新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年08月30日
8月30日のFX自動売買ソフト M と W
アルピナ B4グランクーペ、「M440i」を強化し462馬力!2022年3月導入か
BMWをベースとしたハイエンドカーを手がける「アルピナ」が開発中の新型モデル『B4グランクーペ』市販型プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。
B4グランクーペは、9月にドイツ・ミュンヘンで開催される「IAAモビリティ2021」で出展予定のBMW『M440i xDrive』をベースに開発されている。開発初期段階と見られるプロトタイプは、一見特別なものには見えない。ただしよく見ると、カモフラージュされたリアバンパーとクワッドエキゾーストパイプがインストールされていることがわかる。
市販が近づくにつれ変更箇所が増えてくると思われ、アルピナブランドのフロントバンパー、専用デザインのホイールやボディカラー、スポーツチューンサスペンション、改良されたデジタルインストルメントクラスタ、アルピナステアリングホイールなどが装着されるはずだ。
パワートレインは、4シリーズグランクーペのパフォーマンスモデル「M440i xDrive」に基づいていることが示唆されている。搭載される3.0リットル直列6気筒ターボチャンジャーエンジンは、最高出力387ps、最大トルク500Nmを発揮。0-100km/h加速4.4秒で駆け抜け、最高速度250km/hのパフォーマンスを持つ。これがアルピナB4グランクーペでは、最高出力462ps、最大トルク700Nmまで強化されると噂されており、0-100km/h加速は3.8秒に短縮、最高速度は303km/hへ向上すると期待されている。
アルピナB4グランクーペは、2022年3月に導入されると予想されている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
BMWをベースとしたハイエンドカーを手がける「アルピナ」が開発中の新型モデル『B4グランクーペ』市販型プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。
B4グランクーペは、9月にドイツ・ミュンヘンで開催される「IAAモビリティ2021」で出展予定のBMW『M440i xDrive』をベースに開発されている。開発初期段階と見られるプロトタイプは、一見特別なものには見えない。ただしよく見ると、カモフラージュされたリアバンパーとクワッドエキゾーストパイプがインストールされていることがわかる。
市販が近づくにつれ変更箇所が増えてくると思われ、アルピナブランドのフロントバンパー、専用デザインのホイールやボディカラー、スポーツチューンサスペンション、改良されたデジタルインストルメントクラスタ、アルピナステアリングホイールなどが装着されるはずだ。
パワートレインは、4シリーズグランクーペのパフォーマンスモデル「M440i xDrive」に基づいていることが示唆されている。搭載される3.0リットル直列6気筒ターボチャンジャーエンジンは、最高出力387ps、最大トルク500Nmを発揮。0-100km/h加速4.4秒で駆け抜け、最高速度250km/hのパフォーマンスを持つ。これがアルピナB4グランクーペでは、最高出力462ps、最大トルク700Nmまで強化されると噂されており、0-100km/h加速は3.8秒に短縮、最高速度は303km/hへ向上すると期待されている。
アルピナB4グランクーペは、2022年3月に導入されると予想されている。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月29日
8月23日(月)から27日(金)までのFX自動売買ソフト M と W
FX自動売買ソフト M と W の1週間の結果
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月27日
8月27日のFX自動売買ソフト M と W
VW ジェッタ 改良新型に「GLI」、ゴルフGTI の4ドア版…米国発表
フォルクスワーゲンは8月23日、改良新型『ジェッタ』(Volkswagen Jetta)の高性能グレード、『ジェッタGLI』を米国で発表した。
◆2.0リットル直4ターボは最大出力228hp
「GLI」は、フォルクスワーゲンの主要モデルに、米国で設定されてきた高性能グレードだ。改良新型ジェッタGLIでは、「4ドアセダン版ゴルフGTI」といえるパフォーマンスが追求されている。
改良新型ジェッタGLIのパワートレインは、「EA888型」と呼ばれる直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンだ。このエンジンは、『ゴルフGTI』用と多くの部分を共用しており、吸排気側のバリアブルバルブタイミング、可変エグゾーストバルブリフトという特長を備える。
最大出力は228hp、最大トルクは35.7kgmを獲得する。改良新型ジェッタの基本グレードの直噴1.5リットル直列4気筒ターボの最大出力158hp、最大トルク25.5kgmに対して、大幅な強化となる。
トランスミッションは、6速MTが標準で、7速デュアルクラッチの「DSG」はオプションだ。リアのサスペンションは、改良新型ジェッタの基本グレードのトーションビームから、マルチリンクに変更された。クロスディファレンシャルシステム「XDS」や、アダプティブダンピングシステム「DCC」と連携して作動する電子制御トルクセンシングLSDの「VAQ」を採用している。
◆赤いアクセントとハニカムグリル
エクステリアは、フロントアッパーグリルに赤いアクセントストリップが配されており、ゴルフGTIを彷彿とさせる。フロントバンパー内のロワグリルには、ハニカムパターンが施される。プロジェクターLEDヘッドライトとデイタイムランニングライトを標準装備した。
ボディサイドには、ブラックウィンドウサラウンドが付く。リアバンパーにはブラックハニカム仕上げのディフューザーと、サウンドが改良されたデュアルエキゾーストが追加された。18インチのアルミホイールを標準装備。オプションでブラックホイールパッケージが選択できる。
◆赤いコントラストステッチを施したインテリア
インテリアには、赤いコントラストステッチを施し、赤いアンダーレイを備えた穴あきレザーシートを装備した。タッチ機能と赤いGLIクリップを備えた新形状のレザースポーツステアリングホイールも採用する。
10インチの「デジタルコックピットプロ」が標準装備された。「フォルクスワーゲンCar-Net」のデータプランに加入すると、車内Wi-Fiが利用できる。「MIB3」インフォテインメントも標準装備した。ワイヤレス充電とワイヤレスの「App-Connect」も用意する。
