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2021年08月06日
8月6日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデス・ベンツ Aクラス改良型は新ヘッドライト、グリルとバンパーを装備でCクラス風に
■ルノー製から独自新開発の直列4気筒エンジン搭載へ
メルセデス・ベンツは現在、エントリーモデル「Aクラス」改良型を開発していますが、その市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えました。
メルセデス・ベンツ Aクラス 改良型 プロトタイプ
第4世代となる現行型Aクラスは2018年にデビュー、これが初の大幅改良となります。7月に高性能AMG「A45」をスクープしましたが、ベースモデルはこれが初です。
メルセデス・ベンツ Aクラス 改良型 プロトタイプ
捉えたプロトタイプはAMGと同様にフロントマスクが完全に覆われていますが、A45ほどアグレッシブでないことがわかります。
改良型では、新設計されたヘッドライト、強化された新しいグリルとバンパーを装備、「Cクラス」新型に寄ったデザインが予想されます。
後部では、ストリップがLEDテールライトをカモフラージュしており、グラフィックが変更される可能性が高いほか、リアバンパーもリフレッシュされます。
捉えた2台のプロトタイプはどちらも排気口がなく、フロア下部に設置されるPHEVモデルの可能性が高いようです。
パワートレインでの注目は、ルノー製エンジンを捨て、メルセデス・ベンツが独自開発、ジーリーが中国で生産する新しい直列4気筒エンジンを搭載する可能性があることです。これは同じくルノー製1.5リットルディーゼルエンジンにも当てはまるはずです。
Aクラス改良型のデビューは、最速で2022年初頭と予想されます。
by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(APOLLO)
さて、わたしが
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■ルノー製から独自新開発の直列4気筒エンジン搭載へ
メルセデス・ベンツは現在、エントリーモデル「Aクラス」改良型を開発していますが、その市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えました。
メルセデス・ベンツ Aクラス 改良型 プロトタイプ
第4世代となる現行型Aクラスは2018年にデビュー、これが初の大幅改良となります。7月に高性能AMG「A45」をスクープしましたが、ベースモデルはこれが初です。
メルセデス・ベンツ Aクラス 改良型 プロトタイプ
捉えたプロトタイプはAMGと同様にフロントマスクが完全に覆われていますが、A45ほどアグレッシブでないことがわかります。
改良型では、新設計されたヘッドライト、強化された新しいグリルとバンパーを装備、「Cクラス」新型に寄ったデザインが予想されます。
後部では、ストリップがLEDテールライトをカモフラージュしており、グラフィックが変更される可能性が高いほか、リアバンパーもリフレッシュされます。
捉えた2台のプロトタイプはどちらも排気口がなく、フロア下部に設置されるPHEVモデルの可能性が高いようです。
パワートレインでの注目は、ルノー製エンジンを捨て、メルセデス・ベンツが独自開発、ジーリーが中国で生産する新しい直列4気筒エンジンを搭載する可能性があることです。これは同じくルノー製1.5リットルディーゼルエンジンにも当てはまるはずです。
Aクラス改良型のデビューは、最速で2022年初頭と予想されます。
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2021年08月05日
8月5日のFX自動売買ソフト M と W
【5台限定】奇跡の個体「ミュルザンヌ・グランドリムジン」がベントレー・マリナーから販売
「ミュルザンヌ・グランドリムジン」が5台限定で販売される
ベントレーの最上級サルーンだった「ミュルザンヌ」は、2020年にその歴史に幕を閉じた。しかし、再びミュルザンヌを手に入れるチャンスが訪れることとなった。
なんと、カスタマーからの個人的な要求に対応する社内ブランドとして存在する、ベントレー・マリナーから世界に向けて販売されることになったのである。
2015年に製作された「ミュルザンヌ・グランドリムジン」が5台、マリナーから販売される
●新車のまま保管されていた5台のミュルザンヌ
このプロジェクトは、新車時にアラブ首長国連邦のベントレー・エミレーツにデリバリーされながら、新車のまま保管されていた5台のミュルザンヌを用いておこなわれるものである。走行距離はゼロで、新車時のコンディションがそのまま維持されているミュルザンヌだ。
しかもその5台のミュルザンヌは、マリナーの特筆すべきスキルと究極をデモンストレーションすることを目的に2015年に製作された「グランドリムジン」である。
