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2020年07月06日
7月6日のFX自動売買ソフト M と W
ポルシェ 911ターボ にダックテール?これが限定「スポーツクラシック」か
レトロスタイルなリアスポイラーを備えた、謎のポルシェ『911』がニュルブルクリンクに出現した。「ターボ」のバリエーションのようだが、リアデッキにダックテールスポイラーを装備しているほか、リアバンパーが厳重にカモフラージュされている。
『911ターボS』はすでにデビューしているため、違うモデルであることは間違いない。また以前スクープしたダックテールの911はスクエアタイプのクワッドエキゾーストパイプを装備していたが、今回は円形のデュアルフィニッシャーだ。
リアホイールアーチにエアインテークを装備している点からも、3.0リットルツインターボを搭載したモデルではなく、3.8リットル水平方向6気筒ツインターボチャージャー搭載モデルである可能性が高い。
その場合、最高出力640ps、最大トルク800Nmを発揮、0-100km/h加速は2.6秒のパフォーマンスが予想される。興味深いのは、現在の911ターボ、及びターボSに搭載されていないマニュアルトランスミッションが搭載されている可能性が高いことだ。
この911の車名を推測すると、「カレラRS 2.7」の復刻モデルまたは「ターボRS」などが考えられるが、997世代限定の「911スポーツクラシック」後継モデルになる可能性が高いという。
車名が何であれ、固定されたダックテールスポイラーを備えた「911ターボ」や「911ターボS」はポルシェの歴史の中でも類がなく、限定モデルで発売された場合かなりのプレミア価格が予想されるだろう。
by レスポンス
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レトロスタイルなリアスポイラーを備えた、謎のポルシェ『911』がニュルブルクリンクに出現した。「ターボ」のバリエーションのようだが、リアデッキにダックテールスポイラーを装備しているほか、リアバンパーが厳重にカモフラージュされている。
『911ターボS』はすでにデビューしているため、違うモデルであることは間違いない。また以前スクープしたダックテールの911はスクエアタイプのクワッドエキゾーストパイプを装備していたが、今回は円形のデュアルフィニッシャーだ。
リアホイールアーチにエアインテークを装備している点からも、3.0リットルツインターボを搭載したモデルではなく、3.8リットル水平方向6気筒ツインターボチャージャー搭載モデルである可能性が高い。
その場合、最高出力640ps、最大トルク800Nmを発揮、0-100km/h加速は2.6秒のパフォーマンスが予想される。興味深いのは、現在の911ターボ、及びターボSに搭載されていないマニュアルトランスミッションが搭載されている可能性が高いことだ。
この911の車名を推測すると、「カレラRS 2.7」の復刻モデルまたは「ターボRS」などが考えられるが、997世代限定の「911スポーツクラシック」後継モデルになる可能性が高いという。
車名が何であれ、固定されたダックテールスポイラーを備えた「911ターボ」や「911ターボS」はポルシェの歴史の中でも類がなく、限定モデルで発売された場合かなりのプレミア価格が予想されるだろう。
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2020年07月03日
7月3日のFX自動売買ソフト M と W
【日本発売】ロータス・エキシージ 20周年モデル スポーツ410 20thアニバーサリーエディション
20thアニバーサリーエディションとは英ロータスカーズの日本輸入総代理店「エルシーアイ」は、高性能モデルであるエキシージの誕生20周年記念モデルを、日本発売した。
「ロータス・エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディション」は、全世界で150台だけが製造される限定モデルである。
ロータス・エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディション3.5Lスーパーチャージド・エンジン(416ps/41.8kg-m)を搭載し、車両重量1110kgを実現する「エキシージ・スポーツ410」をベースに、初代(シリーズ1)に敬意を示したレトロ調の外装色・デザインを施したのが特徴。
ルーフ、サイド・エアインテーク・ポッド・リアウイングをボディ同色とし、リアホイール前にはシャークフィン状のブラック・ストーンチップ・プロテクターを装着。リアウイングのエンドプレートは「20」のロゴを飾った。
本限定車は、クロームオレンジ/レーザーブルー/カリプソレッドといった、シリーズ1に採用された3種の特別色を選ぶことができる。
また、オリジナルのノーフォーク・マスタードイエローを連想させる「サフランイエロー」に加えて、「モータースポーツブラック」と「アークティックシルバー」もラインナップ。アルカンターラの内装トリムは、複数の選択肢が用意された。
20thアニバーサリーエディション 内装/価格/納車時期インテリアは、各シートにシリーズ1を反映したパネルステッチを装飾。
また、シリーズ1の輪郭と「20」を描いたシルエット・ロゴをフロントフェンダーとリアバンパーに配したほか、シートバックにも刺繍。ダッシュボードのピドドプレートにもエンボス加工される。
ロータス・エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディション性能面では、ナイトロン製の3段階調整式ダンパーを装着。バンプ/リバウンドの可変設定により、ドライバーにあった走りのスタイルや、ロード/サーキットの環境に合わせた調整ができる。
また、フロント・スプリッター、フロント・アクセスパネル、リア・テールゲート・パネルはカーボン製を選んだ。