フロントシートには、暖房と換気の機能が付く。電動ドライバーシート、オートエアコン、キーレスアクセス「KESSY」とプッシュボタンスタートも標準装備されている。オプションでサンルーフ、プレミアムサウンド「BeatsAudio」、10色のアンビエント照明が選べる。
◆部分自動運転を可能にする「トラベルアシスト」
最新の先進運転支援システム(ADAS)の「IQ.DRIVE」を標準装備した。IQ.DRIVEには、フロントアシスト(前方衝突警告と歩行者モニターを備えた自動ブレーキ)、アクティブブラインドスポットモニター、リアトラフィックアラート、レーンアシスト、ストップ&ゴー付きアダプティブ・クルーズ・コントロール、トラベルアシストなどがある。ハイビームコントロールのライトアシストも選択できる。
中でも、トラベルアシストは、フォルクスワーゲンの最新の先進運転支援システムで、部分自動運転を可能にするもの。これは、アダプティブ・クルーズ・コントロールに、レーンアシストを組み合わせて、部分自動運転を可能にする新しいアシストシステムだ。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
フォルクスワーゲンは8月23日、改良新型『ジェッタ』(Volkswagen Jetta)の高性能グレード、『ジェッタGLI』を米国で発表した。
◆2.0リットル直4ターボは最大出力228hp
「GLI」は、フォルクスワーゲンの主要モデルに、米国で設定されてきた高性能グレードだ。改良新型ジェッタGLIでは、「4ドアセダン版ゴルフGTI」といえるパフォーマンスが追求されている。
改良新型ジェッタGLIのパワートレインは、「EA888型」と呼ばれる直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンだ。このエンジンは、『ゴルフGTI』用と多くの部分を共用しており、吸排気側のバリアブルバルブタイミング、可変エグゾーストバルブリフトという特長を備える。
最大出力は228hp、最大トルクは35.7kgmを獲得する。改良新型ジェッタの基本グレードの直噴1.5リットル直列4気筒ターボの最大出力158hp、最大トルク25.5kgmに対して、大幅な強化となる。
トランスミッションは、6速MTが標準で、7速デュアルクラッチの「DSG」はオプションだ。リアのサスペンションは、改良新型ジェッタの基本グレードのトーションビームから、マルチリンクに変更された。クロスディファレンシャルシステム「XDS」や、アダプティブダンピングシステム「DCC」と連携して作動する電子制御トルクセンシングLSDの「VAQ」を採用している。
◆赤いアクセントとハニカムグリル
エクステリアは、フロントアッパーグリルに赤いアクセントストリップが配されており、ゴルフGTIを彷彿とさせる。フロントバンパー内のロワグリルには、ハニカムパターンが施される。プロジェクターLEDヘッドライトとデイタイムランニングライトを標準装備した。
ボディサイドには、ブラックウィンドウサラウンドが付く。リアバンパーにはブラックハニカム仕上げのディフューザーと、サウンドが改良されたデュアルエキゾーストが追加された。18インチのアルミホイールを標準装備。オプションでブラックホイールパッケージが選択できる。
◆赤いコントラストステッチを施したインテリア
インテリアには、赤いコントラストステッチを施し、赤いアンダーレイを備えた穴あきレザーシートを装備した。タッチ機能と赤いGLIクリップを備えた新形状のレザースポーツステアリングホイールも採用する。
10インチの「デジタルコックピットプロ」が標準装備された。「フォルクスワーゲンCar-Net」のデータプランに加入すると、車内Wi-Fiが利用できる。「MIB3」インフォテインメントも標準装備した。ワイヤレス充電とワイヤレスの「App-Connect」も用意する。
フロントシートには、暖房と換気の機能が付く。電動ドライバーシート、オートエアコン、キーレスアクセス「KESSY」とプッシュボタンスタートも標準装備されている。オプションでサンルーフ、プレミアムサウンド「BeatsAudio」、10色のアンビエント照明が選べる。
◆部分自動運転を可能にする「トラベルアシスト」
最新の先進運転支援システム(ADAS)の「IQ.DRIVE」を標準装備した。IQ.DRIVEには、フロントアシスト(前方衝突警告と歩行者モニターを備えた自動ブレーキ)、アクティブブラインドスポットモニター、リアトラフィックアラート、レーンアシスト、ストップ&ゴー付きアダプティブ・クルーズ・コントロール、トラベルアシストなどがある。ハイビームコントロールのライトアシストも選択できる。
中でも、トラベルアシストは、フォルクスワーゲンの最新の先進運転支援システムで、部分自動運転を可能にするもの。これは、アダプティブ・クルーズ・コントロールに、レーンアシストを組み合わせて、部分自動運転を可能にする新しいアシストシステムだ。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月26日
8月26日のFX自動売買ソフト M と W
【現行最後の特別仕様車?】レンジローバー・スポーツSVRに「アルティメット・エディション」登場 欧州発表
限定装備に新色も設定
執筆:James Attwood(ジェームズ・アトウッド)
翻訳:Takuya Hayashi(林 汰久也)
ランドローバーは、最速・最強モデルであるレンジローバー・スポーツSVRに新たな「アルティメット・エディション」を設定した。
【画像】英国のパフォーマンスSUV【レンジローバー・スポーツを写真でじっくり見る】 全77枚
ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)部門が開発した多数のオプションを備えており、標準モデルとは一線を画している。
レンジローバー・スポーツSVRアルティメット・エディションは、カーボンファイバー製ボンネット、22インチのアロイホイール、ブレーキキャリパーなど、専用のスタイリングを採用している。
また、SVOが開発した、ソリッドガラス・フレーク入りのボディカラーを新たに3色追加。ルーフ、ミラーキャップ、フロントグリルなどの細部にはブラックのコントラストが施されている。
パワートレインは、レンジローバースポーツSVRの550ps、71kg-mの5.0Lスーパーチャージャー付きV8エンジンを搭載しており、0-100km/h加速はわずか4.5秒、最高速度は283km/hに達する。