グランドリムジンは、全長を1000mmストレッチし、ルーフは79mm高くなっており、リアシートに身を委ねるVIPにゆとりあるスペースをもたらしている。さらに対面式のパッセンジャー用4シーターキャビンは、「スマートガラス」によって、完全に運転席からプライバシーが保証される。
5台のグランドリムジンには、各々に異なったエクステリアとインテリアのフィニッシュが与えられる。5台の主な仕様は次のとおりだ。
・モロッコブルーを基調としたシルバーフロストの外装に、インペリアルブルーとリネンを基調とした内装にウォールナットベニアを組み合わせたもの。
・ダムソンのボディカラーに、ダムソンとトゥワインレザー、ダークスステインバーウォールナットの組み合わせ。
・オニキス(キャンディレッド)の外装に、ホットスパーとキャメルにオリーブアッシュの化粧板で仕上げられた内装。
・ルビーノレッドの外装に、ファイアーグローとトゥワインレザーのインテリア。
・ブラックサファイアの単色エクステリアカラーに、インペリアルブルーとキャメルのレザーによる内装に、ダークステインバーウォールナット材を組み合わせたシングルトーンのインテリア。
5台の仕様は、それぞれにマリナーの現在的で象徴的な仕事が感じられるコンビネーションとなっている。
●VIPのなかのVIPに用意されたリアシート
ミュルザンヌ・グランドリムジンのキャビン、すなわち4シーターのVIP用キャビンには、前向きの座席間にはクリスタルフルート(シャンパン用グラス)を備えたキャビネットが、また反対の後ろ向き座席間には飲料キャビネットが装備されている。
各席にはベニア仕上げのピクニックテーブルも用意されており、iPadのドッキングステーションと充電ステーションを利用して、移動中にも快適に仕事を進めることができるという。
外気温とともに英国時間、現地時間を表示する3つのハンドメイド文字盤の仕上げも、さすがはマリナーの作だ。
空調システムも、マリナーによってグランドリムジンのために再設計された。
ドライバーと通信するためのインターフォンシステムは過去にも採用例があるが、キャビンを前後に分割するスマートガラスはベントレーでは初の実装例になる。ボタン操作でパネル全体を透明から不透明へと切り替えることができるのは、完全なプライバシーという点で、その意義は大きいだろう。
搭載エンジンは、512psの最高出力と1020Nmの最大トルクを発揮する、伝統の6.75リッターV型8気筒ツインターボだ。もちろんシャシとサスペンションも、マリナーによる専用設計となる。
ミュルザンヌ・グランドリムジンのシルエットを見ていると、リムジンに良く見られる、無理に引き伸ばされた感覚がほとんどないことに気がつく。これもまたデザインの秀逸さであり、またマリナーの実力といったところなのだろう。
公式な記録では、わずか5台が残されたのみのベントレー・ミュルザンヌ グランドリムジン。グランドリムジンともなれば、世界中のVIPが熱い視線を注がないわけはない。完売はおそらく時間の問題だろう。
by くるまのニュース
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「ミュルザンヌ・グランドリムジン」が5台限定で販売される
ベントレーの最上級サルーンだった「ミュルザンヌ」は、2020年にその歴史に幕を閉じた。しかし、再びミュルザンヌを手に入れるチャンスが訪れることとなった。
なんと、カスタマーからの個人的な要求に対応する社内ブランドとして存在する、ベントレー・マリナーから世界に向けて販売されることになったのである。
2015年に製作された「ミュルザンヌ・グランドリムジン」が5台、マリナーから販売される
●新車のまま保管されていた5台のミュルザンヌ
このプロジェクトは、新車時にアラブ首長国連邦のベントレー・エミレーツにデリバリーされながら、新車のまま保管されていた5台のミュルザンヌを用いておこなわれるものである。走行距離はゼロで、新車時のコンディションがそのまま維持されているミュルザンヌだ。
しかもその5台のミュルザンヌは、マリナーの特筆すべきスキルと究極をデモンストレーションすることを目的に2015年に製作された「グランドリムジン」である。
グランドリムジンは、全長を1000mmストレッチし、ルーフは79mm高くなっており、リアシートに身を委ねるVIPにゆとりあるスペースをもたらしている。さらに対面式のパッセンジャー用4シーターキャビンは、「スマートガラス」によって、完全に運転席からプライバシーが保証される。
5台のグランドリムジンには、各々に異なったエクステリアとインテリアのフィニッシュが与えられる。5台の主な仕様は次のとおりだ。
・モロッコブルーを基調としたシルバーフロストの外装に、インペリアルブルーとリネンを基調とした内装にウォールナットベニアを組み合わせたもの。
・ダムソンのボディカラーに、ダムソンとトゥワインレザー、ダークスステインバーウォールナットの組み合わせ。
・オニキス(キャンディレッド)の外装に、ホットスパーとキャメルにオリーブアッシュの化粧板で仕上げられた内装。