さらに、ベース車ではオプションとなる装備を標準装着。特別ペイント&特別デカールに加え、20周年記念ブラックカーペット・マット、フルブラック・カーペット、ボディ同色HVACパネル、カーボン・スポーツシート、防音仕様、クラリオン製CD/MP3/WMAオーディオ&4スピーカー)、クルーズコントロールといったアイテムが備わる。
エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディションの日本価格は1358万5000円。ロータス工場での生産は10月以降、日本向けの納車は2021年1月以降を予定している。
by AUTOCAR JAPAN
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ロータス・エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディション3.5Lスーパーチャージド・エンジン(416ps/41.8kg-m)を搭載し、車両重量1110kgを実現する「エキシージ・スポーツ410」をベースに、初代(シリーズ1)に敬意を示したレトロ調の外装色・デザインを施したのが特徴。
ルーフ、サイド・エアインテーク・ポッド・リアウイングをボディ同色とし、リアホイール前にはシャークフィン状のブラック・ストーンチップ・プロテクターを装着。リアウイングのエンドプレートは「20」のロゴを飾った。
本限定車は、クロームオレンジ/レーザーブルー/カリプソレッドといった、シリーズ1に採用された3種の特別色を選ぶことができる。
また、オリジナルのノーフォーク・マスタードイエローを連想させる「サフランイエロー」に加えて、「モータースポーツブラック」と「アークティックシルバー」もラインナップ。アルカンターラの内装トリムは、複数の選択肢が用意された。
20thアニバーサリーエディション 内装/価格/納車時期インテリアは、各シートにシリーズ1を反映したパネルステッチを装飾。
また、シリーズ1の輪郭と「20」を描いたシルエット・ロゴをフロントフェンダーとリアバンパーに配したほか、シートバックにも刺繍。ダッシュボードのピドドプレートにもエンボス加工される。
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また、フロント・スプリッター、フロント・アクセスパネル、リア・テールゲート・パネルはカーボン製を選んだ。
さらに、ベース車ではオプションとなる装備を標準装着。特別ペイント&特別デカールに加え、20周年記念ブラックカーペット・マット、フルブラック・カーペット、ボディ同色HVACパネル、カーボン・スポーツシート、防音仕様、クラリオン製CD/MP3/WMAオーディオ&4スピーカー)、クルーズコントロールといったアイテムが備わる。
エキシージ・スポーツ410 20thアニバーサリーエディションの日本価格は1358万5000円。ロータス工場での生産は10月以降、日本向けの納車は2021年1月以降を予定している。
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2020年07月02日
7月2日のFX自動売買ソフト M と W
ベントレー ベンテイガ 改良新型、前後デザインを一新 欧州発表
ベントレーは6月30日、『ベンテイガ』(Bentley Bentayga) の改良新型をデジタルワールドプレミアした。
ベンテイガは2015年秋、ドイツで開催されたフランクフルトモーターショー2015で発表された。ベンテイガは、ベントレーならではラグジュアリー性とパフォーマンスを併せ持ったSUVだ。開発コンセプトには、「世界最速、最強、最もラグジュアリーかつエクスクルーシブなSUV」を掲げている。
◆82個のLEDが組み込まれたマトリクスヘッドライト
改良新型では、ダイナミックなルックスを追求した。第3世代の『コンチネンタルGT』と、新型『フライングスパー』に導入されたベントレーの新しいデザイン言語からインスピレーションを得ている。ベントレーの新たなラインアップを構成する3車種は、従来以上にデザインの統一が図られた。大胆なスタイリングによって堂々とした存在感を生み出しつつも、フロント部分の全パネルの設計を見直すことによって、すっきりとモダンな外観に仕上げている。
大型化されたマトリクスグリルは、より垂直にそそり立つデザインだ。新設計の「LEDマトリクスヘッドライト」には、クリスタルカットガラスをイメージした独自デザインを採用する。クリスタルカットデザインの効果により、点灯していない時でも輝いて見えるようにした。新設計の楕円形ヘッドライトは、ベントレー初採用となり、ウェイクアップシーケンスでも、ヘッドライトが点灯する。
各マトリクスヘッドライトには、82個のLEDが組み込まれ、高い機能性で安全運転を支援する。他の車両を検知すると、特定のLEDが自動的に消灯し、照射範囲を調整する。ロービームは3種類の自動モードを備え、マトリクスシステムは対向車や先行車を幻惑することなく、常にハイビームでの走行を可能にした。
◆コンチネンタルGTと共通の楕円形テールライト
フロントバンパーは、アグレッシブな新デザインだ。フロントガラスに初めて導入された「ウェットアームワイパー」は、各ワイパーアームに22のウォッシャージェットを内蔵している。ウォッシャー液の吹き付け時に視界を遮られることがなく、洗浄効率も大幅に向上しているという。
リアのデザインも全面的に見直された。車幅いっぱいに延びたテールゲートに溶け込むように、新設計のテールライトを配置した。コンチネンタルGTと共通の楕円形テールライトが、ベンテイガに初採用されている。ライセンスプレートはバンパーへ移動し、分割型のワイドなテールパイプを装備した。リアトレッドは20mm拡大しており、ホイールアーチ内のホイール位置も変更された。ホイールは、ベンテイガ専用の新デザインだ。
◆新設計の10.9インチデジタルディスプレイ
インテリアは、センターフェイシア、ステアリングホイール、ドアトリムなどが新設計となり、シートも一新された。オプションの5名乗りシートの場合、リアシートにもベンチレーターが付属する。後席の足回りのスペースは、最大で100mm広くなった。
