル、CO2排出量114g/km 、320dツーリングが欧州複合モード燃費23.8km/リットル、CO2排出量109g/km 、320d xDriveツーリングが欧州複合モード燃費22.2km/リットル、CO2排出量114g/kmだ。
また、新型X3のxDrive20dは、欧州複合モード燃費20.8km/リットル、CO2排出量126g/km。新型X4の xDrive20dは、欧州複合モード燃費20.8km/リットル、CO2排出量125g/kmとなる。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月20日
1月20日のFX自動売買 M と W
前澤友作氏が注文した3.8億円のハイパーカー「ケーニグセグ・ジェスコ」が日本初披露【東京オートサロン2020】
■ハイテク・ハイパーカーが日本上陸
1月10日(金)~12日(日)まで千葉県・幕張メッセで開催されたカスタムカーショー「東京オートサロン2020」。3日間で昨年を上回る約33万人が来場しました。イベント初日には、日本初のレーシングカーのみのカーオークション「SUPER GT AUCTION -TAS-」が行われました。
このオークションが行われた幕張メッセ・イベントホールにはオークションとは別に展示されている車両があり、その中でも異彩を放っていたのが今回紹介する「ケーニグセグ・ジェスコ」です。
まずケーニグセグという自動車メーカーに聞き慣れないと思います。ケーニグセグ・オートモーティブは、1994年にスウェーデンで設立されたまだ若い会社です。通称「ラプタードア」と呼ばれる、外に開いた後に上下方向に回転する独特の開閉機構を持っているスーパーカーを「可能な限り」自社開発で進めていきました。
ケーニグセグ・CCX
2004年から生産された「CCR」は、イタリアの超高速周回路・ナルドにて395km/hという最高速を記録、一躍世界に注目されるようになりました。その後「CCX」というモデルを経て、「アゲーラ」というモデルを2011年から販売。
ケーニグセグ One:1 最高出力が1MW(メガワット)=1360馬力の通称「メガカー」
このアゲーラでは「One:1」という最高出力1360馬力、言い換えると1MW(メガワット)を発揮するスペシャルモデルやハイパフォーマンスモデル「RS」などが製作されました。2017年に封鎖したアメリカ・ネバダ州の高速道路の往復平均最高速度 446.97 km/h (277.87 mph)を記録しています。
現在は、2015年に発表された初の自社開発5LV8ツインターボエンジン+ハイブリッドで1500馬力を発揮するハイパーカー「レゲーラ」の生産に追われています。
ケーニグセグ・レゲーラ。世界限定80台のハイパーカー。ギアは1速しかない!
少数生産の自動車メーカーとしては困難ともいえる自社開発生産を実現しており、TV、映画、Youtubeそしてゲームといったプロモーション戦略で日本をはじめ世界での知名度は高く、ビジネスも順調です。
この個体は、広報車のように世界中を回っているが、実はオーナー車。
そんなケーニグセグが次に打ち出すハイパーカーがこの「ジェスコ」です。
ケーニグセグ・ジェスコの心臓部。自社開発の5LV8ツインターボエンジン+電気モーター
ケーニグセグ・ジェスコに搭載されるエンジンは、レゲーラに搭載されているのを見直して大幅に改良したものを搭載。最大出力は、通常のガソリン使用時で約1300馬力、日本では認可されていませんが、エタノール混合燃料E85使用時はフルパワーとなる1600馬力を発生します。
このビックパワーを無駄なく路面に伝える為に新設計の9速マルチクラッチトランスミッションを搭載。その他、後輪操舵システムなど最新技術を惜しみなく搭載しています。
ケーニグセグ・ジェスコのリアウィング横の「251」はメーカー創設から251台目の意味。
ケーニグセグ・ジェスコのインテリア
最高速度は482km/hを目標に開発が進められています。
生産台数は125台。既に完売しています。日本ではケーニグセグ・ジャパンが購入から納車後のメンテナンスまでサポート。
by clicccar.com(クリッカー)
(文・写真:栗原 淳 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■ハイテク・ハイパーカーが日本上陸
1月10日(金)~12日(日)まで千葉県・幕張メッセで開催されたカスタムカーショー「東京オートサロン2020」。3日間で昨年を上回る約33万人が来場しました。イベント初日には、日本初のレーシングカーのみのカーオークション「SUPER GT AUCTION -TAS-」が行われました。
このオークションが行われた幕張メッセ・イベントホールにはオークションとは別に展示されている車両があり、その中でも異彩を放っていたのが今回紹介する「ケーニグセグ・ジェスコ」です。
まずケーニグセグという自動車メーカーに聞き慣れないと思います。ケーニグセグ・オートモーティブは、1994年にスウェーデンで設立されたまだ若い会社です。通称「ラプタードア」と呼ばれる、外に開いた後に上下方向に回転する独特の開閉機構を持っているスーパーカーを「可能な限り」自社開発で進めていきました。
ケーニグセグ・CCX
2004年から生産された「CCR」は、イタリアの超高速周回路・ナルドにて395km/hという最高速を記録、一躍世界に注目されるようになりました。その後「CCX」というモデルを経て、「アゲーラ」というモデルを2011年から販売。
ケーニグセグ One:1 最高出力が1MW(メガワット)=1360馬力の通称「メガカー」
このアゲーラでは「One:1」という最高出力1360馬力、言い換えると1MW(メガワット)を発揮するスペシャルモデルやハイパフォーマンスモデル「RS」などが製作されました。2017年に封鎖したアメリカ・ネバダ州の高速道路の往復平均最高速度 446.97 km/h (277.87 mph)を記録しています。
現在は、2015年に発表された初の自社開発5LV8ツインターボエンジン+ハイブリッドで1500馬力を発揮するハイパーカー「レゲーラ」の生産に追われています。
ケーニグセグ・レゲーラ。世界限定80台のハイパーカー。ギアは1速しかない!