・ルビーノレッドの外装に、ファイアーグローとトゥワインレザーのインテリア。
・ブラックサファイアの単色エクステリアカラーに、インペリアルブルーとキャメルのレザーによる内装に、ダークステインバーウォールナット材を組み合わせたシングルトーンのインテリア。
5台の仕様は、それぞれにマリナーの現在的で象徴的な仕事が感じられるコンビネーションとなっている。
●VIPのなかのVIPに用意されたリアシート
ミュルザンヌ・グランドリムジンのキャビン、すなわち4シーターのVIP用キャビンには、前向きの座席間にはクリスタルフルート(シャンパン用グラス)を備えたキャビネットが、また反対の後ろ向き座席間には飲料キャビネットが装備されている。
各席にはベニア仕上げのピクニックテーブルも用意されており、iPadのドッキングステーションと充電ステーションを利用して、移動中にも快適に仕事を進めることができるという。
外気温とともに英国時間、現地時間を表示する3つのハンドメイド文字盤の仕上げも、さすがはマリナーの作だ。
空調システムも、マリナーによってグランドリムジンのために再設計された。
ドライバーと通信するためのインターフォンシステムは過去にも採用例があるが、キャビンを前後に分割するスマートガラスはベントレーでは初の実装例になる。ボタン操作でパネル全体を透明から不透明へと切り替えることができるのは、完全なプライバシーという点で、その意義は大きいだろう。
搭載エンジンは、512psの最高出力と1020Nmの最大トルクを発揮する、伝統の6.75リッターV型8気筒ツインターボだ。もちろんシャシとサスペンションも、マリナーによる専用設計となる。
ミュルザンヌ・グランドリムジンのシルエットを見ていると、リムジンに良く見られる、無理に引き伸ばされた感覚がほとんどないことに気がつく。これもまたデザインの秀逸さであり、またマリナーの実力といったところなのだろう。
公式な記録では、わずか5台が残されたのみのベントレー・ミュルザンヌ グランドリムジン。グランドリムジンともなれば、世界中のVIPが熱い視線を注がないわけはない。完売はおそらく時間の問題だろう。
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2021年08月04日
8月4日のFX自動売買ソフト M と W
BMW 5シリーズ次期型、スリムグリルを採用か?電動化進み内燃エンジンはどうなる!?
■ワイドでスリムな新キドニーグリルはブランドの新たな試み
BMWは現在、欧州Eセグメント「5シリーズ」次世代型を開発していますが、その最新プロトタイプをカメラが捉えたました。
BMW 5シリーズ 次期型ハイブリッドモデル 開発車両
開発が始まったばかりの次世代型ですが、電動化が強化されるとみられています。
捉えたプロトタイプは、フロントドアとリアバンパーに「Hybrid Test Vehicle」(ハイブリッド テスト車両)のステッカーが貼られており、一見してハイブリッドモデルであることがわかります。
BMW 5シリーズ 次期型ハイブリッドモデル 開発車両
フロントエンドでは「M3セダン」「M4クーペ」「iX」などで採用され、一部で批判があった(個人的には格好良いと思いますが…)縦長巨大グリルでないことがわかります。代わって中間のスペースが広く、ワイドですが非常にスリムなデザインを採用している可能性があります。これはこれまでのモデルではみられておらず、同ブランドの新たな試みと言えそうです。
しかし、ドアの下部にはリベットで留められたいくつかのパネルがみられ、ボンネットや側面、後部はダミーパネルで覆われている可能性が高いです
2023年モデルとして、2022年内に登場する5シリーズ(G60シリーズ)新型は、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、フルエレクトリックモデルなど電動化が強化される予定です。注目は内燃機関エンジンの行方ですが、一気に廃止される可能性は低く、電動化モデルと併売されることになるはずです。
EVバージョンとなる「i5」では、「iX xDriv40」と仕様の一部を共有するとみられ、リアに電気モーター、オプションでフロント車軸にもう1つを搭載、出力合計で300hpを発揮し、0-100km/h加速は6秒のパフォーマンスが予想されます。また70kWhバッテリーパックを積み、1回の充電による後続は400km以上となります。
5シリーズ次世代型の登場は2023年内と、まだまだ先になるでしょう。
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■ワイドでスリムな新キドニーグリルはブランドの新たな試み
BMWは現在、欧州Eセグメント「5シリーズ」次世代型を開発していますが、その最新プロトタイプをカメラが捉えたました。
BMW 5シリーズ 次期型ハイブリッドモデル 開発車両
開発が始まったばかりの次世代型ですが、電動化が強化されるとみられています。