新世代のインフォテインメントシステムは、ベントレーの翼をイメージしてハンドクラフトされたダッシュボードに組み込まれた。新設計で高解像度の10.9インチデジタルディスプレイが搭載される。このディスプレイは、ドライバーの好みに合わせて設定を変更できる。
後席に装備される新設計の「タッチスクリーンリモート」は、サイズを大型化した。新型フライングスパーに導入されたものと同様のタブレットだ。コネクティビティも改善されており、USBタイプCポートとワイヤレススマートフォンチャージャーが標準装備されている。
◆550psのV8ツインターボで最高速290km/h
改良新型ではまず、V8モデルが発売される。4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力550ps、最大トルク78.5kgmを引き出す。トランスミッションは8速ATで、0〜100km/h加速4.5秒、最高速290km/hの性能を発揮する。
このエンジンは、特定の状況において、8気筒のうちの4気筒を休止する。このシステムが、欧州複合モード7.5km/リットルの燃費に貢献しているという。
改良新型では、リアトレッドの20mm拡大に合わせて、「ベントレーダイナミックライド」を改良した。電動式アクティブロールコントロールテクノロジーによるシステムが、操舵力を軽減し、リニアなレスポンスを向上させる。ベントレーダイナミックライドがコーナリング時のロールを抑え込み、タイヤの接地性を最大限に高め、クラストップのキャビン安定性と快適な乗り心地、優れた操縦性を実現する、としている。
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ベントレーは6月30日、『ベンテイガ』(Bentley Bentayga) の改良新型をデジタルワールドプレミアした。
ベンテイガは2015年秋、ドイツで開催されたフランクフルトモーターショー2015で発表された。ベンテイガは、ベントレーならではラグジュアリー性とパフォーマンスを併せ持ったSUVだ。開発コンセプトには、「世界最速、最強、最もラグジュアリーかつエクスクルーシブなSUV」を掲げている。
◆82個のLEDが組み込まれたマトリクスヘッドライト
改良新型では、ダイナミックなルックスを追求した。第3世代の『コンチネンタルGT』と、新型『フライングスパー』に導入されたベントレーの新しいデザイン言語からインスピレーションを得ている。ベントレーの新たなラインアップを構成する3車種は、従来以上にデザインの統一が図られた。大胆なスタイリングによって堂々とした存在感を生み出しつつも、フロント部分の全パネルの設計を見直すことによって、すっきりとモダンな外観に仕上げている。
大型化されたマトリクスグリルは、より垂直にそそり立つデザインだ。新設計の「LEDマトリクスヘッドライト」には、クリスタルカットガラスをイメージした独自デザインを採用する。クリスタルカットデザインの効果により、点灯していない時でも輝いて見えるようにした。新設計の楕円形ヘッドライトは、ベントレー初採用となり、ウェイクアップシーケンスでも、ヘッドライトが点灯する。
各マトリクスヘッドライトには、82個のLEDが組み込まれ、高い機能性で安全運転を支援する。他の車両を検知すると、特定のLEDが自動的に消灯し、照射範囲を調整する。ロービームは3種類の自動モードを備え、マトリクスシステムは対向車や先行車を幻惑することなく、常にハイビームでの走行を可能にした。
◆コンチネンタルGTと共通の楕円形テールライト
フロントバンパーは、アグレッシブな新デザインだ。フロントガラスに初めて導入された「ウェットアームワイパー」は、各ワイパーアームに22のウォッシャージェットを内蔵している。ウォッシャー液の吹き付け時に視界を遮られることがなく、洗浄効率も大幅に向上しているという。
リアのデザインも全面的に見直された。車幅いっぱいに延びたテールゲートに溶け込むように、新設計のテールライトを配置した。コンチネンタルGTと共通の楕円形テールライトが、ベンテイガに初採用されている。ライセンスプレートはバンパーへ移動し、分割型のワイドなテールパイプを装備した。リアトレッドは20mm拡大しており、ホイールアーチ内のホイール位置も変更された。ホイールは、ベンテイガ専用の新デザインだ。
◆新設計の10.9インチデジタルディスプレイ
インテリアは、センターフェイシア、ステアリングホイール、ドアトリムなどが新設計となり、シートも一新された。オプションの5名乗りシートの場合、リアシートにもベンチレーターが付属する。後席の足回りのスペースは、最大で100mm広くなった。
新世代のインフォテインメントシステムは、ベントレーの翼をイメージしてハンドクラフトされたダッシュボードに組み込まれた。新設計で高解像度の10.9インチデジタルディスプレイが搭載される。このディスプレイは、ドライバーの好みに合わせて設定を変更できる。
後席に装備される新設計の「タッチスクリーンリモート」は、サイズを大型化した。新型フライングスパーに導入されたものと同様のタブレットだ。コネクティビティも改善されており、USBタイプCポートとワイヤレススマートフォンチャージャーが標準装備されている。
◆550psのV8ツインターボで最高速290km/h
改良新型ではまず、V8モデルが発売される。4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力550ps、最大トルク78.5kgmを引き出す。トランスミッションは8速ATで、0〜100km/h加速4.5秒、最高速290km/hの性能を発揮する。
このエンジンは、特定の状況において、8気筒のうちの4気筒を休止する。このシステムが、欧州複合モード7.5km/リットルの燃費に貢献しているという。
改良新型では、リアトレッドの20mm拡大に合わせて、「ベントレーダイナミックライド」を改良した。電動式アクティブロールコントロールテクノロジーによるシステムが、操舵力を軽減し、リニアなレスポンスを向上させる。ベントレーダイナミックライドがコーナリング時のロールを抑え込み、タイヤの接地性を最大限に高め、クラストップのキャビン安定性と快適な乗り心地、優れた操縦性を実現する、としている。