英国価格は、標準モデルのSVRの9万5725ポンド(約1430万円)に対し、12万3900ポンド(1850万円)からとなっている。特別仕様車だが、生産予定台数などは明らかにされていない。
次期モデルはまもなく登場予定
アルティメット・エディションは、数か月以内に登場予定の次世代モデルを前に、現行のラインナップに追加される最後のモデルになると予想される。
先日、欧州で次期レンジローバーSVRのプロトタイプが目撃された。大径ブレーキ、4本出しマフラー、リアスポイラーなどが引き続き標準モデルとの違いとなっている。
ジャガー・ランドローバーが開発した5.0L V8エンジンは廃止され、BMWが開発した4.4Lツインターボが搭載される予定だ。このエンジンを搭載するX5 Mコンペティションの625psと76kg-mに匹敵する出力を、レンジローバーの最上位モデルが実現することになる。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
限定装備に新色も設定
執筆:James Attwood(ジェームズ・アトウッド)
翻訳:Takuya Hayashi(林 汰久也)
ランドローバーは、最速・最強モデルであるレンジローバー・スポーツSVRに新たな「アルティメット・エディション」を設定した。
【画像】英国のパフォーマンスSUV【レンジローバー・スポーツを写真でじっくり見る】 全77枚
ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)部門が開発した多数のオプションを備えており、標準モデルとは一線を画している。
レンジローバー・スポーツSVRアルティメット・エディションは、カーボンファイバー製ボンネット、22インチのアロイホイール、ブレーキキャリパーなど、専用のスタイリングを採用している。
また、SVOが開発した、ソリッドガラス・フレーク入りのボディカラーを新たに3色追加。ルーフ、ミラーキャップ、フロントグリルなどの細部にはブラックのコントラストが施されている。
パワートレインは、レンジローバースポーツSVRの550ps、71kg-mの5.0Lスーパーチャージャー付きV8エンジンを搭載しており、0-100km/h加速はわずか4.5秒、最高速度は283km/hに達する。
英国価格は、標準モデルのSVRの9万5725ポンド(約1430万円)に対し、12万3900ポンド(1850万円)からとなっている。特別仕様車だが、生産予定台数などは明らかにされていない。
次期モデルはまもなく登場予定
アルティメット・エディションは、数か月以内に登場予定の次世代モデルを前に、現行のラインナップに追加される最後のモデルになると予想される。
先日、欧州で次期レンジローバーSVRのプロトタイプが目撃された。大径ブレーキ、4本出しマフラー、リアスポイラーなどが引き続き標準モデルとの違いとなっている。
ジャガー・ランドローバーが開発した5.0L V8エンジンは廃止され、BMWが開発した4.4Lツインターボが搭載される予定だ。このエンジンを搭載するX5 Mコンペティションの625psと76kg-mに匹敵する出力を、レンジローバーの最上位モデルが実現することになる。
by AUTOCAR JAPAN
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月25日
8月25日のFX自動売買ソフト M と W
マクラーレン『エルバ』、815馬力の軽量ロードスター…レジェンド・マクラーレンと走る!
マクラーレンオートモーティブ は8月19日、フロントウインドスクリーンを持たない新型スーパーカー、マクラーレン『エルバ』の新たな映像を公開した。マクラーレンを創業したブルース・マクラーレン氏が1960年代に設計した「M6A」から始まるレーシングカーの最終版、「M8FP」と対面している。
エルバは、マクラーレンの最上級クラスの「アルティメットシリーズ」のニューモデルだ。2シーターのオープンコックピットを備えたロードスターになる。生産台数は世界399台限定。
◆フロントウインドスクリーンのないフルオープンボディ
エルバは、フルオープンコックピットのスーパーカー。専用のカーボンファイバー製シャシーとボディを備えた2シーター車で、ルーフ、フロントウインドスクリーン、サイドウィンドウは未装備とした。これは、公道とサーキットの両方で、比類のない運転の喜びを提供するための選択という。
低いフロントノーズと盛り上がったフロントフェンダーは、前方の視界を確保する。大型のカーボンファイバー製リアフェンダーは、ドアからリアデッキに向かって流れる。格納式ロールオーバープロテクションシステムを採用することにより、リアのツインバットレスの高さを最小限に抑えている。
乗員は必要なら、ヘルメットを着用することもできる。しかし、キャビン上部のデザインを工夫することにより、ドライバーと乗員を包み込むような安全性を追求している。フロントウィンドウは、メーカーオプションで装着できる。
◆世界初のアクティブエアマネジメントシステム「AAMS」
エルバには、世界初のアクティブエアマネジメントシステム「AAMS」が採用された。このシステムでは、フロントノーズから取り入れられた空気が、乗員の前方のクラムシェルから出て、コックピットの上に誘導されて、後方に流れる。上下するカーボンファイバー製デフレクターも備えている。AAMSが作動している場合、デフレクターはボンネットアウトレットの端で150mm上昇して、低圧ゾーンを生み出す。
リアには、アクティブリアスポイラーを装備した。高さと角度が調整でき、空力バランスが最適化される。エアブレーキ機能は、高速走行からのブレーキングに貢献する。ディフューザーは、アクティブリアスポイラーと連動する。床下は、完全に平らな設計とした。ディフューザーには、排気管を狭めることなく気流を導く垂直のフェンスを備えている。リアバンパーサイドエクステンションと組み合わされて、空力効率をさらに向上させるという
◆4.0リットルV8ツインターボで0〜100km/h加速3秒以下
ミッドシップには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。このエンジンは『セナ』用がベースだ。ただし、最大出力は800psから815psへ、15ps強化された。最大トルクは81.6kgmで変わっていない。トランスミッションは、7速デュアルクラッチを組み合わせた。
また、「M1A」と呼ばれるカーボンファイバー製シャシーは、551kgと非常に軽量とした。この効果で、動力性能は、0〜100km/h加速3秒以下、0〜200km/h加速は6.7秒と、世界屈指の性能を可能にしている。
◆ブルース・マクラーレンのレーシングカーに敬意