捉えたプロトタイプは、フロントドアとリアバンパーに「Hybrid Test Vehicle」(ハイブリッド テスト車両)のステッカーが貼られており、一見してハイブリッドモデルであることがわかります。
BMW 5シリーズ 次期型ハイブリッドモデル 開発車両
フロントエンドでは「M3セダン」「M4クーペ」「iX」などで採用され、一部で批判があった(個人的には格好良いと思いますが…)縦長巨大グリルでないことがわかります。代わって中間のスペースが広く、ワイドですが非常にスリムなデザインを採用している可能性があります。これはこれまでのモデルではみられておらず、同ブランドの新たな試みと言えそうです。
しかし、ドアの下部にはリベットで留められたいくつかのパネルがみられ、ボンネットや側面、後部はダミーパネルで覆われている可能性が高いです
2023年モデルとして、2022年内に登場する5シリーズ(G60シリーズ)新型は、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、フルエレクトリックモデルなど電動化が強化される予定です。注目は内燃機関エンジンの行方ですが、一気に廃止される可能性は低く、電動化モデルと併売されることになるはずです。
EVバージョンとなる「i5」では、「iX xDriv40」と仕様の一部を共有するとみられ、リアに電気モーター、オプションでフロント車軸にもう1つを搭載、出力合計で300hpを発揮し、0-100km/h加速は6秒のパフォーマンスが予想されます。また70kWhバッテリーパックを積み、1回の充電による後続は400km以上となります。
5シリーズ次世代型の登場は2023年内と、まだまだ先になるでしょう。
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2021年08月03日
8月3日のFX自動売買ソフト M と W
シボレー カマロ に9.4リットルV8搭載、ドラッグレーサー「COPO」に2022年型…米国発表
GMのシボレーブランドは7月30日、『COPO カマロ』(Chevrolet COPO Camaro)の2022年モデルを米国で発表した。
COPO カマロは、米国を中心に人気の高いモータースポーツで、2台が0-400mの直線で加速性能を競うドラッグレースに参戦するために開発された競技専用車だ。
2022年モデルでは、最大で9.4リットル(572立方インチ)の排気量を備えたV型8気筒ガソリンエンジンが用意される。このビッグブロックV8は、現行シボレー車で最大の排気量であり、オリジナルの1969年のCOPOカマロの精神を現在に伝えるものになるという。
9.4リットルV型8気筒ガソリンエンジンには、4ボルトのメインキャップ、アルミ製ヘッド、鍛鋼製クランクシャフト、鍛造鋼製コネクティングロッド、鍛造アルミ製ピストン、鋳鉄製ブロックを採用している。
COPO カマロの2022年モデルには、カーボンファイバー製フードとウイリーバーが標準装備された。オプションでトランクのウェイトボックスやパラシュートが選択できる。
なお、9.4リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載するCOPOカマロの2022年モデルの米国ベース価格は、10万5500ドル(約1157万円)と発表されている。
by レスポンス
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COPO カマロは、米国を中心に人気の高いモータースポーツで、2台が0-400mの直線で加速性能を競うドラッグレースに参戦するために開発された競技専用車だ。
2022年モデルでは、最大で9.4リットル(572立方インチ)の排気量を備えたV型8気筒ガソリンエンジンが用意される。このビッグブロックV8は、現行シボレー車で最大の排気量であり、オリジナルの1969年のCOPOカマロの精神を現在に伝えるものになるという。
9.4リットルV型8気筒ガソリンエンジンには、4ボルトのメインキャップ、アルミ製ヘッド、鍛鋼製クランクシャフト、鍛造鋼製コネクティングロッド、鍛造アルミ製ピストン、鋳鉄製ブロックを採用している。
COPO カマロの2022年モデルには、カーボンファイバー製フードとウイリーバーが標準装備された。オプションでトランクのウェイトボックスやパラシュートが選択できる。
なお、9.4リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載するCOPOカマロの2022年モデルの米国ベース価格は、10万5500ドル(約1157万円)と発表されている。
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2021年08月02日
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キャロル・シェルビーが手掛けた「現代のコブラ」|コンセプトカー「デイジー」がオークションに登場!