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2020年07月01日
7月1日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデス・ベンツ GLAのEVモデル「EQA」
■最高出力201hp、268hp、335hpという3段階の電気モーターをラインアップ
開発終盤を迎えている、メルセデス・ベンツの新型コンパクトEVクロスオーバーSUV「EQA」市販型プロトタイプを、これまででもっともカモフラージュが軽い状態でカメラが捉えました。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
EQAは基本的に「GLA」第2世代のEVバージョンとなります。これまで隠されていたサイドパネルのカモフラージュも剥がされ、GLAに非常に似たサイズと形状が見てとれます。
おそらくフロントエンドとリアエンドのみ、「EQ」ファミリーマートのデザインが採用されると思われます。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
2017年のフランクフルトモーターショーで初公開された「コンセプトEQA」では3ドアハッチバックでしたが、市販型では約100mmリフトアップされ、5ドア・クロスオーバーSUVとして発売される可能性がありそうです。
これによりヘッドルームとレッグルームが改善、十分なスペースが確保されるのは間違いないでしょう。プラットフォームはEQC同様に「MAF II」を採用します。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
注目のEVパワーユニットは最高出力201hp、268hp、335hpという3段階の電気モーターがラインアップされ、バッテリーパックは60〜110kWhのユニットからセレクト可能だといいます。またEQAにはない電動四輪駆動システムがオプション設定されると予想されています。
安全技術面では、半自立駆動システムを採用。最新のMBUXインフォテイメントやデジタルクラスタも搭載されるはずです。
ワールドプレミアは今秋の予定でしたが、コロナウィルスのパンデミックにより遅れが生じており、2020年内のどこかとなりそうです。
by クリッカー(APOLLO)
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■最高出力201hp、268hp、335hpという3段階の電気モーターをラインアップ
開発終盤を迎えている、メルセデス・ベンツの新型コンパクトEVクロスオーバーSUV「EQA」市販型プロトタイプを、これまででもっともカモフラージュが軽い状態でカメラが捉えました。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
EQAは基本的に「GLA」第2世代のEVバージョンとなります。これまで隠されていたサイドパネルのカモフラージュも剥がされ、GLAに非常に似たサイズと形状が見てとれます。
おそらくフロントエンドとリアエンドのみ、「EQ」ファミリーマートのデザインが採用されると思われます。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
2017年のフランクフルトモーターショーで初公開された「コンセプトEQA」では3ドアハッチバックでしたが、市販型では約100mmリフトアップされ、5ドア・クロスオーバーSUVとして発売される可能性がありそうです。
これによりヘッドルームとレッグルームが改善、十分なスペースが確保されるのは間違いないでしょう。プラットフォームはEQC同様に「MAF II」を採用します。
メルセデス・ベンツ EQA 市販型プロトタイプ
注目のEVパワーユニットは最高出力201hp、268hp、335hpという3段階の電気モーターがラインアップされ、バッテリーパックは60〜110kWhのユニットからセレクト可能だといいます。またEQAにはない電動四輪駆動システムがオプション設定されると予想されています。
安全技術面では、半自立駆動システムを採用。最新のMBUXインフォテイメントやデジタルクラスタも搭載されるはずです。
ワールドプレミアは今秋の予定でしたが、コロナウィルスのパンデミックにより遅れが生じており、2020年内のどこかとなりそうです。
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2020年06月30日
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ランボルギーニ史上最強のNA・V12を搭載。新型レーサー「SCV12」
■「GT3」より高いダウンフォースと空力定格を装備。最高出力は830hp以上
ランボルギーニは、フラッグシップモデル「アヴェンタドール」をベースとする新型レーサー「SCV12」プロトタイプを世界初公開しました。
ランボルギーニ アヴェンタドール SCV12
この新型レーシングマシンは、同社のモータースポーツ部門「スクアドラ・コルセ」によって手がけられたトラック専用モデルです。
ランボルギーニGTの技術を投入、「GT3」より高いダウンフォースと空力定格を備えているほか、ロングフードには巨大なデュアルエアスクープ、ルーフにもエアインテークを装備しています。フロントスプリッターやサイドシルの垂直フィンにより、レーシーなエクステリアを際立たせています。
ランボルギーニ アヴェンタドール SCV12
ボンネットの下には自社開発の自然吸気V型12気筒エンジンを搭載。ランボルギーニCEOは「高速での空力的な過給により、最高出力は830hpを超える能力がある」と語り、ランボルギーニ史上最強のV12エンジンと噂されています。
ランボルギーニ アヴェンタドール SCV12
シャーシはカーボンファイバー製で、パワーと重量の比が非常に優れているといいます。