マクラーレンオートモーティブ は、マクラーレンエルバの新たな映像を公開した。ビスポーク部門のMSOがカスタマイズして製作されたワンオフモデル、「M6A テーマ by MSO」を起用している。
MSOでは、ウルトラファブリックやレザーのインテリアカラーの選択や、ほぼ無制限に選べるエクステリアの塗装色、ホイールのデリケートなピンストライプやボディ全体で複数のカラーをブレンドさせる「contour」や「velocity」フィニッシュなど、ほぼどのような選択も可能になっている。いずれのカラーも、豊富な経験を持つMSOの職人によって、ひとつひとつ手作業で塗装される。
また、顧客はカーボンファイバー複合素材の緻密に配置された綾織り模様を露出するグロス・ビジュアル・ファイバー・ボディも選択できる。このオプションでは、多様な淡い色合いで外観をさらに引き立てることが可能だ。MSOは、エクステリアやインテリアのカーボンファイバー向けに、ビスポークの色合いを開発することもできる。
エルバのM6A テーマ by MSOは、マクラーレンを創業したブルース・マクラーレン氏が設計したレーシングカー、「M6A」に敬意を表して、MSOが開発したワンオフモデル。M6Aは、カナディアン-アメリカン(カンナム)チャレンジカップを、1967年に制した。その後、1971年まで5年連続で、カンナムチャレンジカップで優勝した栄光のレーシングカーだ。
エルバのM6A テーマ by MSO では、当時のM6Aがまとっていたオレンジ色のボディカラーを再現した。このオレンジは、アニバーサリーオレンジと呼ばれる。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
マクラーレンオートモーティブ は8月19日、フロントウインドスクリーンを持たない新型スーパーカー、マクラーレン『エルバ』の新たな映像を公開した。マクラーレンを創業したブルース・マクラーレン氏が1960年代に設計した「M6A」から始まるレーシングカーの最終版、「M8FP」と対面している。
エルバは、マクラーレンの最上級クラスの「アルティメットシリーズ」のニューモデルだ。2シーターのオープンコックピットを備えたロードスターになる。生産台数は世界399台限定。
◆フロントウインドスクリーンのないフルオープンボディ
エルバは、フルオープンコックピットのスーパーカー。専用のカーボンファイバー製シャシーとボディを備えた2シーター車で、ルーフ、フロントウインドスクリーン、サイドウィンドウは未装備とした。これは、公道とサーキットの両方で、比類のない運転の喜びを提供するための選択という。
低いフロントノーズと盛り上がったフロントフェンダーは、前方の視界を確保する。大型のカーボンファイバー製リアフェンダーは、ドアからリアデッキに向かって流れる。格納式ロールオーバープロテクションシステムを採用することにより、リアのツインバットレスの高さを最小限に抑えている。
乗員は必要なら、ヘルメットを着用することもできる。しかし、キャビン上部のデザインを工夫することにより、ドライバーと乗員を包み込むような安全性を追求している。フロントウィンドウは、メーカーオプションで装着できる。
◆世界初のアクティブエアマネジメントシステム「AAMS」
エルバには、世界初のアクティブエアマネジメントシステム「AAMS」が採用された。このシステムでは、フロントノーズから取り入れられた空気が、乗員の前方のクラムシェルから出て、コックピットの上に誘導されて、後方に流れる。上下するカーボンファイバー製デフレクターも備えている。AAMSが作動している場合、デフレクターはボンネットアウトレットの端で150mm上昇して、低圧ゾーンを生み出す。
リアには、アクティブリアスポイラーを装備した。高さと角度が調整でき、空力バランスが最適化される。エアブレーキ機能は、高速走行からのブレーキングに貢献する。ディフューザーは、アクティブリアスポイラーと連動する。床下は、完全に平らな設計とした。ディフューザーには、排気管を狭めることなく気流を導く垂直のフェンスを備えている。リアバンパーサイドエクステンションと組み合わされて、空力効率をさらに向上させるという
◆4.0リットルV8ツインターボで0〜100km/h加速3秒以下
ミッドシップには、4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。このエンジンは『セナ』用がベースだ。ただし、最大出力は800psから815psへ、15ps強化された。最大トルクは81.6kgmで変わっていない。トランスミッションは、7速デュアルクラッチを組み合わせた。
また、「M1A」と呼ばれるカーボンファイバー製シャシーは、551kgと非常に軽量とした。この効果で、動力性能は、0〜100km/h加速3秒以下、0〜200km/h加速は6.7秒と、世界屈指の性能を可能にしている。
◆ブルース・マクラーレンのレーシングカーに敬意
マクラーレンオートモーティブ は、マクラーレンエルバの新たな映像を公開した。ビスポーク部門のMSOがカスタマイズして製作されたワンオフモデル、「M6A テーマ by MSO」を起用している。
MSOでは、ウルトラファブリックやレザーのインテリアカラーの選択や、ほぼ無制限に選べるエクステリアの塗装色、ホイールのデリケートなピンストライプやボディ全体で複数のカラーをブレンドさせる「contour」や「velocity」フィニッシュなど、ほぼどのような選択も可能になっている。いずれのカラーも、豊富な経験を持つMSOの職人によって、ひとつひとつ手作業で塗装される。
また、顧客はカーボンファイバー複合素材の緻密に配置された綾織り模様を露出するグロス・ビジュアル・ファイバー・ボディも選択できる。このオプションでは、多様な淡い色合いで外観をさらに引き立てることが可能だ。MSOは、エクステリアやインテリアのカーボンファイバー向けに、ビスポークの色合いを開発することもできる。
エルバのM6A テーマ by MSOは、マクラーレンを創業したブルース・マクラーレン氏が設計したレーシングカー、「M6A」に敬意を表して、MSOが開発したワンオフモデル。M6Aは、カナディアン-アメリカン(カンナム)チャレンジカップを、1967年に制した。その後、1971年まで5年連続で、カンナムチャレンジカップで優勝した栄光のレーシングカーだ。
エルバのM6A テーマ by MSO では、当時のM6Aがまとっていたオレンジ色のボディカラーを再現した。このオレンジは、アニバーサリーオレンジと呼ばれる。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月24日
8月24日のFX自動売買ソフト M と W
アウディ最強コンパクト・RS3、初のカブリオレを設定か?