2003年8月にアメリカ・ペブルビーチにて「フォードとキャロル・シェルビーが協力して高性能車を開発している」ことが発表された。それがこの「現代のコブラ」として開発されたコンセプトカー「デイジー」だ。コンセプトカーといえども、生産の実現可能性を確立するために完全に機能するプロトタイプとして生産された、きわめてユニークな車両である。
デイジーは2003年12月までには発表の準備が整い、実際に2日間の走行テストもおこなわれた。2日間でデイジーは150マイル以上の距離を走行し、結果はシェルビーも満足のいくものだったという。その後、このシェルビーコブラコンセプトが、2004年にデトロイトで開催された北米国際自動車ショーで華々しく紹介されたことを記憶している方も多いだろう。
デイジーは2007年の生産を目標としていたが、迫り来る不況によりプログラムの承認が下りず、生産は見送られてしまった。そのため、この「最後のシェルビー」は、チャリティーオークションで販売されることとなる。デイジーはその後、あたらしいオーナーのもとで稼働状態に修復され、2018年にはアメリア・アイランド・コンクール・デレガンスやコンクール・デレガンス・オブ・アメリカなどのコンクールで展示された。2020年には、「ジェイ・レノのガレージ」で取り上げられたこともある。
今年8月にモントレーで開催されるメカム・オークションに、このデイジーが登場する。モントレーといえば、18年前にフォードとキャロル・シェルビーが発表会をおこなった場だ。誕生がアナウンスされた記念すべき地にデイジーが帰ってくるとは、なんとも粋な演出である。ちなみに推定価格は150万〜200万ドル(1億6500万〜2億2000万円)となっている。
by オクタン ジェーピー
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2003年8月にアメリカ・ペブルビーチにて「フォードとキャロル・シェルビーが協力して高性能車を開発している」ことが発表された。それがこの「現代のコブラ」として開発されたコンセプトカー「デイジー」だ。コンセプトカーといえども、生産の実現可能性を確立するために完全に機能するプロトタイプとして生産された、きわめてユニークな車両である。
デイジーは2003年12月までには発表の準備が整い、実際に2日間の走行テストもおこなわれた。2日間でデイジーは150マイル以上の距離を走行し、結果はシェルビーも満足のいくものだったという。その後、このシェルビーコブラコンセプトが、2004年にデトロイトで開催された北米国際自動車ショーで華々しく紹介されたことを記憶している方も多いだろう。
デイジーは2007年の生産を目標としていたが、迫り来る不況によりプログラムの承認が下りず、生産は見送られてしまった。そのため、この「最後のシェルビー」は、チャリティーオークションで販売されることとなる。デイジーはその後、あたらしいオーナーのもとで稼働状態に修復され、2018年にはアメリア・アイランド・コンクール・デレガンスやコンクール・デレガンス・オブ・アメリカなどのコンクールで展示された。2020年には、「ジェイ・レノのガレージ」で取り上げられたこともある。
今年8月にモントレーで開催されるメカム・オークションに、このデイジーが登場する。モントレーといえば、18年前にフォードとキャロル・シェルビーが発表会をおこなった場だ。誕生がアナウンスされた記念すべき地にデイジーが帰ってくるとは、なんとも粋な演出である。ちなみに推定価格は150万〜200万ドル(1億6500万〜2億2000万円)となっている。
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メルセデス・ベンツ、ミニバン「Vクラス」を一部改良 安全性と利便性を高める装備が充実
メルセデス・ベンツ日本は7月29日、「Vクラス」の装備を一部改良し、予約注文の受付を開始した。全4グレードが設定され、パワートレーンは全車で直列4気筒 2.2リッター直噴ディーゼルターボエンジンを搭載し、右ハンドル仕様となっている。価格はV220dが791万円。V220d アヴァンギャルド ロングが816万円。V220d アヴァンギャルド エクストラロングが841万円。V220d マルコポーロ ホライゾンが959万円。
なお、納車はV220d マルコポーロ ホライゾンのみ2022年第1四半期、それ以外のモデルは2021年8月予定となっている。
1998年に初めて日本に導入されたVクラスは、ワイドでスクエアなスタイリングと広くて上質な室内空間にアレンジ自在なシートを備え、プレミアムミニバンというセグメントを創出。その後も、2003年、2015年のフルモデルチェンジを経て、7名乗車のシートレイアウトや左右両側の電動スライドドア、リアエンターテインメントシステムなど、日本のニーズにあわせて装備や専用アクセサリーの拡充を図ってきたロングセラーモデル。