少数生産の自動車メーカーとしては困難ともいえる自社開発生産を実現しており、TV、映画、Youtubeそしてゲームといったプロモーション戦略で日本をはじめ世界での知名度は高く、ビジネスも順調です。
この個体は、広報車のように世界中を回っているが、実はオーナー車。
そんなケーニグセグが次に打ち出すハイパーカーがこの「ジェスコ」です。
ケーニグセグ・ジェスコの心臓部。自社開発の5LV8ツインターボエンジン+電気モーター
ケーニグセグ・ジェスコに搭載されるエンジンは、レゲーラに搭載されているのを見直して大幅に改良したものを搭載。最大出力は、通常のガソリン使用時で約1300馬力、日本では認可されていませんが、エタノール混合燃料E85使用時はフルパワーとなる1600馬力を発生します。
このビックパワーを無駄なく路面に伝える為に新設計の9速マルチクラッチトランスミッションを搭載。その他、後輪操舵システムなど最新技術を惜しみなく搭載しています。
ケーニグセグ・ジェスコのリアウィング横の「251」はメーカー創設から251台目の意味。
ケーニグセグ・ジェスコのインテリア
最高速度は482km/hを目標に開発が進められています。
生産台数は125台。既に完売しています。日本ではケーニグセグ・ジャパンが購入から納車後のメンテナンスまでサポート。
by clicccar.com(クリッカー)
(文・写真:栗原 淳 氏)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2020年01月19日
メルセデスベンツ Eクラスカブリオレ 改良新型
メルセデスベンツは現在、欧州Eセグメント『Eクラス』ファミリー第5世代の改良新型を開発しているが、オープンモデルである「カブリオレ」プロトタイプをカメラが捉えた。
これまで同様にビニールラップとプラスチッククラッディングで偽装されているが、最終デザインとなる新LEDデイタイムランニングライトを備えるヘッドライトやテールライトの一部が露出している。
キャビン内では、Vスポークを備える新ステアリングホイールを装備、センターハブがコンパクトになるため、デジタルクラスタの視認性が向上している。さらに最新世代のタッチパッドや「MBUX」最新バージョンの搭載が濃厚だ。
パワートレインは、2.0リットル直列4気筒ターボの『E200』、2.0リットル直列4気筒ディーゼルターボの『E220d』、2.0リットル直列4気筒ターボの『E250』、そして2.0リットル直列4気筒ターボ+電気モーターの『E350e プラグインハイブリッド』がキャリーオーバーされる。
さらに3リットル直列6気筒+マイルドハイブリッド「EQ Boost」が新設定される。これは現在ラインアップされている3リットルV型6気筒ツインターボ『E450』に代わるもので、最高出力は367psを発揮する。
メルセデスベンツは、4月のニューヨークモーターショーに参加しないため、最速で3月のジュネーブモーターショーが予想されるが、出展されない場合は秋以降となりそうだ。
by レスポンス
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。
アウディS4改良型、大刷新
■最高出力380ps超えか? 0-100km/h加速は4.5秒
昨年からアウディ「A4」ファミリー改良型プロトタイプが連続して目撃されています。
アウディ S4 改良新型 プロトタイプ
これまで「セダン」を筆頭に「アバント」「オールロード」、最強の「RS4アバント」とスクープに成功していますが、ベースモデルと「RS4」の間を埋める「S4 アバント」を始めてカメラが捉えました。
現行S4と比較すると、刷新されたヘッドライト、薄くワイドになったシングルフレームグリル、アグレッシブなコーナーエアインテークなどフロントエンドに変化が見られます。また後部では新グラフィックのテールライトやバンパー、クワッドエキゾーストパイプも見てとれます。
アウディ S4 改良新型 プロトタイプ
室内では、他A4ファミリーと同様に「A6」からインスパイアされたワイドなタッチ・デュアルスクリーンを搭載などが期待できそうだ。またドライバー・アシストや半自律機能などもア最新バージョンへ一新されます
注目はパワートレインです。現行モデルは3.0リットルV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は349ps、最大トルク500Nmを発揮します。これでも十分パワフルです。しかし、ライバルのBMW「M340i」は最高出力382ps、メルセデス「AMG C43」は385psを発揮するため、同レベルのパワーへ向上する可能性もあるようです。尚、0-100km/h加速は4.5秒のパフォーマンスと予想されています。
アウディ S4 改良新型 プロトタイプ
ワールドプレミアは、2020年内になるでしょう。
by clicccar.com(クリッカー) (APOLLO)
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
他の方のブログは下記からどーぞ。