■直噴2.5リットル直列5気筒「TFSI」ガソリンエンジンを搭載で強力なオープンに
アウディは2021年7月、欧州Cセグメントモデル「A3」に設定される最強モデル「RS3スポーツバック」を発表しましたが、その派生オープンとなる「RS3 カブリオレ」の登場に期待がかかっています。
アウディRS3 カブリオレ 予想CG
RS3新型は、直噴2.5リットル直列5気筒「TFSI」ガソリンエンジンを搭載、7速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされ、最高出力は400psを発揮し、0-100km/h加速3.8秒・最高速度280km/hの動力性能を誇ります。
またアダプティブサスペンションやセラミックブレーキが含まれる「RSダイナミックパッケージ」を付けることにより、最高速度は290km/hへ向上、セグメント最強の数値となっています。
アウディ RS3 新型
A3のオープンモデルでは、これまで2003年の第2世代で「A3カブリオレ」、2012年の第3世代では高性能「S3カブリオレ」が設定されましたが、最強「RS」は設定されたことはなく、このハードコアモデルにカブリオレが設定となれば期待が高まるばかりです。
X-Tomi Designから協力を得た予想CGではハニカムメッシュの六角グリル、大口のコーナーエアインテーク、スプリットタイプの大型ルーフスポイラー、大径デュアルエキゾーストパイプなどアグレッシブなパーツはそのままに2ドア化、ルーフはメタルトップではなくソフトトップを採用。軽量化されるほか、剛性が高められるでしょう。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■直噴2.5リットル直列5気筒「TFSI」ガソリンエンジンを搭載で強力なオープンに
アウディは2021年7月、欧州Cセグメントモデル「A3」に設定される最強モデル「RS3スポーツバック」を発表しましたが、その派生オープンとなる「RS3 カブリオレ」の登場に期待がかかっています。
アウディRS3 カブリオレ 予想CG
RS3新型は、直噴2.5リットル直列5気筒「TFSI」ガソリンエンジンを搭載、7速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わされ、最高出力は400psを発揮し、0-100km/h加速3.8秒・最高速度280km/hの動力性能を誇ります。
またアダプティブサスペンションやセラミックブレーキが含まれる「RSダイナミックパッケージ」を付けることにより、最高速度は290km/hへ向上、セグメント最強の数値となっています。
アウディ RS3 新型
A3のオープンモデルでは、これまで2003年の第2世代で「A3カブリオレ」、2012年の第3世代では高性能「S3カブリオレ」が設定されましたが、最強「RS」は設定されたことはなく、このハードコアモデルにカブリオレが設定となれば期待が高まるばかりです。
X-Tomi Designから協力を得た予想CGではハニカムメッシュの六角グリル、大口のコーナーエアインテーク、スプリットタイプの大型ルーフスポイラー、大径デュアルエキゾーストパイプなどアグレッシブなパーツはそのままに2ドア化、ルーフはメタルトップではなくソフトトップを採用。軽量化されるほか、剛性が高められるでしょう。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月22日
8月23日のFX自動売買ソフト M と W
最高出力1900PS・最大トルク2300Nm! ピニンファリーナが究極の超モンスターEV「バッティスタ・ハイパーGT」の市販仕様を公開
■0-100km/h加速は2秒以下も、加速時に奏でる耳に優しい「サウンドスケープ」を搭載
ピニンファリーナは、カリフォルニアの「モントレー・カー・ウィーク2021」において「Battista hyper GT(バッティスタ・ハイパーGT)」の市販仕様を世界初公開しました。
市販仕様が公開された「Battista hyper GT(バッティスタ・ハイパーGT)」
サステイナブルなEVであり、ラグジュアリー感漂うデザインが表現されたバッティスタ。そのデビューは、スーパースポーツカーの本場で、オーダーメイドのエクステリアを提供する最初の機会にもなっています。
また、Battista Anniversario(バッティスタ・アニバーサリオ)がアメリカで初公開されたほか、ピニンファリーナとBOVET 1822との間で新たなパートナーシップが締結されています。
「バッティスタ・ハイパーGT」のリヤビュー
「バッティスタ・ハイパーGT」は、容量120kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載。最高出力1900PS・最大トルク2300Nmという信じがたい驚愕の出力・トルクは、イタリアが生んだスーパースポーツカーにおいて当然ながら最高のスペック。
0-100km/h加速はなんと2秒を切るそう。一般ドライバーでは加速Gに耐えられないのではないでしょうか。
このフルEVハイパーカーの駆動を担うのが、各車輪に1つ装着された合計4つのモーター。足元にはブレンボ製の「B-M6キャリパー」に、ブレンボ製の「CCM-Rカーボンセラミックブレーキディスク」が用意されています。
カリフォルニアの「モントレー・カー・ウィーク2021」で公開された
「ブラック・エクスポーズド・シグネチャー・カーボン・ボディワーク」と「インプルソ・フォージド・アルミホイール」を装備。オプションの「ピロータシート(サステイナブル・ブラック・レザー)」とキルト加工が施された「アイコニカ・ブルー」アルカンターラのシート表皮が採用されています。
さらに、ユニークな装備も用意されています。それがモーターから周波数を増幅させ、ドライバーを魅了させる「サウンドスケープ」。
このサウンドスケープは、イタリアの作曲家ジュゼッペ・ヴェルディの作品からインスピレーションを得たそう。サウンドスケープは「ヴェルディのA」と呼ばれる432Hzの倍数である54Hzをコア周波数としていて、ほかの周波数と比べてよりクリアで、耳に優しい音が得られるとのことです。
「バッティスタ・アニバーサリオ」のリヤビュー