2019年10月に発表された現行Vクラスは、すべての乗員が快適に過ごすことができる3点式シートベルト一体型シートや多彩なシートアレンジが可能なシートレイアウト、FR(フロントエンジン・後輪駆動)レイアウトなど、これまでのVクラスのコンセプトを継承しながらも、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」と対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を標準装備するなど、最新の快適性と安全性を備えている。
今回の改良では、全車標準装備の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」に、並列駐車スペースからバックで出る際に、後ろを横切るクルマを検知してドライバーに注意を促すとともに、必要に応じて自動でブレーキを作動させる「リアクロストラフィックアラート」機能を追加。また、スマートフォンをケーブルで接続することで、車両側のメディアディスプレイでスマホアプリが使用できる「スマートフォン連携機能」も標準装備に追加された。
さらに、エクスクルーシブシートパッケージに採用されている「エクスクルーシブシート」(2列目)では、シート素材がナッパレザーへ変更されたほか、カップホルダー、USBポート、スマホ用トレイ、小物入れが追加され、質感と利便性が高められた。
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メルセデス・ベンツ日本は7月29日、「Vクラス」の装備を一部改良し、予約注文の受付を開始した。全4グレードが設定され、パワートレーンは全車で直列4気筒 2.2リッター直噴ディーゼルターボエンジンを搭載し、右ハンドル仕様となっている。価格はV220dが791万円。V220d アヴァンギャルド ロングが816万円。V220d アヴァンギャルド エクストラロングが841万円。V220d マルコポーロ ホライゾンが959万円。
なお、納車はV220d マルコポーロ ホライゾンのみ2022年第1四半期、それ以外のモデルは2021年8月予定となっている。
1998年に初めて日本に導入されたVクラスは、ワイドでスクエアなスタイリングと広くて上質な室内空間にアレンジ自在なシートを備え、プレミアムミニバンというセグメントを創出。その後も、2003年、2015年のフルモデルチェンジを経て、7名乗車のシートレイアウトや左右両側の電動スライドドア、リアエンターテインメントシステムなど、日本のニーズにあわせて装備や専用アクセサリーの拡充を図ってきたロングセラーモデル。
2019年10月に発表された現行Vクラスは、すべての乗員が快適に過ごすことができる3点式シートベルト一体型シートや多彩なシートアレンジが可能なシートレイアウト、FR(フロントエンジン・後輪駆動)レイアウトなど、これまでのVクラスのコンセプトを継承しながらも、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」と対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を標準装備するなど、最新の快適性と安全性を備えている。
今回の改良では、全車標準装備の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」に、並列駐車スペースからバックで出る際に、後ろを横切るクルマを検知してドライバーに注意を促すとともに、必要に応じて自動でブレーキを作動させる「リアクロストラフィックアラート」機能を追加。また、スマートフォンをケーブルで接続することで、車両側のメディアディスプレイでスマホアプリが使用できる「スマートフォン連携機能」も標準装備に追加された。
さらに、エクスクルーシブシートパッケージに採用されている「エクスクルーシブシート」(2列目)では、シート素材がナッパレザーへ変更されたほか、カップホルダー、USBポート、スマホ用トレイ、小物入れが追加され、質感と利便性が高められた。
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2021年07月29日
7月29日のFX自動売買ソフト M と W
ベントレー ベンテイガ に22インチのカーボン製ホイール、純正オプションでは世界最大…欧州設定
ベントレー(Bentley)は7月26日、メーカー純正オプションとしては世界最大サイズとなる22インチのカーボンファイバー製ホイールを、欧州仕様の『ベンテイガ』に設定すると発表した。
カーボンファイバーは、軽量化を実現するだけでなく、強度と剛性を向上させるメリットを発揮する。また、リムに大きな衝撃が加わると、カーボン製ホイールはアルミホイールのように瞬時に空気が抜けるのではなく、徐々に空気が抜けるという。
カーボン製ホイールはアルミホイールと比較して、1本あたり6kg軽い。カーボンファイバーの特性による高い剛性により、ステアリングの敏捷性を向上させる効果もあるという。
また、ばね下質量の減少により、ブレーキの応答性が向上する。タイヤの摩耗を低減するとともに、タイヤの支持面が大きくなるため、タイヤの安定性が向上し、接地面がより安定するという。