V12は、プッシュロッドリア・サスペンションシステムが直接取り付けられたシーケンシャル6速ギアボックスと組み合わされます。足回りにはフロント19インチ・リア20インチのマグネシム合金ホイールに、専用開発されたピレリ製タイヤが装着されます。
生産はランボルギーニ本社のあるサンターガタ・ボロネーゼで行われ、今夏の終わりにワールドプレミアされる予定です。
by clicccar.com(クリッカー)
出典:Clicccar(APOLLO)
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この新型レーシングマシンは、同社のモータースポーツ部門「スクアドラ・コルセ」によって手がけられたトラック専用モデルです。
ランボルギーニGTの技術を投入、「GT3」より高いダウンフォースと空力定格を備えているほか、ロングフードには巨大なデュアルエアスクープ、ルーフにもエアインテークを装備しています。フロントスプリッターやサイドシルの垂直フィンにより、レーシーなエクステリアを際立たせています。
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ボンネットの下には自社開発の自然吸気V型12気筒エンジンを搭載。ランボルギーニCEOは「高速での空力的な過給により、最高出力は830hpを超える能力がある」と語り、ランボルギーニ史上最強のV12エンジンと噂されています。
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シャーシはカーボンファイバー製で、パワーと重量の比が非常に優れているといいます。
V12は、プッシュロッドリア・サスペンションシステムが直接取り付けられたシーケンシャル6速ギアボックスと組み合わされます。足回りにはフロント19インチ・リア20インチのマグネシム合金ホイールに、専用開発されたピレリ製タイヤが装着されます。
生産はランボルギーニ本社のあるサンターガタ・ボロネーゼで行われ、今夏の終わりにワールドプレミアされる予定です。
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2020年06月29日
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ポールスター初のEVに「パフォーマンスパック」、足回りを強化 今夏から欧州
ボルボカーズ傘下の高性能車開発メーカーのポールスターは6月24日、今夏から欧州での納車を開始するブランド初のEVセダン、『ポールスター2』(Polestar 2)に設定する「パフォーマンスパック」の詳細を発表した。
ポールスターの第1号車となるのが、高性能PHVクーペ『ポールスター1』だ。続くポールスター2は、ポールスター初のピュアEV。テスラ『モデル3』と競合するミッドサイズEVセダンとなる。
◆ツインモーターは最大出力408hp
ポールスター2は、「プレミアムな5ドアファストバックEV」をテーマに開発された。車台は、ボルボカーグループの「CMA」(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)プラットフォームがベースとなる。
EVパワートレインは、前後にそれぞれモーターを搭載し、4輪を駆動する。2つのモーターは合計で、最大出力408hp、最大トルク67.3kgmを引き出す。強力なモーターを搭載するポールスター2は、0〜100km/h加速5秒以下の性能を発揮する。
27個のモジュールで構成されるバッテリーパックは床下にレイアウトされ、蓄電容量は78kWhだ。1回の充電での航続は、最大470km(WLTPサイクル)の性能を備えている。
◆ブレンボ製の4ピストンブレーキ
このポールスター2に設定されるのが、パフォーマンスパックだ。パフォーマンスパックには、4ピストンのブレンボ製フロントブレーキ、調整可能なオーリンズ製ダンパー、20インチの鍛造ホイールが含まれる。また、ゴールド仕上げのブレーキキャリパー、シートベルト、バルブキャップが装備される。
ポールスターとブレンボが、ブレーキシステムを共同開発した。4ピストンのアルミ製フロントキャリパーは、エアロスカルプテッドデザインとし、ポールスターのロゴ入りのゴールド仕上げとした。
このブレーキシステムは、あらゆる状況で最適なパフォーマンスを発揮するように設計されている。気温や走行状況に関係なく、迅速に応答するブレーキシステムは、騒音と転がり抵抗を低減する低抗力システムを採用している。キャリパーはまた、ブレーキ性能を向上させながら、回生ブレーキを最適化し、航続を延ばすことを追求している。フロントのローター径は375mmとした。
◆オーリンズ製のデュアルフローバルブダンパー
オーリンズ製デュアルフローバルブダンパーは、車両のコントロール性能を向上させる。このダンパーは、荒れた路面や凹凸のある路面での、サスペンションシステムの動きを最適に制御するように設計されている。快適さとコントロール性能のバランスを取るために、ダンパー内のオイルが、サスペンションの入力速度に応じて、2つの異なる経路を動くようにした。
シャフトがゆっくりと動く低速域のダンパー動作では、調整可能なニードルが、オイルの流れとダンパーのレスポンスをコントロールする。シャフトがより速く、より広い範囲で動く高速域では、シムピストンバルブスタックがフローを変更して、レスポンスを最適化する。突然のサスペンションへの衝撃や路面の粗さは、デュアルフローバルブシステムによって制御される。
オーリンズ製のデュアルフローバルブダンパーは、22の異なる設定で減衰力を手動調整できる。この手動調整システムにより、車両の乗り心地とハンドリングレスポンスを、より細かく調整できるという。
◆鍛造20インチアルミホイール
鍛造20インチアルミホイールは、ポールスター2に標準の19インチアルミホイールよりも強度が向上。同時に、重量も1.5kg軽量化した。この軽さは、ばね下の質量を低減する。オーリンズ製デュアルフローバルブダンパーと組み合わせることにより、より優れたコントロールを可能にし、常にタイヤと路面が最大のコンタクトを維持するという。