もう1台の「バッティスタ・アニバーサリオ」は、フロントスプリッター、サイドブレード、リヤディフューザーが装備され、2色にペイントされた「フュリオサ・パック」が採用された超レアなモデル。ピニンファリーナの伝統と革新性を現代的に解釈されています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(塚田 勝弘)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
■0-100km/h加速は2秒以下も、加速時に奏でる耳に優しい「サウンドスケープ」を搭載
ピニンファリーナは、カリフォルニアの「モントレー・カー・ウィーク2021」において「Battista hyper GT(バッティスタ・ハイパーGT)」の市販仕様を世界初公開しました。
市販仕様が公開された「Battista hyper GT(バッティスタ・ハイパーGT)」
サステイナブルなEVであり、ラグジュアリー感漂うデザインが表現されたバッティスタ。そのデビューは、スーパースポーツカーの本場で、オーダーメイドのエクステリアを提供する最初の機会にもなっています。
また、Battista Anniversario(バッティスタ・アニバーサリオ)がアメリカで初公開されたほか、ピニンファリーナとBOVET 1822との間で新たなパートナーシップが締結されています。
「バッティスタ・ハイパーGT」のリヤビュー
「バッティスタ・ハイパーGT」は、容量120kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載。最高出力1900PS・最大トルク2300Nmという信じがたい驚愕の出力・トルクは、イタリアが生んだスーパースポーツカーにおいて当然ながら最高のスペック。
0-100km/h加速はなんと2秒を切るそう。一般ドライバーでは加速Gに耐えられないのではないでしょうか。
このフルEVハイパーカーの駆動を担うのが、各車輪に1つ装着された合計4つのモーター。足元にはブレンボ製の「B-M6キャリパー」に、ブレンボ製の「CCM-Rカーボンセラミックブレーキディスク」が用意されています。
カリフォルニアの「モントレー・カー・ウィーク2021」で公開された
「ブラック・エクスポーズド・シグネチャー・カーボン・ボディワーク」と「インプルソ・フォージド・アルミホイール」を装備。オプションの「ピロータシート(サステイナブル・ブラック・レザー)」とキルト加工が施された「アイコニカ・ブルー」アルカンターラのシート表皮が採用されています。
さらに、ユニークな装備も用意されています。それがモーターから周波数を増幅させ、ドライバーを魅了させる「サウンドスケープ」。
このサウンドスケープは、イタリアの作曲家ジュゼッペ・ヴェルディの作品からインスピレーションを得たそう。サウンドスケープは「ヴェルディのA」と呼ばれる432Hzの倍数である54Hzをコア周波数としていて、ほかの周波数と比べてよりクリアで、耳に優しい音が得られるとのことです。
「バッティスタ・アニバーサリオ」のリヤビュー
もう1台の「バッティスタ・アニバーサリオ」は、フロントスプリッター、サイドブレード、リヤディフューザーが装備され、2色にペイントされた「フュリオサ・パック」が採用された超レアなモデル。ピニンファリーナの伝統と革新性を現代的に解釈されています。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(塚田 勝弘)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月21日
8月16日(月)から20日(金)のFX自動売買ソフト M と W
FX自動売買ソフト M と W の週間結果
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの1週間の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの1週間の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月20日
8月20日のFX自動売買ソフト M と W
新型リンカーン・ナビゲーター登場! より豪華に、よりハイテクに
8月18日、リンカーンは、大型SUV「ナビゲーター」の2022年モデルを発表した。
ハンズ・オフ運転機構を搭載!
日本未導入の現行ナビゲーターは、初代から数えて4代目になる。キャデラック「エスカレード」などがライバルのフルサイズSUVだ。
2022年モデルは、フロントグリルと前後灯火類のデザインを変更、LEDヘッドランプは、配光を緻密に制御する「アダプティブ・ピクセル・プロジェクター・ヘッドランプ」にアップデートされた。
ギャラリー:新型リンカーン・ナビゲーター登場! より豪華に、よりハイテクに
【新型リンカーン・ナビゲーターの詳細】内装では、インフォテインメント用ディスプレイを13.2インチに拡大、スマートフォンとの連携機能である「Apple CarPlay」と「Android Auto」はワイヤレスで接続出来るようになった。
2列目シートには、ヒーター/ベンチレーション機構にくわえ、セグメント初のマッサージ機構が追加されるとともに、エアコンやシート、オーディオ設定用の5.8インチ・モニターがセンターアームレスト内に設置された。
2022 Lincoln Navigator Flight Blue Reserve
3.5リッターV型6気筒ガソリンツインターボ・エンジンは最高出力440ps、最大トルク691Nmを発揮する。2022年モデルの目玉は、高度運転支援機能の「Active Glide」の搭載だ。カメラとレーダー、そしてコンピュターの高性能化によって、北米の13万マイル以上の高速道路でハンズ・オフ(手放し)運転ができるようになったという。そのさい、ドライバーが前方を注視していることが必要で、デジタルメーター内のカメラが監視する。日産「スカイライン」に搭載する「プロパイロット2.0」とおなじ仕組みだ。
価格は今後明らかになる。現地メディアによれば、現行モデル(7万8000ドル〜)よりわずかに高くなる見込み。
by GQ JAPAN
文・稲垣邦康(GQ)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
8月18日、リンカーンは、大型SUV「ナビゲーター」の2022年モデルを発表した。
ハンズ・オフ運転機構を搭載!