ベントレーは、大手素材メーカーのBucciComposites社と、22インチのカーボン製ホイールを共同開発した。5年間のエンジニアリングにより、ドイツの認証機関のTUV(テュフ)テストに合格した最初のカーボン製ホイールになるという。ベントレーは最終テストを、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースで実施した、としている。
by レスポンス
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カーボン製ホイールはアルミホイールと比較して、1本あたり6kg軽い。カーボンファイバーの特性による高い剛性により、ステアリングの敏捷性を向上させる効果もあるという。
また、ばね下質量の減少により、ブレーキの応答性が向上する。タイヤの摩耗を低減するとともに、タイヤの支持面が大きくなるため、タイヤの安定性が向上し、接地面がより安定するという。
ベントレーは、大手素材メーカーのBucciComposites社と、22インチのカーボン製ホイールを共同開発した。5年間のエンジニアリングにより、ドイツの認証機関のTUV(テュフ)テストに合格した最初のカーボン製ホイールになるという。ベントレーは最終テストを、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースで実施した、としている。
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2021年07月28日
7月28日のFX自動売買ソフト M と W
【ベースは4シリーズ・グランクーペ】次期アルピナB4、4ドアクーペに? 2022年3月発売か
現行のB4と3シリーズベースのB3との関連性を考慮すると、新型車の素性についても大体の見当がつく。
B4はおそらく、最新のB3と同じ3.0L直列6気筒ツインターボを搭載し、最高出力468ps、最大トルク71kg-mを発生するだろう。そして、シフトチェンジの高速化を実現する8速ATを介して、4輪を駆動するはずだ。ディーゼルモデルのD4もすぐに登場する可能性が高い。
グランクーペと3シリーズはサイズと重量がほぼ同じであることから、パフォーマンスもほぼ同等になると思われ、0-100加速4.0秒以下、最高速度300km/hに達すると予想される。
また、快適性を重視したサスペンションチューンや、アダプティブ・ダンパーの採用により、アルピナ独自の動力性能を実現すると期待される。4輪駆動システムとリミテッド・スリップ・ディファレンシャルにも手が加えられ、エンジンのパワーアップに対応するだろう。
デザインとしては、繊細で上品なエクステリア、独自のカラースキーム、アルピナ特有の20本スポークのアロイホイールを採用することで、標準的なBMWと区別されるはずだ。
2022年3月の発売という情報が正しければ、2021年末までには公式発表が行われるものと思われる。価格については、約6万5000ポンド(約990万円)前後になると予想される。
by AUTOCAR JAPAN
BMW社内のリーク情報
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
まもなく登場が期待される新型アルピナB4だが、現行モデルが2ドアの4シリーズ・クーペをベースにしていたのに対し、次期モデルは新しい4シリーズ・グランクーペをベースにするという情報がある。
この情報は、人気フォーラム「Bimmerpost」に投稿された匿名の情報筋によるもので、「BMW組織内のさまざまなリーク情報からまとめた」将来の製品計画を入手しているという。この情報によると、新型アルピナB4は2022年3月に発売され、これと同時に4シリーズ・グランクーペに新たな4輪駆動の430ixが導入されるようだ。
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グランクーペと3シリーズはサイズと重量がほぼ同じであることから、パフォーマンスもほぼ同等になると思われ、0-100加速4.0秒以下、最高速度300km/hに達すると予想される。
また、快適性を重視したサスペンションチューンや、アダプティブ・ダンパーの採用により、アルピナ独自の動力性能を実現すると期待される。4輪駆動システムとリミテッド・スリップ・ディファレンシャルにも手が加えられ、エンジンのパワーアップに対応するだろう。
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この情報は、人気フォーラム「Bimmerpost」に投稿された匿名の情報筋によるもので、「BMW組織内のさまざまなリーク情報からまとめた」将来の製品計画を入手しているという。この情報によると、新型アルピナB4は2022年3月に発売され、これと同時に4シリーズ・グランクーペに新たな4輪駆動の430ixが導入されるようだ。
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