独自のYスポークデザインの20インチ鍛造アルミホイールは、スポークの一部がダイヤモンド研磨された新技術を導入した。タイヤは、コンチネンタルの「スポーツコンタクト」で、245/40R20サイズを履く。ゴールドのバルブキャップが装着されている。
インテリアには、ゴールドの3点式シートベルトが装備されている。オプションのパフォーマンスパックの欧州価格は、およそ6000ユーロ(約72万円)。正確な価格は、市場によって異なる、としている。
by レスポンス
さて、わたしが
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ボルボカーズ傘下の高性能車開発メーカーのポールスターは6月24日、今夏から欧州での納車を開始するブランド初のEVセダン、『ポールスター2』(Polestar 2)に設定する「パフォーマンスパック」の詳細を発表した。
ポールスターの第1号車となるのが、高性能PHVクーペ『ポールスター1』だ。続くポールスター2は、ポールスター初のピュアEV。テスラ『モデル3』と競合するミッドサイズEVセダンとなる。
◆ツインモーターは最大出力408hp
ポールスター2は、「プレミアムな5ドアファストバックEV」をテーマに開発された。車台は、ボルボカーグループの「CMA」(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)プラットフォームがベースとなる。
EVパワートレインは、前後にそれぞれモーターを搭載し、4輪を駆動する。2つのモーターは合計で、最大出力408hp、最大トルク67.3kgmを引き出す。強力なモーターを搭載するポールスター2は、0〜100km/h加速5秒以下の性能を発揮する。
27個のモジュールで構成されるバッテリーパックは床下にレイアウトされ、蓄電容量は78kWhだ。1回の充電での航続は、最大470km(WLTPサイクル)の性能を備えている。
◆ブレンボ製の4ピストンブレーキ
このポールスター2に設定されるのが、パフォーマンスパックだ。パフォーマンスパックには、4ピストンのブレンボ製フロントブレーキ、調整可能なオーリンズ製ダンパー、20インチの鍛造ホイールが含まれる。また、ゴールド仕上げのブレーキキャリパー、シートベルト、バルブキャップが装備される。
ポールスターとブレンボが、ブレーキシステムを共同開発した。4ピストンのアルミ製フロントキャリパーは、エアロスカルプテッドデザインとし、ポールスターのロゴ入りのゴールド仕上げとした。
このブレーキシステムは、あらゆる状況で最適なパフォーマンスを発揮するように設計されている。気温や走行状況に関係なく、迅速に応答するブレーキシステムは、騒音と転がり抵抗を低減する低抗力システムを採用している。キャリパーはまた、ブレーキ性能を向上させながら、回生ブレーキを最適化し、航続を延ばすことを追求している。フロントのローター径は375mmとした。
◆オーリンズ製のデュアルフローバルブダンパー
オーリンズ製デュアルフローバルブダンパーは、車両のコントロール性能を向上させる。このダンパーは、荒れた路面や凹凸のある路面での、サスペンションシステムの動きを最適に制御するように設計されている。快適さとコントロール性能のバランスを取るために、ダンパー内のオイルが、サスペンションの入力速度に応じて、2つの異なる経路を動くようにした。
シャフトがゆっくりと動く低速域のダンパー動作では、調整可能なニードルが、オイルの流れとダンパーのレスポンスをコントロールする。シャフトがより速く、より広い範囲で動く高速域では、シムピストンバルブスタックがフローを変更して、レスポンスを最適化する。突然のサスペンションへの衝撃や路面の粗さは、デュアルフローバルブシステムによって制御される。
オーリンズ製のデュアルフローバルブダンパーは、22の異なる設定で減衰力を手動調整できる。この手動調整システムにより、車両の乗り心地とハンドリングレスポンスを、より細かく調整できるという。
◆鍛造20インチアルミホイール
鍛造20インチアルミホイールは、ポールスター2に標準の19インチアルミホイールよりも強度が向上。同時に、重量も1.5kg軽量化した。この軽さは、ばね下の質量を低減する。オーリンズ製デュアルフローバルブダンパーと組み合わせることにより、より優れたコントロールを可能にし、常にタイヤと路面が最大のコンタクトを維持するという。
独自のYスポークデザインの20インチ鍛造アルミホイールは、スポークの一部がダイヤモンド研磨された新技術を導入した。タイヤは、コンチネンタルの「スポーツコンタクト」で、245/40R20サイズを履く。ゴールドのバルブキャップが装着されている。
インテリアには、ゴールドの3点式シートベルトが装備されている。オプションのパフォーマンスパックの欧州価格は、およそ6000ユーロ(約72万円)。正確な価格は、市場によって異なる、としている。
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2020年06月26日
6月26日のFX自動売買ソフト M と W
【4人乗りの最高級空間】マイバッハSクラスに、S 560グランドエディション 10台限定
ファーストクラス・パッケージが標準メルセデス・ベンツ日本法人が、「メルセデス・マイバッハSクラス・グランドエディション」を発表した。ネットワークを通じて、本日より全国限定10台で発売する。
本特別仕様車は4人乗り仕様で、後席にクーラーボックス/折り畳み式テーブルを備えるファーストクラス・パッケージを標準装備する。
マイバッハSクラス・グランドエディションメルセデス・マイバッハS 560には、前方の路面(最長15m先)の凹凸をステレオ・マルチパーパス・カメラで捉え、瞬時にサスペンションのダンピングを制御し、フラットな乗り心地を実現するマジック・ボディコントロールを搭載。
車速約180km/hまで路面スキャンを行い、コーナリング時にバイクのライダーやスキーヤーのように、車体を内側に傾けるダイナミックカーブ機能も備えている。