日本未導入の現行ナビゲーターは、初代から数えて4代目になる。キャデラック「エスカレード」などがライバルのフルサイズSUVだ。
2022年モデルは、フロントグリルと前後灯火類のデザインを変更、LEDヘッドランプは、配光を緻密に制御する「アダプティブ・ピクセル・プロジェクター・ヘッドランプ」にアップデートされた。
ギャラリー:新型リンカーン・ナビゲーター登場! より豪華に、よりハイテクに
【新型リンカーン・ナビゲーターの詳細】内装では、インフォテインメント用ディスプレイを13.2インチに拡大、スマートフォンとの連携機能である「Apple CarPlay」と「Android Auto」はワイヤレスで接続出来るようになった。
2列目シートには、ヒーター/ベンチレーション機構にくわえ、セグメント初のマッサージ機構が追加されるとともに、エアコンやシート、オーディオ設定用の5.8インチ・モニターがセンターアームレスト内に設置された。
2022 Lincoln Navigator Flight Blue Reserve
3.5リッターV型6気筒ガソリンツインターボ・エンジンは最高出力440ps、最大トルク691Nmを発揮する。2022年モデルの目玉は、高度運転支援機能の「Active Glide」の搭載だ。カメラとレーダー、そしてコンピュターの高性能化によって、北米の13万マイル以上の高速道路でハンズ・オフ(手放し)運転ができるようになったという。そのさい、ドライバーが前方を注視していることが必要で、デジタルメーター内のカメラが監視する。日産「スカイライン」に搭載する「プロパイロット2.0」とおなじ仕組みだ。
価格は今後明らかになる。現地メディアによれば、現行モデル(7万8000ドル〜)よりわずかに高くなる見込み。
by GQ JAPAN
文・稲垣邦康(GQ)
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
2021年08月19日
8月19日のFX自動売買ソフト M と W
リマックのハイパーEV『ネヴェーラ』、0-400m加速8.582秒…市販車の世界最速記録
リマック・アウトモビリは8月13日、新型EVハイパーカーのリマック『ネヴェーラ』(Rimac Nevera)が、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を達成した、と発表した。
ネヴェーラは2018年春、ジュネーブモーターショー2018で初公開されたコンセプトカー、『C_Two』の市販モデルだ。ネヴェーラとは、リマックが本拠を置くクロアチア近くの地中海で発生する嵐に由来している。ネヴェーラは、世界限定150台を生産する予定だ。
◆1914hpの4モーターで最高速は412km/h
ネヴェーラのモノコックには、カーボン製ルーフ、バッテリーパック、リアのカーボンサブフレームが組み込まれており、自動車向けとしては世界最大級の単一カーボンファイバー構造とした。単体重量は200kg以下で、2200枚のカーボンファイバー層と222枚のアルミインサートを使用して、バッテリーを保護する。
H字型にレイアウトされた6960セルのリチウムマンガンニッケルバッテリーは、蓄電容量が120kWh。バッテリーを車両床下中央の低い場所に搭載することで、低重心を追求する。前後重量バランスは48対52とした。1回の充電での航続は、およそ547kmに到達する。
ネヴェーラには4個のモーターが搭載されており、4輪を個別に駆動する。4個のモーターは合計で、1914hpのパワーと 240.6kgmのトルクを引き出す。1914hpのパワーは、内燃エンジンを搭載した標準的なスーパーカーの3倍の出力という。前輪と後輪はそれぞれ、シングルスピードギアボックスに接続されている。
ネヴェーラの動力性能は、0〜96km/h加速が1.85秒。最高速は412km/hに到達する。静止状態から161km/hまでの加速タイムは4.3秒。静止状態から300km/hには9.3秒で到達する。
◆ドリフトなど7種類のドライビングモードを切り替え可能
「全輪トルクベクタリング2 (R-AWTV 2)」システムは、ESCやトラクションコントロールシステムに代わり、グリップとトラクションを強化する。R-AWTV 2 システムは、4輪に供給されるトルクの量を調整することにより、道路やサーキットの状況に応じた最適なレスポンスを可能にする。R-AWTV 2 は、4輪に伝達するトルクの正確なレベルを毎秒100回以上計算し、トルクレベルを調整する。
ブレーキペダルフィールシミュレーターを備えた電気油圧式ブレーキブースターは、バッテリー、パワートレイン、ブレーキの状態に応じて、制動力を調整する。たとえば、バッテリーが熱限界に近い場合は、摩擦ブレーキを通じて運動エネルギーを消費。摩擦ブレーキが高温になっている場合は、より多く回生ブレーキを作動させる。
電気モーターによる最大300kWの回生ブレーキに加えて、390mm径の ブレンボ製カーボンセラミック ブレーキディスクと6ピストンキャリパーによって、強力なストッピングパワーを追求した。
電子制御ダンパーとアクティブライドハイト調整機能を備えたダブルウィッシュボーンサスペンションは、スムーズで快適な乗り心地、ボディコントロール、機敏なハンドリングの組み合わせを可能にするという。
ネヴェーラでは、7種類のドライビングモードが切り替えられる。「SPORTモード」はスロットル、ブレーキ、サスペンション、ステアリングの応答をシャープにする。「DRIFTモード」は後輪により多くのトルクを配分して、パワースライド状態を維持しやすくする。「COMFORTモード」は、リラックスした乗り心地、効率性、スポーツドライビングのバランスを取る。
「RANGEモード」は、バッテリーの充電状態を考慮しながら、最大の航続を達成できるようにする。「TRACKモード」では、ドライバーが車両の性能を最大限に活用できるようにする。2つの 「CUSTOMモード」により、ドライバーは事前に設定した好みのパフォーマンス特性にアクセスできるという。
◆記録挑戦にはネヴェーラのローンチコントロールを使用
このネヴェーラが、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を打ち立てた。米国カリフォルニア州の「ファモーソレースウェイ」において、自動車メディア「Dragtimes」のBrooks Weiselblat氏のドライブにより、新記録を達成した。ネヴェーラには、標準のミシュラン製「パイロットスポーツ4S」タイヤを装着。気温は37度、路面温度は65度だった。
今回の記録挑戦では、ネヴェーラのローンチコントロールを使用した。右足でアクセルペダルを床まで踏み、左足で踏んでいたブレーキペダルから足を離すと、ネヴェーラ4個の電気モーターの合計1914hpのパワーを解き放つ。