これは、最大2.65°の角度をつけることで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減するものだ。
シートベルトからエアバッグ展開豪華な内装は、ダイヤモンド・ステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで、上質なナッパレザーを施している。
さらに、2トーンのステリング、エンブレム入りクッション、専用フロアマットなど、マイバッハの世界観を詰め込んだ。
マイバッハSクラス・グランドエディションの後席内装また万が一の際には、大切な後席乗員がシートベルトで身体を痛めるのを軽減するため、シートベルトからエアバッグが展開する「SRSベルトバッグ(後席)」を装備して安全性も高めている。
なお、本モデルのベース車両は、メルセデス・マイバッハS 560/4マティックとなっている。
「マイバッハSクラス・グランドエディション」の価格は2900万円だ。
by AUTOCAR JAPAN
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マイバッハSクラス・グランドエディションメルセデス・マイバッハS 560には、前方の路面(最長15m先)の凹凸をステレオ・マルチパーパス・カメラで捉え、瞬時にサスペンションのダンピングを制御し、フラットな乗り心地を実現するマジック・ボディコントロールを搭載。
車速約180km/hまで路面スキャンを行い、コーナリング時にバイクのライダーやスキーヤーのように、車体を内側に傾けるダイナミックカーブ機能も備えている。
これは、最大2.65°の角度をつけることで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減するものだ。
シートベルトからエアバッグ展開豪華な内装は、ダイヤモンド・ステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで、上質なナッパレザーを施している。
さらに、2トーンのステリング、エンブレム入りクッション、専用フロアマットなど、マイバッハの世界観を詰め込んだ。
マイバッハSクラス・グランドエディションの後席内装また万が一の際には、大切な後席乗員がシートベルトで身体を痛めるのを軽減するため、シートベルトからエアバッグが展開する「SRSベルトバッグ(後席)」を装備して安全性も高めている。
なお、本モデルのベース車両は、メルセデス・マイバッハS 560/4マティックとなっている。
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2020年06月25日
6月25日の FX自動売買ソフト M と W
1000馬力のハイパーベンツ!メルセデスAMG One
メルセデスベンツが開発中のハイパーカー、メルセデスAMG『One』最新の市販型プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。ドイツのテスト施設でキャッチした長距離ショットは、F1エンジンを搭載したメルセデスAMG Oneがペースを上げて開発していることを示している。
プロトタイプは白と黒のカモフラージュで覆われているが、2017年9月のフランクフルトモーターショーで発表されたものとほぼ同じシルエットが見てとれる。
ただし、リアウィングが下がっているほか、前輪後方にあったF1マシンのバージボードに触発されたカーボンファイバーパネルを削除、ルーフ上のエアスクープがコンセプトカーより若干大型化されていることが確認できる。またダミーのテールライトが装着されていることから、市販型ではリデザインされる可能性もありそうだ。
市販型では、4つのモーターと組み合わされるF1譲りの1.6リットルV型6気筒エンジンを搭載、最高出力は1000ps以上を発揮する。これは2015年にルイス・ハミルトンのF1マシンが搭載したのと同じユニットで、最高速度は350km/h、6秒未満で200km/hに達し、EV航続距離は25km(15.5マイル)のパフォーマンスを誇る。
市販型の価格は270万ユーロ(約3億2千万円)で、デリバリーは2019年後半から2020年始めの予定だったが、コロナウィルスの影響で遅延。2020年内には開始するとみられている。
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プロトタイプは白と黒のカモフラージュで覆われているが、2017年9月のフランクフルトモーターショーで発表されたものとほぼ同じシルエットが見てとれる。
ただし、リアウィングが下がっているほか、前輪後方にあったF1マシンのバージボードに触発されたカーボンファイバーパネルを削除、ルーフ上のエアスクープがコンセプトカーより若干大型化されていることが確認できる。またダミーのテールライトが装着されていることから、市販型ではリデザインされる可能性もありそうだ。
市販型では、4つのモーターと組み合わされるF1譲りの1.6リットルV型6気筒エンジンを搭載、最高出力は1000ps以上を発揮する。これは2015年にルイス・ハミルトンのF1マシンが搭載したのと同じユニットで、最高速度は350km/h、6秒未満で200km/hに達し、EV航続距離は25km(15.5マイル)のパフォーマンスを誇る。
市販型の価格は270万ユーロ(約3億2千万円)で、デリバリーは2019年後半から2020年始めの予定だったが、コロナウィルスの影響で遅延。2020年内には開始するとみられている。
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2020年06月24日
6月24日の FX自動売買ソフト M と W
次期新型メルセデス・ベンツ Sクラスを公式に一部公開
そろそろフルモデルチェンジの噂のSクラス。本国ドイツのメルセデス・ベンツが、フルモデルチェンジされたSクラスのティザー画像を公開しました。その公開の直前、次期新型Sクラスの右ハンドル仕様のプロトタイプのスパイショットが、MOBY編集部に入ってきました!
ティザー画像からは、新しいデザインの3連灯のLEDヘッドライト、他のメルセデス・ベンツの新型車にも採用されているヘッドライト上部のL字型のLEDデイタイムランプデイタイムランプ、新デザインのグリル、バンパー部にクロームのアクセントを入れたエアインテークなどが確認できます。
次期新型Sクラスのティザー画像とは若干異なるのはカモフラージュのためだった様子。
低めの車高。ドアハンドルは埋め込まれており、ポップアップ式の様子。
インテリアには、センターコンソールに巨大なインフォテイメントシステム・ディスプレイを配置、新型Eクラスに採用された運転支援システムをアップグレードしてSクラスに採用される模様。
ボディサイドは現行モデルとほぼ同じに見える。
Sクラス 現行モデル S560e
(画像:メルセデス・ベンツ ドイツ 広報)
テールランプの一部がトランクまで伸びているデザイン。新型Eクラスセダンに似たデザインになる様子。
新型Eクラス セダン(E53)のリアライト。
(画像:メルセデス・ベンツ ドイツ 広報)
パワートレイン
パワートレインは、Eクラスに搭載されている最高出力367ps、最大トルク500N・mを発生する直列6気筒3.0Lガソリンターボのマイルドハイブリッドと、最高出力490ps、最大トルク699N・mを発生するV型8気筒ツインターボのマイルドハイブリッドが採用される可能性が高く、ハイエンドグレードには最高出力650ps、最大トルク1,000N・mを発生させるV型12気筒6.0Lの搭載の噂もあるとのこと。現行モデルに搭載されている、V型6気筒ツインターボ・ガソリンと電気モーターの「S560e」のパワートレインはパフォーマンスを向上して次期新型Sクラスに採用される見通しとなっています。
発表時期
次期新型Sクラスのワールドプレミアは、2020年後半の予想とのことです。
by MOBY
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ティザー画像からは、新しいデザインの3連灯のLEDヘッドライト、他のメルセデス・ベンツの新型車にも採用されているヘッドライト上部のL字型のLEDデイタイムランプデイタイムランプ、新デザインのグリル、バンパー部にクロームのアクセントを入れたエアインテークなどが確認できます。
次期新型Sクラスのティザー画像とは若干異なるのはカモフラージュのためだった様子。
低めの車高。ドアハンドルは埋め込まれており、ポップアップ式の様子。
インテリアには、センターコンソールに巨大なインフォテイメントシステム・ディスプレイを配置、新型Eクラスに採用された運転支援システムをアップグレードしてSクラスに採用される模様。
ボディサイドは現行モデルとほぼ同じに見える。
Sクラス 現行モデル S560e
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新型Eクラス セダン(E53)のリアライト。
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パワートレイン
パワートレインは、Eクラスに搭載されている最高出力367ps、最大トルク500N・mを発生する直列6気筒3.0Lガソリンターボのマイルドハイブリッドと、最高出力490ps、最大トルク699N・mを発生するV型8気筒ツインターボのマイルドハイブリッドが採用される可能性が高く、ハイエンドグレードには最高出力650ps、最大トルク1,000N・mを発生させるV型12気筒6.0Lの搭載の噂もあるとのこと。現行モデルに搭載されている、V型6気筒ツインターボ・ガソリンと電気モーターの「S560e」のパワートレインはパフォーマンスを向上して次期新型Sクラスに採用される見通しとなっています。
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2020年06月22日
6月23日のFX自動売買ソフト M と W
ランボルギーニ初のハイブリッドモデル・シアンに史上最速オープン「スパイダー」設定の可能性
■0-100km/h加速2.8秒、最高速度350km/hのハイパフォーマンス
ランボルギーニはフランクフルトモーターショー2019にて、同社初のハイブリッド・スーパーカー「シアンFKP 37」を発表しましたが、その派生オープンモデルとなる「シアン スパイダー」を開発している可能性が高いことがわかりました。
ランボルギーニ シアン スパイダー 予想CG
シアンFKP 37は、「アヴェンタドール」から流用する6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンをハイチューン。34psを発生する48Vモーターと組み合わせたマイルドハイブリッドで、システム合計最高出力は819psとランボルギーニ史上最強モデルとなっています。
ランボルギーニ シアン スパイダー 予想CG
またアヴェンタドールのような地を這う低くワイドなボディにより、0-100km/h加速2.8秒、最高速度350km/hのハイパフォーマンスを発揮します。
デザイナーのAksyonov Nikita氏から協力を得た予想CGはフルオープン状態で、市販型ではハードトップか折りたたみ式ソフトトップかは不明です。しかし、クーペ同様の性能を維持、同社最速オープンの誕生となるでしょう。
ランボルギーニ シアン スパイダー 予想CG
ただし、価格はシアンFKP 37の200万ユーロ(約2億4千万円)に対し、スパイダーでは240万ユーロ(約2億8千万円)程度になる可能性もありそうです。
スパイダー市販型のワールドプレミアは、コロナウイルスのパンデミックが収まれば、ジュネーブモーターショー2021での公開が予想されます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
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シアンFKP 37は、「アヴェンタドール」から流用する6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンをハイチューン。34psを発生する48Vモーターと組み合わせたマイルドハイブリッドで、システム合計最高出力は819psとランボルギーニ史上最強モデルとなっています。
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またアヴェンタドールのような地を這う低くワイドなボディにより、0-100km/h加速2.8秒、最高速度350km/hのハイパフォーマンスを発揮します。
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ただし、価格はシアンFKP 37の200万ユーロ(約2億4千万円)に対し、スパイダーでは240万ユーロ(約2億8千万円)程度になる可能性もありそうです。
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