ブレーキから足を離すと、全輪トルクベクタリング2 (R-AWTV 2)システムが、どのタイヤが最もグリップしているのかを常にモニターし、パワーを最適に配分してホイールスピンを抑え、加速を最大化した。
そしてネヴェーラは、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を打ち立てた。この時の速度はおよそ270km/hだった。なお、世界最速記録達成の様子は、『Dragtimes』が公式サイトを通じて配信している。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
リマック・アウトモビリは8月13日、新型EVハイパーカーのリマック『ネヴェーラ』(Rimac Nevera)が、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を達成した、と発表した。
ネヴェーラは2018年春、ジュネーブモーターショー2018で初公開されたコンセプトカー、『C_Two』の市販モデルだ。ネヴェーラとは、リマックが本拠を置くクロアチア近くの地中海で発生する嵐に由来している。ネヴェーラは、世界限定150台を生産する予定だ。
◆1914hpの4モーターで最高速は412km/h
ネヴェーラのモノコックには、カーボン製ルーフ、バッテリーパック、リアのカーボンサブフレームが組み込まれており、自動車向けとしては世界最大級の単一カーボンファイバー構造とした。単体重量は200kg以下で、2200枚のカーボンファイバー層と222枚のアルミインサートを使用して、バッテリーを保護する。
H字型にレイアウトされた6960セルのリチウムマンガンニッケルバッテリーは、蓄電容量が120kWh。バッテリーを車両床下中央の低い場所に搭載することで、低重心を追求する。前後重量バランスは48対52とした。1回の充電での航続は、およそ547kmに到達する。
ネヴェーラには4個のモーターが搭載されており、4輪を個別に駆動する。4個のモーターは合計で、1914hpのパワーと 240.6kgmのトルクを引き出す。1914hpのパワーは、内燃エンジンを搭載した標準的なスーパーカーの3倍の出力という。前輪と後輪はそれぞれ、シングルスピードギアボックスに接続されている。
ネヴェーラの動力性能は、0〜96km/h加速が1.85秒。最高速は412km/hに到達する。静止状態から161km/hまでの加速タイムは4.3秒。静止状態から300km/hには9.3秒で到達する。
◆ドリフトなど7種類のドライビングモードを切り替え可能
「全輪トルクベクタリング2 (R-AWTV 2)」システムは、ESCやトラクションコントロールシステムに代わり、グリップとトラクションを強化する。R-AWTV 2 システムは、4輪に供給されるトルクの量を調整することにより、道路やサーキットの状況に応じた最適なレスポンスを可能にする。R-AWTV 2 は、4輪に伝達するトルクの正確なレベルを毎秒100回以上計算し、トルクレベルを調整する。
ブレーキペダルフィールシミュレーターを備えた電気油圧式ブレーキブースターは、バッテリー、パワートレイン、ブレーキの状態に応じて、制動力を調整する。たとえば、バッテリーが熱限界に近い場合は、摩擦ブレーキを通じて運動エネルギーを消費。摩擦ブレーキが高温になっている場合は、より多く回生ブレーキを作動させる。
電気モーターによる最大300kWの回生ブレーキに加えて、390mm径の ブレンボ製カーボンセラミック ブレーキディスクと6ピストンキャリパーによって、強力なストッピングパワーを追求した。
電子制御ダンパーとアクティブライドハイト調整機能を備えたダブルウィッシュボーンサスペンションは、スムーズで快適な乗り心地、ボディコントロール、機敏なハンドリングの組み合わせを可能にするという。
ネヴェーラでは、7種類のドライビングモードが切り替えられる。「SPORTモード」はスロットル、ブレーキ、サスペンション、ステアリングの応答をシャープにする。「DRIFTモード」は後輪により多くのトルクを配分して、パワースライド状態を維持しやすくする。「COMFORTモード」は、リラックスした乗り心地、効率性、スポーツドライビングのバランスを取る。
「RANGEモード」は、バッテリーの充電状態を考慮しながら、最大の航続を達成できるようにする。「TRACKモード」では、ドライバーが車両の性能を最大限に活用できるようにする。2つの 「CUSTOMモード」により、ドライバーは事前に設定した好みのパフォーマンス特性にアクセスできるという。
◆記録挑戦にはネヴェーラのローンチコントロールを使用
このネヴェーラが、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を打ち立てた。米国カリフォルニア州の「ファモーソレースウェイ」において、自動車メディア「Dragtimes」のBrooks Weiselblat氏のドライブにより、新記録を達成した。ネヴェーラには、標準のミシュラン製「パイロットスポーツ4S」タイヤを装着。気温は37度、路面温度は65度だった。
今回の記録挑戦では、ネヴェーラのローンチコントロールを使用した。右足でアクセルペダルを床まで踏み、左足で踏んでいたブレーキペダルから足を離すと、ネヴェーラ4個の電気モーターの合計1914hpのパワーを解き放つ。
ブレーキから足を離すと、全輪トルクベクタリング2 (R-AWTV 2)システムが、どのタイヤが最もグリップしているのかを常にモニターし、パワーを最適に配分してホイールスピンを抑え、加速を最大化した。
そしてネヴェーラは、0〜400m加速8.582秒という市販車の世界最速記録を打ち立てた。この時の速度はおよそ270km/hだった。なお、世界最速記録達成の様子は、『Dragtimes』が公式サイトを通じて配信している。
by レスポンス
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
利用申請するときは間違えないようにしてください。
【 Majesty-FX 】
Majestyの無料申請は下記のLINEから。
Majestyのホームページはこちら
Majestyの昨日の結果
ユーロドル
ドル円
【 WILD DANCE 】
wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。
WILD DANCEのホームページはこちらから
WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。